iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB
- 第6世代目iPadとなる、Retinaディスプレイを採用した9.7型タブレット。
- 従来機種「iPad Air」に比べ、重さは469gから437gに、厚さは7.5mmから6.1mmに向上し、指紋認証センサー「Touch ID」も搭載。
- 本体カラーは、スペースグレイとシルバーに新色ゴールドを加えた全3色をラインアップしている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1084
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2014年10月17日
タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB
はじめに、口コミではなく質問で申し訳御座いません。
昨夜にiPad Pro 9.7インチモデルが発表になりましたが、当初予想していた金額より予算がオーバーしてしまい考えております。
そこで実際にAir2 を使われている方々からみたproに対する意見及びアドバイスを聞かせていただければと思います。
私の用途では、ネット閲覧、動画の視聴(プライムビデオ”一時的に端末に保存”、YouTube”ストリーミング”)、写真の管理(SDからiPadに移して、iCloudフォトストージにアップ)がメインになるかと思います。
また、これまではMacBook Airを用いて書類などを書いておりましたが、今後は簡単な文章である場合、タブレット版オフィスを用いて作成、編集を行いたいと思っております。また2画面に分割するsplitview機能も活用したいと思います。
候補としましては
@ iPad Air2 64GB
A iPad Pro 9.7 128GB
以上の2モデルを候補にしております。
そこで質問になりますが、
⑴ ストレージは64GBくらいが適正であるかと思いますが、実際に使っていくと結構足らなくなってしまうものでしょうか。
⑵ 処理能力に関して、RAMがProでは4Gの可能性が高そうですが、Air2はRAMが2Gという事で、私の様な使い方ではそこまで性能差は感じないでしょうか。
⑶ 最後に皆様から見て、今買うならどちらがどちらをお勧めしますか?
掴みどころのない内容で申し訳御座いませんが、よろしくお願いします。
書込番号:19719530
5点
Air2の128GBにしたら?
根本的には、
SDカードでなんたら
言ってるなら
泥タブの方が使い勝手良さげだけどね。
書込番号:19719579 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
現状、お絵描きをしないならiPad Air 2で十分だと思っています。
書込番号:19719687
13点
>style206さん
「@ iPad Air2 64GB」、かなり楽しめると思います。
予算次第で、「A iPad Pro 9.7 128GB」や「iPad Pro 12.9インチ」も有りですね。
このような記事も御参考になるでしょう。
iPad Pro 9.7インチと12インチ、iPad Air 2 詳細比較。どう変わった? - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2016/03/21/ipad-pro-9-7-12-ipad-air-2/
【笠原一輝のユビキタス情報局】iPad ProはPCの代替となり得るのか - PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20160322_749261.html
ところで、手元のiPhoneとiPadで見れない文字が有ります。
難しい文字を書いてるの?
書込番号:19719911 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
機種固有文字
(1)(2)(3)とか、使ってると思われる。
書込番号:19720072 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
少なくとも2年以上使用するなら、現時点でスペック最高峰のA iPad Pro 9.7 128GBでも良いかと思われますが、用途を見る限りではコスパ重視で@ iPad Air2 64GBで必要十分かなと思いますね。
値段の高い高スペックなものでも安くても結局、2年経たずに壊れる時は壊れる場合はありますので。
書込番号:19720091
5点
style206さん
こんにちは
Air2ではなくてAirを使ってます。
スレ主さんと同じようにプライムビデオも使ってます。
Airを使ってまして不満な点が「音」でした。
Pro(12インチ版)が発売されてから、次のAir3(当時はそう思ってました)ではProと同じ
4スピーカーで同音質に改良されることを望んでました。
先日の発表でAir3ではなくてPro 9.7となったのですが、望んでいましたPro 12インチと
同じ4スピーカーになりましたので、私は迷わずPro 9.7を購入しようと思っています。
ストレージの容量は128GBの予定です。
毎年新しいモデルが発売になるでしょうけれど、最低3年間は使うつもりでいます。
そのときまでに環境は変わっていくでしょうが、その中で新たなアプリやアップデートも
行われていくことが予想されます。
こうしたときにストレージの容量がネックになってしまうことのないようにしたいと思います。
3年間の間に256GBまで必要になるようなことはないと思いますから、ここではいまの
ところ十分と感じています容量の倍の容量モデルを選択するのがあとで後悔することの
ないように考えています。
もう一つは3年後に買い替えをするときの買い取り価格も考えています。
いまは多少の増額出費をしましても最新のモデルを購入しておけば、買い取り価格の
増額も期待できると思っています。
このPro 9.7の発表ですでにAir2の価格も下がってしまっているようですから、目先の
価格だけではなくて、こうしたことも考慮したほうが良いと思っています。
それぞれ買う方の考えがありますから最後はご自身で決められればよろしいと思いますが、
私の場合は、こうした考え方からPro 9.7を選びますが参考になりましたでしょうか。
書込番号:19720573
![]()
17点
皆様
ご回答ありがとうございます。
私の使用範囲でAir2は今の所、スペックとしては問題無いようですね。
しかしながら2、3年後に手放す場合の買取価格、今後のiOSアップデートで全ての機能が使える可能性が低いとの事ですね。
ご意見の中にありました、お絵描きタブとしては使いませんが、普段紙に書くノートをiPad proとアップルペンシルを用いて、電子化出来るのではないかという事も考えてはおりましたが、ペンの価格も考えると面白そうという興味だけで、現実的では無いと思っております。
またandroidタブが候補に入らなかった理由としましては、現在iMac, MacBook, iPhoneがiCloudにて紐つけされた形となっており、またiOS向けのアプリも多数所有しているため、android端末に変えるために手間も含めた費用が高くなってしまうという事があります。
最後に環境依存文字を使った為に文字化けしてしまい、大変読みにくい文になってしまったことをお詫びします。
また今すぐ急いで購入というわけでは無いので、皆様のご意見を参考にじっくり考えて購入したいと思いますので、今後もご意見いただければ幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:19721214 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
こんにちは
Pro 9.7 を購入と言いましたけれど明日からの予約注文で購入するようなことはありません。
やっぱりストアで実際に手に取って気になっています「音」も聞いてから購入する予定です。
ただ、新製品といいましてもすでに12インチ版が発売されていますので、あまり心配することは
ないと思っています。
私がこちらのPro 9.7をこの時期に購入したい理由は、新型MacBook Airがおそらく6月開催の
WWDC 2016で発表されると言われていますので、そのときに新型MacBook Airが大幅なモデル
チェンジをしますと、その購入とこちらのPro 9.7の購入時期が重なってしまうこともあるからです。
次期MacBook AirはRetinaモデルになることは確実と言われていますし、いまのMacBookは
接続端子が少ないという問題もありますが、MacBook Airではこうしたことがないと思います。
また、CPUも次世代になるなど、ほぼフルモデルチェンジに近いモデルになりそうと言われています。
購入しましたら最低3年間は使いたいですから、こうした機器の場合はモデルチェンジ直前の末期の
ものよりも最新機種を発売開始直後に購入していきたいと考えています。
昨年の秋ころは、この3月にiPad Air 3と新型MacBook Airの発表があるかもしれないという噂が
あったようですが、同時に発表されなかったですから、Pro 9.7を来月には購入したいと思ってます。
書込番号:19721273
7点
先程気になった記事がありましたので、信憑性は高いとは言えませんが、こちらに掲載させて頂きます。
http://www.gizmodo.jp/sp/2016/03/iphone_se97ipad_pro2gb.html
書込番号:19721280 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Pro9.7のメモリが少ないというのはあるでしょうね〜
AppleのHPでの比較でもPro12.9より処理速度が低く書かれてますし。
まぁ、Air2と比べれば全面的に性能アップしてるのは間違いありませんし、Pro12.9と比べてもその他の進化ポイントの方が魅力的に感じるのでPro9.7の方を買おうと思いますが。
ちなみにAir2からの買い換えです。
大きな玉ねぎさんと同じく、4スピーカーに強く惹かれました。
Pro12.9を買わなかったのは単純にデカすぎて持ち運びは無理だと判断したから。
Air2とmini2を使ってますが、自分で持ち歩くならAir2サイズが限界です。
あとはストレージサイズに256GBが追加されたのも大きいです。
ズボラで写真や電子書籍のデータなどを入れっぱなしにする事が多いので128GBでもたまに容量が足らなくなることが…
その都度データを整理すれば済む話ではあるのですが(^_^;)
書込番号:19721880
7点
Apple PencilやSmart Keyboardを使いたいならProに決定ですが、そうでないならAir 2で十分だと思います。
個人的には9.7"iPad Proにはものすごく期待していたのですが、メモリは2GBらしいし、13"モデルのUSB3.0に対して、9.7"モデルはUSB2.0のまま。Air 2との価格差に納得がいきません。
9.7"iPadは次モデルに期待します。
書込番号:19722098
2点
こんにちは
Appleからの公式発表はないようですが、メモリは4GBにして欲しかったですね。
ただ、9.7インチモデルは先行発売の12.9インチを上回る部分もありますから、
基本スペックを12.9インチと同等にして、さらに9.7インチモデルがそれを
上回ってしまえば多くの批判を受けていたでしょうね。
Air2とのProとの価格差はストレージ容量で同じものがありませんから単純比較は
できませんが¥15000程度かと思います。
たとえば私のように4スピーカーにこだわるときに、スピーカーのために¥15000を
払ってまで買いたいのかどうかということになるかも知れません。
Air2はストレージが64GB上限ですから、128GBまたは過去最大の256GBを
欲しい場合はProを選択するしかありません。
ストレージの価格はその容量が倍になりましても本体価格はさほど上がりませんし、
あとから本体自体に容量を増やすことができませんから、それだけでもProを選ぶ
価値はあると思えます。
それから、スレ主さんは、お絵かきはしないのでアップルペンシルは不要と言われて
いますが、私もいまはまったく不要だと感じています。
ただ、この機能を活かしたアプリなどが開発されて活用の幅が大きく変わることも考え
られると思います。
また、Airを使ってきましたが、Smart Keyboardが使えれば便利だと思うこともあり
ました。
本体と一緒にアップルペンシルやSmart Keyboardを購入すると金額も大きくなり
ますし、すぐに必要ということではありませんから同時購入は考えていません。
ただ、使いたいと思ったときにAir2ではこれらを追加しても使うことができなくて、
結局Proに買い替えることになったということにならないようにしてくださいね。
>Sparkling Ciderさんが言われていますUSB2.0のままということがありますが、
スレ主さんの場合はすでにMacやMacBookなどをお持ちでPro9.7を購入されても
純粋にタブレットとして使われるだけのようですから、この点は心配ないようですね。
書込番号:19723638
2点
>SmartKeyboard
iPadは外付けキーボードでATOKが使えないんですよね。
iOS8から他社製IMEが使えるようになり、iOS用ATOKが出たので喜んでBTキーボードも買ったのですが、BTキーボードをオンにするとATOKではなく元からのおバカなIMEでしか使えませんでした。
iOS9.3になった今もその状況に改善の兆しはなく、結局その時買ったキーボードは引き出しにしまわれたまま、いまもスクリーンキーボードを使っています。
Appleはいい加減にハードウェアキーボードでも他社製IMEが使えるように制限を解除してほしいです。
書込番号:19724248
8点
Pro 9.7は4スピーカーのことしか気にしていなかったのですが、
改めてここ最近の紹介記事を読んでみますと、いろいろと進化していたことがわかりました。
中でも多くの方が注目していますのが、Pro 9.7モデルだけに搭載されたTrue Tone Display
のようですね。
この点に注目している方は、このTrue Tone DisplayだけでもPro 9.7を購入する価値があると
言っているようです。
関係者以外はまだ実機に触れたり見たことがないと思いますが、気にしていましたスピーカー
以外の
ディスプレイは光の反射を40%カットで視認性向上
屋外、屋内で色合いが変わる「True Tone Display」
ディスプレイの明るさは25%アップ。これまでのiPad過去最高
という見た目の美しさなどもストアで見てきたいと思います。
スレ主さんも近日中にはストアで実機に触れることができると思いますから、こうした点からも
クチコミだけではなくて、実際にご自分でストアへ出かけられ比較されてから購入してくださいね。
書込番号:19724336
1点
メモリ2GBは間違いなく確定みたいですね。
非常に残念です。
これだけの価格でProを名乗ってるんですから4GB積んでほしかったです。
製品寿命が短いかもしれませんね。寿命が来るとしたらメモリ2GBのAir2と同時でしょう。
いくらCPUが高性能でもストレージが256GBあってもメモリが2GBではアンバランスで残念すぎます。
9月発表のiPhone 7やiPad mini5(仮称)でさえメモリ3GBとか搭載してくるかもしれません。
一番危惧しているのは9月にiPadの新モデルが発表されないかということです。
iPad第3世代の悪夢の再来ですかね…
書込番号:19724525
9点
メモリ2GBってそんなに不安ですかね?
私はそれほど不安に思わないのでアップルストアでPro9.7 256GB Cellularモデルを予約しました。
先のことは予想でしかありませんから、あまりネガティブに考えてもね。
早く31日にならないかな〜♪
書込番号:19724550
11点
EXILIMひろまさん
こんにちは
>アップルストアでPro9.7 256GB Cellularモデルを予約しました。
もう予約したのですか、早いですね。
私は実際にストアで試してから購入する予定です。
でも、ほぼ9割は購入の気持ちで固まってます。
>メモリ2GBってそんなに不安ですかね?
これについては多いほうが良いのは確かでしょうけれど、
私も2GBで不足に感じられるようなことはないと思いますよ。
あくまでタブレットですから、重い編集作業とかはPCでされ
ているでしょうし、私もタブレットは見るだけ聴くだけのものと
いう考えです。
MacBookなどとは違いますから難しいのでしょうけれど、
アップルストア注文分については、タブレットでもメモリ容量を
カスタマイズできるようになれば一番よろしいのかも知れませんね。
書込番号:19724670
4点
>大きな玉ねぎさん
AirサイズでProのような4スピーカー内蔵のが出たら買うと決めていたので予約開始の16時に即行です。
サイズも重さもいま使っているAir2と全く一緒ですし、Appleの製品の仕上げも分かってますから現物を見るまでもないかな?と。
メモリ2GBは全く気になりませんよね。
Surface Pro4も持ってるのでiPadに多くを求めていない、というのもありますがw
正直、スピーカー以外はAir2でも特に不満は無いのですが、Air2を買ってから「miniじゃなくても持ち歩けるな〜」と思うようになったので9.7インチのiPadをCellularモデルに換えたかった、というのも買い換え理由の1つです。
カメラ性能が上がりストレージも256GBに増えたので、外に持ち出して写真や動画を撮るのも楽しそう。
液晶もさらに見やすく綺麗になっているそうですし、Air2と比べて1つもネガな要素が見当たらないんですよね〜
買わない理由が見つかりません。
iPadで部品選択方式の売り方ですか…
アップルストア限定でやったら面白そうではありますが、ちょっと難しそうな気がしますね(^_^;)
書込番号:19725022
4点
>EXILIMひろまさん
Cellularモデルを予約されたということで一つだけ教えていただきたいのですが、
Pro 9.7のCellularモデルは、通信業者を自由に変えられるeSIMカードというのが
新しく採用されたそうなのですが、これは国内でも使える機能なのでしょうか。
または、いまは使えなくても近いうちに国内でも使えるようになる機能なのでしょうか。
この知識がないので教えていただけないでしょうか。
スレ主さんには質問と異なる話題を取り上げてしまうことをお許しください。
書込番号:19725080
2点
>大きな玉ねぎさん
私が調べたところ、内蔵のApple SIMはe-SIMというロジックボードに組み込みのものだそうです。
契約した通信事業者のIDとパスワードを打ち込んで通信できるようになるシステムですね。
国内でのe-SIMの環境はまだ整っていないような?
ただ、それとは別に右側面にnanoSIMのスロットが付いているので日本国内での使用にも問題は無さそうです。
私はauのnanoSIMを差して使う予定です。
書込番号:19725165
1点
現在、iPad Air 2 128GB Wi-Fiモデルを愛用しています。
新しいiPad Pro 9.7inch、大変興味があります。
A1. ストレージですが、写真とeBook関係がたっぷり容量を使い、64GBでなく128GBのモデルを選んで正解だったなと思っています。
A2. 処理能力ほかですが、
1. サクサクさ加減:RAMの2GBは数値上頼りなくも思えますが、どんな使い勝手か?
2. 画面の見やすさ:True Tone Displayはどんなモンか?
3. 音:4スピーカーはどの程度まで聞くに耐える音となるか?
実機にて上記項目を確認してから買い換えを検討する事になりそうです。
いずれにしてもUXと言いますか、実際触ってみないと判断できない「感性・感覚」に関するものばかりだと書いてみて気付きました。
A3. スレ主さんも展示の実機を触ってみて、ご予算と「感性・感覚」の部分が釣り合うかどうか確かめてみるのはいかがでしょうか。
Porscheではありませんが、今のところ最新のiPad(10inchクラスのもの)は最良のiPadだと個人的には思いますが…
蛇足ですが、iPad Pro 12inchは普段使いにも持ち歩きにも大きすぎ、mini4は持ち歩くには良いが普段使いには小さいので、サイズとしてはお馴染みの10inch前後が私にとってのベストです。
書込番号:19725326
3点
>EXILIMひろまさん
教えていただきありがとうございました。
お手数をかけました。
国内でもe-SIMが広く使えるような環境ができれば昨今の問題の大手通信業者の2年縛りなどの
問題も解消されるのではないでしょうか。
また、こうした環境が整わなければ、通信事業の国際化も進まないような気がします。
ところで話しはスレ主さんの質問に戻りますが、Air2でなくてPro 9.7にしたいと思う理由がもう一つ
ありました。
それはPro 9.7のみにローズゴールドという新色が発売されたことです。
これは機能とか性能と同じように選択にあたって私にとっては大切なことです。
いまはまだ買う予定はありませんが、アップルペンシルやSmart Keyboardの背面側の色も増やして
欲しいと思います。
とりあえずアップルストア限定色として発売していただければうれしいのですが。
書込番号:19725453
0点
>EXILIMひろまさん
こんにちは
私も悩んでもどうせ買うことになると思いましてPro 9.7の128GB WiFi モデル
を注文してしまいました。
それから色はもうこれしかないということで決めていました新色のローズゴールドにいたしました。
つきましては、Smart Keyboardと背面保護カバーとアップルペンシルについて
お尋ねしたいことがありまして別スレ(Pro 9.7)へ質問をいたしましたので、
そちらで情報などをいただけたらと思います。
書込番号:19728240
0点
皆様
たくさんのご意見ありがとうございます。
私は今年中に発表されるであろうiPhone7(仮称)を購入したく、また>大きな玉ねぎさんが仰っていた新型Macbook Airも興味があります。
そのため、あまりiPadに費用をかけたくないと考えておりました。
以上の理由によりiPad Air 2 64GBモデルにしようかと思います。
ありがとうございました。
書込番号:19729180
0点
>style206さん
こんにちは
私がお話ししました新型Macbook Airですが、最近の情報
(あくまで噂ですが)Macbook AirではなくてMacbookの
新型がもうすぐにでも発売になりそうな段階にあるみたいですね。
いまのMacbookの欠点は接続端子が一つしかないところと
少し非力な点でしょうから、これが克服されそうです。
一方の新型Macbook Airはなくなるという話しもあります。
あとはこれも噂でしかありませんがマイクロソフト製と同じように
ディスプレイとキーボード部分を切り離して使えるようなものを
Appleも作っているみたいですね。
どちらにしましても、あと3か月待てるようでしたら、そのときには
MacbookやMacbook Airのお話しは具体的になっているでしょうし
そのころにはPro 9.7のユーザーからのAir 2との比較した具体的
なお話しがたくさん出ているでしょうから、その時点でこちらの
Air 2とPro 9.7のどちらにするのかにされてはいかがでしょうか。
まだここでAir 2に決められてしまうこともないように思えます。
書込番号:19729350
2点
タブレットは買わない
に、一票
5インチスマホとノートパソコンで、
普通は事足ります。
タブレットで、ノートパソコンの様な使い方を
想定すると、ガッカリしますよー
因みに、私の場合は、Sky Trakと言うゴルフ弾道計測器の
弾道計算結果表示アプリとして、
iPad Proを使っています。
理由は簡単で、iPad版のアプリしかなく、かつ、
物凄くCPUパワーを必要とするから。
ただ、それだけです。
動画を見るのが目的なら、
ソニーのZ4かZ2のタブレットを推奨します。
防水でお風呂で楽しめるし、画面がテレビサイズなので、
実表示画面はiPadより大きく表示されます。
また、これらのタブレットだと付属アプリで、
レコーダーに録画したテレビ番組を宅内ネットワーク経由で
簡単に視聴できるけど、
iPadの場合は、有料アプリが必要だし、
アプリの品質もあまり良い評価ではないようです。
以上、
参考まで
書込番号:19736063 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>style206さん
私も同様に悩んで悩んで、昨日店頭で触って比較すること2時間近く、Air2を買ってきました。(私は16GB、proも32GBとの比較です。)
理由は、やはり価格差でした。iPad 2 16GBからの買い替えなのでAir 2でも満足してしまったというのが大きいです。私の場合家でゴロゴロしながらhuluや録画を見たりネットしたりなのでペン要らんなー、というのがありまして。
proのスピーカーはとても良かったです。私は以前BTスピーカー買ってしまってそこも魅力をスポイルしてしまった感があります。
ただ、バカっ早いproも良いですよね。
ちなみに価格差で念願だった小型のビデオカメラを買いました。2.2万円、この価格差を安いと見るかどうかですよね。きっと値下がりしなかったらproを買っていたかもしれません。
書込番号:19753698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
air2 64G にするか、 air2 16G + 1TB外部HD にどちらにしようか悩んでいます。
家でネット閲覧に使用する程度なので、64Gまでは必要ないけれど、16Gでは正直不安です。
外部HDはどこのメーカーが一番オススメでしょうか?
いちいちパソコンを経由するのが面倒なので、ダイレクトでiPadからバックアップ出来るHDかクラウドっぽいものを探しています。
教えてくだされば幸いです。よろしくお願い致します。
書込番号:19755581
3点
>ARIZAさん
スレッドを別に立てるべきかと。ちなみにサーバーを組むと便利かもしれませんよ。私はサーバを組んでいるので16GBで済みましたが、じゃなければ64GBを選ばれたほうがいいかも。
書込番号:19756712
2点
皆様
たくさんのご意見ありがとうございます。
大いに参考にさせて頂きました。
実は昨日iPad Air2 64gb セルラーシムフリーモデルを購入しました。
アップルストアー銀座にて購入した為、iPadPro にも触れてきましたので、 Air2についてはレビューにて書きたいと思いますので、
こちらでは短時間iPadProに触れた感想を書きたいと思います。
端末本体につては、非常にパワフルでタッチ精度、サクサク感共にAir2より高いと感じました。
またアップルペンシルは非常に楽しく、お絵描き、日常のよく行う手書きメモを使うのであれば最高の端末であると思います。
しかしながら私がなぜ、素晴らしいと感じるiPadProでなく、 Air2を購入する事になったのかと申しますと、やはり一番は予算の都合ですが、それ以外にも今後より進化したiPadProを待ちたいと思ったからであります。
現在の私の使用範囲では Air2で十分という事ですが、今後生活の中にタブレットが入り込んできた時どんな事に使うのか、もう少し明確になって来てからProは購入したいと思っております。
最後に皆様に再度お礼の言葉を申し上げさせて頂きます。
ありがとうございました。
書込番号:19756927
0点
>ARIZAさん
私も購入したばかりなのでわかりませんが、外付けHDDはiPadにマウントできるのでしょうか?
専用のアプリを入れて、限定的な使い方であれば出来るかと思いますが、現実的にはかなり難しいかと思います。
また全てのモデルに言えることですが、16GBと書かれていても、実際に使える容量はそれ以下になります。
詳しい使い方が、わからず一般的な事を申し上げてしまいましたが、iPad Air2 64GBモデルの方をお勧めします。
また>まっすー@さんが仰っていたサーバーを建てて運用については、ネットが接続されている事が条件になりますが、外付けHDDを利用するより、より現実的かと思います。
サーバーの場合、自宅のPC、スマートフォン、などほとんどの端末でデータを出し入れする事ができます。また全てのコンピュータがアップル製品であれば、iCloudの有料サービスを利用すればよろしいかと思います。
私も全ての端末で写真を同期する為、iCloudストレージを50Gbに増やして使っております。
書込番号:19756935
3点
私も迷いに迷っています。
http://cyapu.com/2016/03/28/ipadpro97/
けど、結局コスパ重視と自宅内での使用でほとんどがネット閲覧と考えるとAir2で十分だと思っています。
既に購入されたそうで、おめでとうございます。
iPadAir2楽しんでください。
書込番号:19770939
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2023/06/05 23:49:48 | |
| 6 | 2021/09/13 18:13:36 | |
| 0 | 2019/07/30 11:56:17 | |
| 15 | 2019/01/06 9:10:44 | |
| 5 | 2019/01/03 20:32:17 | |
| 13 | 2018/09/18 12:18:55 | |
| 5 | 2018/04/05 18:36:34 | |
| 2 | 2018/03/12 3:08:11 | |
| 1 | 2017/12/08 20:15:09 | |
| 0 | 2017/09/20 19:24:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)










