iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB
- 第6世代目iPadとなる、Retinaディスプレイを採用した9.7型タブレット。
- 従来機種「iPad Air」に比べ、重さは469gから437gに、厚さは7.5mmから6.1mmに向上し、指紋認証センサー「Touch ID」も搭載。
- 本体カラーは、スペースグレイとシルバーに新色ゴールドを加えた全3色をラインアップしている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1079
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2014年10月17日
タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB
アップルのサポートコミュニティで質問したのですが、返答がなかったのでこちらで質問をさせて頂きます。
無線機能のないプリンターしか持っていないので、実際に印刷できないのですが、iPadの表計算アプリから直接印刷しようとするとどうなるか試しています。
Numbersは、プリントのプレビューで拡大縮小が細かくできるのですが、余白があるのにも関わらず、拡大しようとすると数ページに分割されてしまい、1ページにおさめようとすると小さくなってしまう感じです。
エクセルの場合、拡大縮小自体が機能していないのか、設定を変えてもプレビューがうまく変化しません。
それで質問なのですが、印刷をする前に、対象を用紙の大きさに合わせて拡大縮小できますか?
用紙いっぱいに印刷したいので、プリンターアプリなどから拡大縮小の設定ができれば良いのですが。
書込番号:19827392
10点
印刷設定はプリンタのメーカー/機種によって違うし、プリンタメーカー製アプリを使うかAirPrintで印刷するのかでも変わる。
書込番号:19827426
4点
プリンタメーカーのアプリ落として試してみればいいのでは?
書込番号:19827450
3点
iPhone 6s Plus iOS 9.3.1 のNumbersで試してみました。
「プリント」のプレビュー画面では画面下のスライドボタンで自由に拡大縮小できました。
「自動調整」ボタンで1ページちょうどになるように設定されました。
この後でプリンタ名を選択する画面になるので、プリンタの機種・ドライバとは関係なく拡大縮小できるように思えます。
ただ、実際にプリンタには出力していませんので、プレビュー画面通りに印刷できるのかは検証していません。
書込番号:19828460
3点
>ふじくろさん
画像のアップロード、ありがとうございます。
印刷のプレビューで拡大縮小できるのは知っているのですが、どうしてもアップされた画像よりも2倍程度、左右の余白が大きくなります。大きさを変えたりしても余白は変わらないんです。
実際にiPadから印刷している人がいればいいんですが、アプリ版は罫線の種類も少ないし、そもそも使っている人がいないんでしょうか。
書込番号:19829860
4点
普段はMacのNumbersを使いMacからでも印刷することは滅多にありませんが、以下の環境でよろしければ試すことはできます。
・iPad Pro 12.9inch, iOS 9.3.1
・Numbers 2.6.1(最新)
・Brother iPrint&Scan 4.2.1 (Brother J4210N
書込番号:19829915
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2023/06/05 23:49:48 | |
| 6 | 2021/09/13 18:13:36 | |
| 0 | 2019/07/30 11:56:17 | |
| 15 | 2019/01/06 9:10:44 | |
| 5 | 2019/01/03 20:32:17 | |
| 13 | 2018/09/18 12:18:55 | |
| 5 | 2018/04/05 18:36:34 | |
| 2 | 2018/03/12 3:08:11 | |
| 1 | 2017/12/08 20:15:09 | |
| 0 | 2017/09/20 19:24:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)












