『2.4GHzに勝手に切り替わる』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 登録

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GB

  • 反射防止コーティングを施してぎらつきを従来比56%抑えた、解像度2048×1536の「Retinaディスプレイ」搭載9.7型タブレット。
  • アルミニウム製「Unibody」を採用し、厚み6.1mmで重量437gを実現するほか、8MPと1.2MPの2つのカメラを搭載。
  • 従来機種と比べてCPUパフォーマンスが最大40%、グラフィックスパフォーマンスが2.5倍向上した「A8Xチップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,038 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥75,800

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB CPU:Apple A8X iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GB の後に発売された製品iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBとiPad 第5世代 Wi-Fi 128GB 2017年春モデルを比較する

iPad 第5世代 Wi-Fi 128GB 2017年春モデル
iPad 第5世代 Wi-Fi 128GB 2017年春モデルiPad 第5世代 Wi-Fi 128GB 2017年春モデルiPad 第5世代 Wi-Fi 128GB 2017年春モデル

iPad 第5世代 Wi-Fi 128GB 2017年春モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 3月25日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB CPU:Apple A9

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのオークション

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2014年10月17日

  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GB

『2.4GHzに勝手に切り替わる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBを新規書き込みiPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

2.4GHzに勝手に切り替わる

2016/01/04 21:10(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GB

クチコミ投稿数:10204件 iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBの満足度5

無線LANを5GHzにしているのに、しばらく使わないでいると2.4GHzに切り替わっていることがあります。
これまで使っていたiPad miniではこんな現象は起こっていません。

自動で切り替わるのをとめることは可能でしょうか?

書込番号:19460218

ナイスクチコミ!2


返信する
HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/01/04 21:45(1年以上前)

>Minerva2000さん
自動で切り替わらないように、使わない方の「ネットワーク設定」を削除すれば、良いでしょう。
そして「接続を確認」のチェックを外すと良いですね。

書込番号:19460356 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/01/04 21:57(1年以上前)

HARE58さんも書かれているとおり、
「繋ぎたいSSIDだけ」に暗号キーを設定して置けば、
「繋ぎたくないSSID」に勝手に接続することは不可能になりますm(_ _)m


>これまで使っていたiPad miniではこんな現象は起こっていません。
これには、「11g」のSSIDの暗号キーを登録(設定)していなかったのでは?


「たまに11gのSSIDにも繋ぐ事が有る」
というなら、また別の方法が必要になりますm(_ _)m

書込番号:19460417

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10204件 iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBの満足度5

2016/01/04 22:11(1年以上前)

>HARE58さん
>名無しの甚兵衛さん

早速のご回答ありがとうございます。
「ネットワーク設定」を削除した場合、暗号化キーが削除されるだけで、復旧したい場合は暗号化キーを
再入力すれば良いという理解でよろしいでしょうか?

書込番号:19460476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/01/04 22:16(1年以上前)

削除したSSIDを戻すには最初と同じ手順を踏めばいいだけです

書込番号:19460498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10204件 iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBの満足度5

2016/01/04 22:59(1年以上前)

>こるでりあさん
ご回答ありがとうございました。
助かりました。

書込番号:19460651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10204件 iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBの満足度5

2016/01/05 11:30(1年以上前)

>HARE58さん
>名無しの甚兵衛さん
>こるでりあさん

皆様、親切なご回答ありがとうございました。

書込番号:19461739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/01/06 01:07(1年以上前)

ちょくちょく「11gのSSIDに繋ぐ」なら、自分は、
https://itunes.apple.com/jp/app/id482536782

https://wssl.iodata.jp/qr_code/
を利用して、
「QR画面の画面キャプチャ」「QR画面を印刷」「QR画面をファイル保存」
などをして、「QRコネクト」のアプリで必要に応じて接続登録しています。
 <不要になれば、「接続削除」する。

「SSID」は、「検索」などで取得できますが、「暗号キー」は、複雑にすると「手打ち」は面倒なので、
このアプリとQR画面は重宝しています。
 <「NEC」でも同様のアプリを提供していますが、「Aterm専用」なので..._| ̄|○

友人などが来た時に「一時的に繋がるようにする」などでも利用できます(^_^;
 <「QRコネクト」のアプリは、事前に「データ通信」でインストールする必要は有りますが、
  それ以降なら「Wi-Fi」で繋げられますし、「暗号キー」をいちいち教える必要も無いので...(^_^;
   ※単なる「QRコード」なので、「カメラ」の「QRリーダー」を使えば、「SSID」と「暗号キー」はテキストとして読み取れます(^_^;
    なので、セキュリティを考えて、「友人が帰ったら暗号キーを変える」などを必要に応じて行ってくださいm(_ _)m

書込番号:19463896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GB
Apple

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBをお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング