『Airとminiiの使い心地と、Pad Air3の後続機について質問』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 登録

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GB

  • 反射防止コーティングを施してぎらつきを従来比56%抑えた、解像度2048×1536の「Retinaディスプレイ」搭載9.7型タブレット。
  • アルミニウム製「Unibody」を採用し、厚み6.1mmで重量437gを実現するほか、8MPと1.2MPの2つのカメラを搭載。
  • 従来機種と比べてCPUパフォーマンスが最大40%、グラフィックスパフォーマンスが2.5倍向上した「A8Xチップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,376 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥75,800

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB CPU:Apple A8X iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GB の後に発売された製品iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBとiPad 第5世代 Wi-Fi 128GB 2017年春モデルを比較する

iPad 第5世代 Wi-Fi 128GB 2017年春モデル
iPad 第5世代 Wi-Fi 128GB 2017年春モデルiPad 第5世代 Wi-Fi 128GB 2017年春モデルiPad 第5世代 Wi-Fi 128GB 2017年春モデル

iPad 第5世代 Wi-Fi 128GB 2017年春モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 3月25日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB CPU:Apple A9

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのオークション

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2014年10月17日

  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GB

『Airとminiiの使い心地と、Pad Air3の後続機について質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBを新規書き込みiPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GB

スレ主 chizu000さん
クチコミ投稿数:15件

こんにちわ、ipadの購入を検討しています。
目的はhuluなどに加入(まだ未加入です)して映画を見ることや
漫画や雑誌などの電子書籍の閲覧です。
スマホがAndroidなのでipad(ios?)用のアプリも使用したいなと思ってます。
またipad用のスタンドなどを購入して寝ころびながら(仰向け)で映画などもみれたら楽しいなと思います。

miniとAirと迷っていたのですが、
重さなどでAirよりminiのほうがずいぶん軽く、長時間持っていられるのでいいなぁと思う反面
雑誌など細かいものを見る場合や映画をみるなら大画面かな、
どうせ買うなら大きいサイズのAirかなぁとも思っていたところです。
もともとサーフェスを購入したのです、画面の大きさでいえばサーフェスのほうが大きいのですが
長時間手に持つのがしんどくてタブレット購入を考えているのです、
が、それだとAir買うと後悔するのかなとも思い、
「miniかAirか、でもサーフェスあるので贅沢言わず買わないか」と思考がループしています。

miniやAirなどお持ちの方は使い心地やおススメ、後悔したことなどなんでもいいので
お話し聞かせていただけるとありがたいです。

また、Airを購入するならどうせなら「Air3」が出るまで待とうかなぁと思っていたところ、
「Air3は来年発売予定」という情報や「Air3の後続機がpro」という情報があり、
どちらが正しいのjかわかりません。
確実な情報はでていないものでしょうか?

とりあえず、「Air3=pro」ならば「Air3」を待っていてもしょうがないので
miniかAir2の購入をしたいです。

あくまで購入予定なので、特に急いでおりません、
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:20185338

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/09/09 19:35(1年以上前)

miniは過去持ってましたが処分しました
現在のメイン機はAir2です
寝ころびながらとか座った状態で使うんでしたらAirの重さは大して気にはなりません
画面が大きいというのは有利なポイントです
ただ持ち運びが多い(+立って使うことが多い)ようですと気になるかもしれないです
その辺でお決めになるといいと思いますよ

噂でしかないわけで
Air3がでるのかAirの系列は消えるのかはわかりませんが
現在のAir2は名機といっていいと思います
買っても損はないと思います

書込番号:20185378

Goodアンサーナイスクチコミ!7


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/09/09 19:39(1年以上前)

ipad2、ipadmini、ipadmini2、ipadmini4と利用して来ました。
ipadminiの良さは片手で持ちながら、無理なく利用できる点が一番のメリットです。
airとipad2のサイズはほぼ一緒なので、その感覚から考えると重さの違いはありますが、大きさが片手利用にはなかなか難しいサイズです。
つり革に捕まりながら利用みたいのが難しいです。
私も電子書籍は頻繁に利用しますが、慣れればipadminiでも不満は感じませんよ。横で2ページ表示で利用していますが、縦1ページ表示なら問題ない大きさだと思います。
注意点としては電子書籍のアプリは意外に重いので、ipadminiなら4を選んだ方が良いでしょうね。外では4、家では2を利用していますが、2はそろそろ限界かなと感じることはあります。
外で使うか中で使うかによって評価は分かれると思います。

書込番号:20185390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2016/09/09 19:55(1年以上前)

iPad mini 2・Air 2・Pro9.7・Surface Pro 4を使用しています。
Air 2は現在、iOS 10のベータ版を試用中。

個人的には、持ち出しメインなら7.9インチのminiサイズ、家メインなら9.7インチのAir(Pro9.7)サイズがベスト。
家だけなら12.9インチのProサイズもありだと思います。


一番のお薦めはステレオスピーカーで画面もキレイ、電子雑誌も読めて持ち出しも可能なiPad Pro9.7ですが、候補の2択ならAir 2ですね。
やはり動画を見るなら9.7インチあった方が迫力があります。
スピーカーはminiもAirもモノラルなので、ヘッドホン・イヤホンかBTスピーカーなどを併用された方が良いです。

書込番号:20185426

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8358件Goodアンサー獲得:1080件

2016/09/10 07:51(1年以上前)

自分は外出時Win機が必要な場合はideapad、外出用にipadmini2、家中用にAir2があります。
お使いの用途に外出がないなら画面が大きいAir2が良いと思います。逆に山手線内とかはAir2の使用は躊躇するくらいなので、miniのサイズがぴったりです。miniは軽いので家族は家の中でもminiメインで使っています。

書込番号:20186833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBの満足度5

2016/09/10 16:10(1年以上前)

手持ちのSurfaceの種類による気もします。Surface3なんかだと、スペックや発売時期なんかがかなりAir2とバッティングします。とは言えAir2の方が200g軽いですが。

Surface2ならそろそろ古いとか、Pro系なら明らさまに大きいので、おすすめしやすいのですが・・・

書込番号:20188070

ナイスクチコミ!4


スレ主 chizu000さん
クチコミ投稿数:15件

2016/09/12 12:19(1年以上前)

みなさん大変参考になるコメントばかりありがとうございました。

やはりairシリーズがどうなるか、Proが後続機かどうかはわからないようですね、
残念です。

いただいたコメントを拝見すると持ち運ばないのならair2というご意見が多いので
参考にさせていただこうと思います!

もう少し、airシリーズがどうなるか様子見ながら購入検討しようと思います!

大変参考になるコメントばかりありがとうございました!

書込番号:20193792

ナイスクチコミ!3


スレ主 chizu000さん
クチコミ投稿数:15件

2016/09/12 12:23(1年以上前)

どなたも大変参考になったのですが
選べる数が限られますので
グッドアンサーは一番最初にコメントくださったこるでりあさんを選ばせていただきました。

書込番号:20193806

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GB
Apple

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBをお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング