iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB
- 第6世代目iPadとなる、Retinaディスプレイを採用した9.7型タブレット。
 - 従来機種「iPad Air」に比べ、重さは469gから437gに、厚さは7.5mmから6.1mmに向上し、指紋認証センサー「Touch ID」も搭載。
 - 本体カラーは、スペースグレイとシルバーに新色ゴールドを加えた全3色をラインアップしている。
 
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
 - お気に入り登録1082
 
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2014年10月17日
タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB
購入後1週間経ちましたが、
アプリを起動中、起動していない時、スリープ状態にしている時、
あらゆる時に、突然画面が暗くなります。
ここから復帰するには強制終了→電源を入れる、が必要です。
ipad自体の内蔵の初期化設定をしてみましたが、変わらず。
appleサポートと電話した上で、itunes経由の初期化をするも変わらず。
ただし、購入してから初めて電池0パーセントまでもっていってから充電しましたら、
それ以降は、上記の「突然暗くなる」という自体はなくなったかもしくは今日一回か二回それらしき自体が生じたかなという感じです。
ただ、今日気づいたことは(これまでどうだったかはわかりません)、
電源OFFから電源オンになった場合において、パスコードの入力が求められると思いますが、
最後の4桁目を入力してから、しばらく固まります。
1分くらいすると、通常のホーム画面に復帰します。
これらの事態からしてわたしはどうすればいいでしょうか?
こういうのってプログラム的に問題があるのでしょうか?
itunesの初期化(ipad単体での初期化に比べてより心臓部からの初期化だと思いますが)によっても
できないより心臓部にプログラム上のエラーが有るのでしょうか?
それとも電源関連のハード面でしょうか?
そういうことはappleに聞けって思われるでしょうが、
高価な保護フィルムを貼ったため、アップルは最終手段にしたいです。
(アップルは初期不良であってもフィルム代払ってくれませんよね?)
どうすればよいのか教えてください。困ってます。
書込番号:20283587
1点
整備漏れの整備済み品かと思います。
ソフトでは無くハード的な問題と思いますので交換しかないと思います。
書込番号:20283938
4点
ソフト的な問題はなさそうですので、即刻Appleに修理依頼が正解だと思います。
書込番号:20283942
7点
まずはiPadを完全初期化する。バックアップからも復元しない状態で使ってみて、それでも同様な症状が現れるのなら、ほぼハードウェア不良であると考えられます。
そうでなかった場合、バックアップデータになんらかの原因が潜んでおり、期待を交換しても同じ症状が現れる可能性も考えられます。
書込番号:20283999
4点
皆さんのアドバイスの元、修理に出しました。
そしたら今、
「担当技術者は修理のご依頼を処理することができませんでした」
とのメールが来てました。
詳細は明日届き次第だと思われますが、
なんだと思われますか?
また、これはどうすればよいのでしょうか?
書込番号:20295704
5点
大至急返品手続きです!
返送による返品条件
製品の受け取りから14日以内にオンラインで返品をご依頼いただくと、無料で返送することができます。依頼を行った後は、7日以内に返品製品を再包装し配送業者の営業所に持ち込んで、返品番号を使って返品ラベルを印刷し外装に貼り付けた後、発送してください。
と有りますので、フィルム代は諦めて即オンライン返品手続きをして早めの発送をする事が先決だと思います。
ちなみに私も整備済み品を購入しましたがノントラブルで快適に使用出来ています。
書込番号:20296076
2点
全く意味がわかりません。
とりあえずまた報告します。
ただ、明日は用事があるので受け取れるかわかりませんが・・・・。
書込番号:20296657
3点
>>「担当技術者は修理のご依頼を処理することができませんでした」
まるで翻訳ソフトで答えているような文面ですね。
修理できませんでした=不良品です=交換になります
という意味合いに思えます。
たぶん、交換品が届きます。
書込番号:20296681
4点
返ってきたipad。また不具合で、また再修理です。
整備済み品は原則交換は不可能とのこと。
同時に購入した友人も似た不具合が生じ、同じく修理へ。
書込番号:20312124
3点
何度でも 満足、安堵出切る整備済み?根気良く 製品をお待ち下さい。
こんな事例http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000649061/SortID=18157068/?lid=myp_notice_comm#18169634
私は全く驚きません!
今話題のhttp://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1476066642/  
この件ではAppleにとって追い風http://www.news-us.jp/article/20161019-000003k.html
メーカーの正直な対応、姿勢 「客が満足するまでー何度でもー送り続ければ良い」
客が言わなくなったら?その時が解決だと!上層部に報告すれば良い?
因みに私のは 某家電量販店での「展示品」保証適用不可、箱無し  当然Applecareの不可。
メジャーアップデートを無視して快適?にトラブルフリーです。
書込番号:20312773
![]()
0点
ハードが問題だと主張してるのに、全く聞き入れてくれません。
ソフトの問題の可能性が高いと言われ、
ソフトのみの修理をされるとのことです。
また同じく不具合があると思われますので、
もう期待していません。
整備済み品を買った友人に先程会ってきましたが、
似たような症状で結局、返金対応になり、新品を買ったという話を聞きました。
整備済み製品で満足してる方はたくさんたくさんおられるのでしょうが、
こういう事例もあるということを今回よくわかりました。
書込番号:20313483
4点
直せないのであれば 返金手続き→マトモな新製品を購入して下さい。
1 凡そ  「整備済み製品」  センターに積み上げられた 返品された不良品を  マトモな点検うを受けたか?
「初期化」して 「整備済み」のシールを貼って  送りつけている?  Apple保証適用は存じませんが?
2 http://enterprise.watch.impress.co.jp/docs/series/infostand/371141.html  これでマトモな商品に巡り合えてトラブルフリーで有れば幸運!
    
3  渋谷、銀座のショップで実際に驚いた或いは衝撃を受けた事。   マトモに日本語の会話の出来ないのスタッフを配置、しかも適切な誘導も出来ず 無駄な待ち行列並ばされ、注意したら  又別の待ち行列に並ばされた苦い経験が。  総合病院の受付の長い待ち行列と同レベルかそれ以下。
 結局自宅に帰り コールセンターとのやり取りで問題解決しました。 Ipad2の事例。
翻って 「職場」では無く「生活保護」と思える位  ー記述のMacBookの対応事例から?
「高価な保護フィルム 」無駄にしない様に  マトモな新製品に巡り合えれること期待しております。
 
書込番号:20315047
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 14 | 2023/06/05 23:49:48 | |
| 6 | 2021/09/13 18:13:36 | |
| 0 | 2019/07/30 11:56:17 | |
| 15 | 2019/01/06 9:10:44 | |
| 5 | 2019/01/03 20:32:17 | |
| 13 | 2018/09/18 12:18:55 | |
| 5 | 2018/04/05 18:36:34 | |
| 2 | 2018/03/12 3:08:11 | |
| 1 | 2017/12/08 20:15:09 | |
| 0 | 2017/09/20 19:24:17 | 
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








