『ios10.0.2でシャッター音が大きくなりました?』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 登録

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GB

  • 反射防止コーティングを施してぎらつきを従来比56%抑えた、解像度2048×1536の「Retinaディスプレイ」搭載9.7型タブレット。
  • アルミニウム製「Unibody」を採用し、厚み6.1mmで重量437gを実現するほか、8MPと1.2MPの2つのカメラを搭載。
  • 従来機種と比べてCPUパフォーマンスが最大40%、グラフィックスパフォーマンスが2.5倍向上した「A8Xチップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,376 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥75,800

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB CPU:Apple A8X iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GB の後に発売された製品iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBとiPad 第5世代 Wi-Fi 128GB 2017年春モデルを比較する

iPad 第5世代 Wi-Fi 128GB 2017年春モデル
iPad 第5世代 Wi-Fi 128GB 2017年春モデルiPad 第5世代 Wi-Fi 128GB 2017年春モデルiPad 第5世代 Wi-Fi 128GB 2017年春モデル

iPad 第5世代 Wi-Fi 128GB 2017年春モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 3月25日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB CPU:Apple A9

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのオークション

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2014年10月17日

  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GB

『ios10.0.2でシャッター音が大きくなりました?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBを新規書き込みiPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GB

クチコミ投稿数:10196件 iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBの満足度5

ios10.0.2にアップデートしたらカメラやスクリーンショットのシャッター音が異常に大きくなりました。
iphoneでは対策で消音できるとのことでやってみましたが、最後のメニューで消音が選べず、出来ませんでした。
シャッター音を消音にしたり小さく出来た方はおられますか?

書込番号:20280972

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBの満足度5

2016/10/10 00:33(1年以上前)

少なくとも私は方法を見いだせていませんし、ネットで調べてもやはりiPadの情報は見つけられませんでした。

しかしもう、「Wi-Fiモデル」の「iPad」に、なんでこんな妙ちきりんな規制があるのか、全く理解できません。
もともと携帯の盗撮防止用なんでしょうが、iPadで盗撮!? しかもスクリーンショットはどういう巻き込み事故なんでしょう^^;?

正直もう、「馬鹿じゃないの?」という感想しか出てこないです。

書込番号:20281793

ナイスクチコミ!5


Y_Hさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/10 09:53(1年以上前)

> しかもスクリーンショットはどういう巻き込み事故なんでしょう^^;?

カメラの映像が表示されている状態でスクリーンショットを撮ったら、
結局は撮影と同じになるから、というのが建前のようです。

まぁでも、撮影の音を出さないアプリがある時点で、
こういう制限は全く意味をなしていないんですけどね。

書込番号:20282453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBの満足度5

2016/10/10 11:02(1年以上前)

そもそもが、極々一部に携帯電話といったものを盗撮という行為に使う人間がいたからといって、全部の携帯に規制をかけ、大多数の善良な人間たちに迷惑をかけるという選択が信じられないです。

私もiPhoneやiPadというものを使うまでは、全くの無関心だったのであれなんですけど、スマホのカメラ機能が高画質化してデジカメとしても十分使えるようになり、タブレットというものも普及して仕事でもプライベートでも日常的に使われるようになった現在、こんなしょうもない規制を続けていればユーザーの足も企業の足も引っ張るばかりであり、それで犯罪の抑止効果も0なんでは、無意味というより、それ自体がむしろ犯罪的だとしか・・・

書込番号:20282642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10196件 iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBの満足度5

2016/10/10 15:08(1年以上前)

>@ぶるーとさん
>Y_Hさん

コメント、ありがとうございます。

iPadでは写真を撮ることはほとんど無く、時々家でスクリーンショットを撮るくらいです。
この音がOSアップデート後、少し大きくなった気がしてなんとかならないかと思ったのですが、良い方法は無いようであきらます。

書込番号:20283287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBの満足度5

2016/10/10 18:34(1年以上前)

まあ別に好きなように諦めりゃいいんですけどね。

「自主規制」である以上は、これはAppleの自主規制なんです。
法律でもなんでもないものに、まあ日本の携帯電話業界との利害関係が原因でしょうが、Appleともあろうものが、なんでそんな下らないものに縛られるのかは疑問ですね。

逆にAppleが率先してやりゃ、なし崩し的にこんな規制なくなりますよ。

書込番号:20283875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBの満足度5

2016/10/10 20:17(1年以上前)

もうちょっと言わせてください。
Appleにしてみれば、「郷に入れば郷に従え」ってことなのかも知れないですが。

この取り決めは、地域全体の合意で決まったものでもなく、地域の長が定めたものでもなく、その地域の一部商店組合が作ったものに過ぎないんですよ。

だから利害関係がなければ無音アプリ等は自由に配信できます。
というだけの話ですよ。

書込番号:20284205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBの満足度5

2016/11/02 22:30(1年以上前)

詳しくは言えませんが、iOS10.2 パブリックベータ1を使ってみることをオススメします。
良いことがあるかもしれないです。

書込番号:20354922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10196件 iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBの満足度5

2016/11/02 22:38(1年以上前)

情報、ありがとうございます。

iOSはあわててバージョンアップするとロクなことがないので、iOS 10.2.2あたりで期待したいと思います。

書込番号:20354948

ナイスクチコミ!0


oyzy1765さん
クチコミ投稿数:1件

2016/11/04 08:18(1年以上前)

iOS10.0.1または02なら
AssistiveTouchで消音できます、
もちろんシャッター、スクショ両方消音します
詳しくはググってください

書込番号:20359646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10196件 iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBの満足度5

2016/11/04 09:20(1年以上前)

>oyzy1765さん

情報、ありがとうございます。
すでにiOS10.1.1に上げており、最後のメニューの「音量を下げる」の下に「消音」が無くなっていました。

書込番号:20359758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GB
Apple

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBをお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング