iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB
- 第6世代目iPadとなる、Retinaディスプレイを採用した9.7型タブレット。
- 従来機種「iPad Air」に比べ、重さは469gから437gに、厚さは7.5mmから6.1mmに向上し、指紋認証センサー「Touch ID」も搭載。
- 本体カラーは、スペースグレイとシルバーに新色ゴールドを加えた全3色をラインアップしている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1086
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2014年10月17日



タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB
古いiPad air 2をオークションで購入しました。
前の方が初期化されています。
iPadの電源を入れ、言語設定、wifi設定のあと、
アクティベーションするエラーが発生して使用出来ません。
以下メッセージです。
iPhoneを復元して最新バージョンのiOSをインストールしてからもう一度アクティベーションを実行してみてください。問題がそれでも解決しない場合はカスタマーサポートにお問い合わせください。
そこで、
iPadをリカバリーモードで起動して、iTunesで更新
を試みました。
しかし、
2.7Gぐらいのダウンロードが終わり、ファイルの処理中となった後、以下エラーが発生し、更新出来ません。
「“iPad”用のソフトウェアをダウンロード中に問題が起きました。ネットワーク接続がタイムアウトになりました。」
iTunesの再インストール、セキュリティソフトの停止、違うパソコンでの試行等、ネットで調べて試しましたが解決出来ません。
解決出来ず、困っております。
アドバイス頂ければ幸いです。
書込番号:22369375 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>問題がそれでも解決しない場合はカスタマーサポートにお問い合わせください。
書込番号:22370179
3点

>ha7501さん
エラーメッセージからすると、アクティベーションロックがかかっているわけではないようですね。
以下のサイトは参考になりませんか?
[iPhone、iPad、iPod touch をアップデート/復元できない場合]
https://support.apple.com/ja-jp/HT201263
リンク先の「デバイスをリカバリモードにして設定し直す」をよく読んで、もう一度リカバリしてみたらどうなりますか?これで解決した事例があります。
書込番号:22370395 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

カスタマーに相談してもまだダメな場合はここに相談すれば? 藁にでもすがるつもりでさ。
書込番号:22371557
1点

>ソクラテスの弁明さん
サポートセンターに、一度電話しましたが、まだ解決に至っておりません。
Appleのfaqを紹介され、終わってしまいました。
再度、問い合わせてみます。
書込番号:22371763 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

再度、リカバリーモードにしても、やはり写真のエラーが発生し、先に進めません。
困ってしまいました。
書込番号:22371767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ha7501さん
「ネットワークの接続および設定を確認して、もう一度実行してください。」って書いてあるので、
その通りだと思います。
インターネットが途中で切れたのではないでしょうか。
ネットの環境についての情報が一切ないのでこれだけだとわからんですよ。
書込番号:22371854
3点

>ネットワーク接続がタイムアウトになりました。
って書いてあるんだからその原因を究明してください。
書込番号:22372384
1点

>ha7501さん
此方のスレを拝読している限り、かなりお困りのご様子ですね。
始めはオークションでiPad Air 2を中古落札して、アクティベーションできないとのことで....
続いて、Windows PCに入れているiTunesにiPad Air 2を接続してリカバリーをApple Support案内のとおりに、
試みるが、復元からiTunesでiOSのアップデートファイルダウンロード中に、
ファイルのダウンロード失敗(任意キャンセル含む)で問題ありのメッセージ
理由が、ネットワーク接続がタイムアウト(切断された)し、
更新用iOSのダウンロードファイルが継続してWindowsのiTunesに落とせないと.....
先ずは問題点としてですが、Windows PCのネットワークはPC直でWi-Fiルーター接続ですか?
それとも自宅内LAN接続ですか?
タイムアウト等のメッセージを見る限りWi-Fiの可能性を感じますが。
まさかとは思いますが、喫茶店のFree Wi-Fiなどと言うことはないでしょうね。。。
ここがきちんと出来ていないと、iOSの更新は夢物語になります。
サポートしてあげたいですが、ネットワーク環境が不明瞭では手出しできません。
教えて頂ければ、可能な限りサポートはします。
書込番号:22372873
3点

コメント頂き、ありがとうございます。
本当に困ったおります。
実家のwifi 経由で試しております。
パソコン 二台で試したり、iTunesを再インストールしたりしてもダメでした。
ダウンロード中に、10分ぐらい過ぎるとリカバリーモードから戻ってしまう場合もあり、その場合は再度リカバリーモードにしてもダメでした。
またダウンロードファイルが格納されているであろうフォルダを確認していると、iTunesで更新手続きすると、ファイルが出来、ダウンロードが100パーセントになり、iTunesでファイル展開中のメッセージが出てしばらくすると、フォルダ内に出来たファイルは0から、2.7GBぐらいになるのですが、その後、写真のエラーが発生して、ファイルが消えてしまいました。
何か分かりましたら、アドバイスお願い致します。
書込番号:22372914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一つはまずWi-Fiではなくパソコンをケーブルでつなげて試してみる。
また、リカバリーモードじゃなくて普通にできないか確認してみる。
https://iphone-manual.net/how-to-put-your-iphone-or-ipad-into-recovery-mode-and-dfu-mode/
で、最終的にはDFUモードを試してみる。だけどリンク先にあるようにDFUモードは非公式だから、自信がなければやめといた方がいいかも?
それで失敗した場合はリンク先にあるようにサポートが受けられなくなる可能性があるから。
書込番号:22373088
1点

>ha7501さん
実家にいるとのこと。
そこの、Wi-Fi環境を利用中ですね。
了解しました。
それでは、先ずサポートの前に行ってほしいことがあります。
@Windows PCのiTunesがダウンロードしたiOS更新ファイルをiTunes関係のフォルダーから全て削除です。
A削除が済んだら、iTunesの編集→ドロップダウンリストの最下部『環境設定』をクリックし、
環境設定ウィンドウのデバイスをクリック。
Bデバイス項目内にiPhoneやiPadのバックアップした鍵マーク付きの表示があるので、iPadに関係する箇所を
全部削除(iTunesで取ったバックアップですが今回の完全新規にする為必要なくなります)
敢て、このバックアップは必要と考えるなら無理に削除しなくてもいいですが。
CWindows PCからWi-Fi接続でルーター内部設定に入って下さい。
ルーターの取り扱い説明書を確認しながら、設定されたルーターログインのIDとパスワードも必要です。
Dログインして内部に入れたら、説明書を読みながらクライアントDHCPリース時間を、
確認して下さい。(情報を見る限り10分程度と考えられますので2〜3時間でいいです。)
この設定が時間的に変更できないなら、クライアント設定をDHCPがリースするIP以外の数値で、
固定クライアントIPに変更してください。(これでタイムアウトしなくなります)
Eソクラテスの弁明さんも言っていますが、Cで入りDの項目を設定出来ないなら、
近場の家電量販店でルーターにLANポートがあるはずですから、
接続できるLANケーブル(カテゴリー6)を5m程度を購入して来てください。
※ここはルーターの設定変更が可能なら無視して構いません。
FiPad Air 2はApple純正(箱に同梱されている)Lightning to USB(A)ケーブルを使用していますか?
iPad Air 2の箱に未梱包ならiPhone XS以前のiPhoneで使用している同梱Lightningケーブルを使用して下さい。
サードパ-ティ―製は、これらの準備が整ったら作業する邪魔になるので、使用しない様にお願いします。
以上の確認と設定の変更をして事前準備ください。
本格的なサポートは、事前準備が完了し、全て問題ない通信環境であることを確認後に始めます。
書込番号:22373258
5点

問題はAir2をいくらで手に入れたかというのもあって、今中古のAir2なんて安そうだから、そのためにいくら金をかけられるかって話にもなって来そうですけどね。
まあ、あらかたやってみた後の最終手段としては、DFUモードなんかもありかも? 失敗したらもうオシャカになるのは覚悟して。
書込番号:22373312
1点

>ソクラテスの弁明さん
>>問題はAir2をいくらで手に入れたかというのもあって、今中古のAir2なんて安そうだから、
そのためにいくら金をかけられるかって話にもなって来そうですけどね。
現時点では、Wi-FiネットワークがクライアントDHCPリースの制限で、不安定ですからね。
金かけずにWi-Fi設定を変更するか、最小限の投資でLAN接続してネットワーク安定をさせるかですので、
その金もWi-Fiルーターの構成次第で変化しますから。
今時、GigaEthernetのポートなしWi-Fi Onlyルータなんて見ませんからね。
最悪は、ルーター買い替え等にならなければと思ってますよ。
書込番号:22373472
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2023/06/05 23:49:48 |
![]() ![]() |
6 | 2021/09/13 18:13:36 |
![]() ![]() |
0 | 2019/07/30 11:56:17 |
![]() ![]() |
15 | 2019/01/06 9:10:44 |
![]() ![]() |
5 | 2019/01/03 20:32:17 |
![]() ![]() |
13 | 2018/09/18 12:18:55 |
![]() ![]() |
5 | 2018/04/05 18:36:34 |
![]() ![]() |
2 | 2018/03/12 3:08:11 |
![]() ![]() |
1 | 2017/12/08 20:15:09 |
![]() ![]() |
0 | 2017/09/20 19:24:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





