『中古の購入について』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 登録

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GB

  • 反射防止コーティングを施してぎらつきを従来比56%抑えた、解像度2048×1536の「Retinaディスプレイ」搭載9.7型タブレット。
  • アルミニウム製「Unibody」を採用し、厚み6.1mmで重量437gを実現するほか、8MPと1.2MPの2つのカメラを搭載。
  • 従来機種と比べてCPUパフォーマンスが最大40%、グラフィックスパフォーマンスが2.5倍向上した「A8Xチップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,376 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥75,800

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB CPU:Apple A8X iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GB の後に発売された製品iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBとiPad 第5世代 Wi-Fi 128GB 2017年春モデルを比較する

iPad 第5世代 Wi-Fi 128GB 2017年春モデル
iPad 第5世代 Wi-Fi 128GB 2017年春モデルiPad 第5世代 Wi-Fi 128GB 2017年春モデルiPad 第5世代 Wi-Fi 128GB 2017年春モデル

iPad 第5世代 Wi-Fi 128GB 2017年春モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 3月25日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB CPU:Apple A9

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのオークション

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2014年10月17日

  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GB

『中古の購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBを新規書き込みiPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

中古の購入について

2023/06/05 21:08(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

クチコミ投稿数:1857件

iPad Air2を中古で買おうか検討中です。軽いネットサーフィン、YouTubeを見たりするくらいですが、こちらの製品で問題ないでしょうか?また、いくらくらいなら中古で買いますか?相場感覚がないので教えて下さい。

それと、古い端末になるとアプリが使えない物があると見かけましたが、こちらの製品はそういったアプリは多いですか?宜しくお願い致します。

書込番号:25289116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60481件Goodアンサー獲得:16133件

2023/06/05 22:07(1年以上前)

>>iPad Air2を中古で買おうか検討中です。軽いネットサーフィン、YouTubeを見たりするくらいですが、こちらの製品で問題ないでしょうか?

iPad Air 2はOSは、iOS 8.1 (初期搭載)→iPadOS 15.7.6(2023.05.18リリース)で、最新iPad OS 16に対応していません。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201222

>最近の例をみると、2023年3月27日に配信されたiPadOS15.7.4のセキュリティアップデートでは、すでにiPadOSのサポートが終了したiPad Air 2およびiPad mini 4がアップデート対象となりました。
>このため、iPadはセキュリティアップデートの面だけで考えると、iPadOSのサポート終了後も当面の間は問題なく利用できそうです。
https://iphone-mania.jp/news-530438/

書込番号:25289211

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/06/05 22:14(1年以上前)

こんばんは。

利用方法としてはまったく問題ないです。ネットサーフィンもYoutubeも高いスペックを要しませんので、旧世代のiPadで十分です。

iPad Air2は、iPadOS16(2022年10月リリース)からサポート対象外になりました。つまり、iPadOS15を使い続ける事になりますが、現状、iPadOS15では使えないというアプリはほぼ皆無です。今後、ゲームアプリなどを筆頭に常に最新版で利用する事が必須となるアプリは徐々に利用できなくなっていく可能性はあります。

ブラウザアプリといった基本的なアプリはこの先数年は問題無く更新できるでしょうし、仮に数年後に更新できなくなっても旧バージョンで使い続ける事は可能です。更新できないと脆弱性の心配もありますが、AndroidやPCと違ってiPadはそこまで脆弱性の心配をする必要はありません。

Youtubeのアプリも基本はブラウザと同じなので、数年後、更新できなくなってもその後も利用を続ける事は可能でしょう。

iPad Air2のOSのサポートは終了しましたが、セキュリティーアップデートはまだ対象ですので、万が一、OSに重大な脆弱性が見つかればアップデートで対応されますのでご安心下さい。

中古価格の相場については、個人の意見よりヤフオクなどのオークションやフリマサイトの落札相場をご確認された方が良いでしょう。iPad Air2 Wi-Fiモデルは美品であれば12000〜15000円が相場のようです。

ではでは。

書込番号:25289219

Goodアンサーナイスクチコミ!12


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60481件Goodアンサー獲得:16133件

2023/06/05 22:20(1年以上前)

>>また、いくらくらいなら中古で買いますか?

以下参考にして下さい。

中古スマホ販売の【イオシス】
https://iosys.co.jp/items/tablet/ios/ipad/ipad_air2

メルカリ
https://jp.mercari.com/search?keyword=iPad%20Air%20

書込番号:25289227

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1857件

2023/06/05 22:20(1年以上前)

>キハ65さん

有難うございます。
リンク先の内容をゆっくりと拝見します。
一安心しました。

>ハル太郎さん

とても知りたい部分のご回答ありがとうございます!
特に必要ではないのですが、何かを買いたくてiPadに興味を持ちました。air2もピンキリなので、色々と迷ってしまいます。でも、どうせ買うなら程度の良い物を買いたいと思います。フリマアプリも調べてみます!

書込番号:25289230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1857件

2023/06/05 22:24(1年以上前)

>キハ65さん

有難うございます!
アンツツはやはり気にした方が良いですか?

書込番号:25289235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:700件

2023/06/05 22:44(1年以上前)

>すもも1813さん

現行モデルを購入し3〜5年 使ってから売るって選択肢はどうでしょうか?

どれだけ使うか にもよると思いますが、新型を追っかけるのもApple製品だと悪くない選択肢だと思います。

書込番号:25289264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1857件

2023/06/05 22:48(1年以上前)

>JAZZ-01さん

そのような考え方もありますね。
ただ今は手持ちがなくて買えません(T . T)
アドバイスありがとうございます。

書込番号:25289271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60481件Goodアンサー獲得:16133件

2023/06/05 23:00(1年以上前)

>>アンツツはやはり気にした方が良いですか?

Antutuスコアのことですか。
Ver8で総合スコア14.8万点。

私が持っているHUAWEI MediaPad M5 8.4インチと同じSoCを搭載する Huawei MediaPad M5 10。
Ver8で総合スコア21.0万点。
https://telektlist.com/antutu-matome/

Androidで当時ハイエンドと言われたMediaPad M5 8.4インチも最近くたびれてきて、パワー不足は感じます。
ゲームをしないなら、Antutuスコアは気にしなくて良いです。

書込番号:25289283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2023/06/05 23:17(1年以上前)

>キハ65さん

antutuのことです、失礼しました。
タブレットにSIMを差し込めるタイプがあるかと思いますが、実際のところやはり差し込めた方が便利でしょうか?

一々、テザリングするのも面倒ですし。でもWi-Fiモデルの方が安いんですよね。

書込番号:25289312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60481件Goodアンサー獲得:16133件

2023/06/05 23:32(1年以上前)

>>タブレットにSIMを差し込めるタイプがあるかと思いますが、実際のところやはり差し込めた方が便利でしょうか?

iPad Air 2 技術仕様より。
>Wi‑Fi + Cellularモデル
>LTE(バンド1、2、3、4、5、7、8、13、17、18、19、20、25、26、28、29、38、39、40、41)
https://support.apple.com/kb/sp708?locale=ja_JP

格安SIMのバンド
>ドコモ回線の格安SIM
>4Gバンド:1,3,19
>au回線の格安SIM
>4Gバンド:1,18または26
>ソフトバンク回線の格安SIM
>4Gバンド:1,3,8
>楽天モバイル
>4Gバンド:3,18または26
https://kakuyasu-sim.jp/band

3大キャリア+楽天モバイルのバンドは網羅しています。
セルラーモデルを選択して、SIMカードを挿して、データ通信するのも良いでしょう。

書込番号:25289338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1857件

2023/06/05 23:37(1年以上前)

>キハ65さん

色々と調べて頂き有難うございます。
参考になりました。
air2のSIMフリーを探してみます。
ちなみに、iPad 第5世代も似たような
感じでしょうか。ちょっと調べてみます。

書込番号:25289348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:115件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/06/05 23:39(1年以上前)

ん? iPadOS 15.7.6 うお、ホントだ来てる気付かなかった
という訳で自分もサポート切れの物(Phone7) 使ってますが、電池容量がここ1年ぐらいで75%から73%に落ちました
落としても壊れませんが(傷1つ付かない、凄い・・・)充電池には結構なダメージのようです。(単純な劣化もありますが)

電池の有償交換する場合の値段がサポート切れ端末の場合、上がってる上に古い端末は立ち上げ動作時の
充電ケーブル等からの感染、ブートROMの脆弱性問題には対処できないので、遊びで使うなら問題無いですが
仕事に使う場合はできるだけ新しい製品(A12,A13以降搭載機)を選んだほうが良いと思います

性能はiPhone7 128GB (A10 2+2core LPDDR4) のものが中古で6000円程度
それより性能が低いiPad Air 2(A8X 3core LPDDR3)が何故か2倍の値段で中古に出ていますが、個人的には
電池が2倍というだけでカメラも含めた「性能」が劣るのは確実なので、価値は無いです。6千円でも買いません。
中古市場は出回ってる端末の総数が少ないと値段が高くなるので、注意して下さい。

アプリの対応ですが、2017年2月に出たアプリはiOS 8.0 以上という条件でしたが
2023年6月現在ではiOS12以上となっているので、古い端末=価値が無くなるという流れになってます。
パソコンみたいにオフラインソフトとして使える物なら良いですが、充電池とディスプレイの寿命もあります
今からAir2を購入しても使用できて2年程度だと思います。

===重要===
YOUTUBEに関しては現在、iOS14.0以降が必要になっており、サポートが2年以内に対象外になる可能性があります。
おそらく動画のデコーダーの問題で古いハードウェアでは再生処理できないデコーダーをYOUTUBE側が提供し始めた時
見れなくなるものだと思います。パソコンではブラウザやソフトの対応でCPUでデコードできてしまう場合があるので性能さえあれば世代が古くても再生できますが。

パソコン等で一度DFUモードに入り、完全にストレージを根っこから初期化してリストアして使う事をおすすめします。
(壊れた電池を使ってる場合、これで電池が認識されなくなる場合もあるそうですが。充電は100%にしてから行って下さい)

書込番号:25289354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:115件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/06/05 23:46(1年以上前)

YOUTUBEをアプリ経由で見ない場合、ブラウザ経由の場合でも「アプリで見ろ ブラウザでは見せない」
とお断りされる状況なら、iPad 5世代も古い事に違いはなく、iOS17にはできそうにない端末なので
そういう意味で寿命は長くないのかも。

書込番号:25289364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2023/06/05 23:49(1年以上前)

>きとうくんさん

有難うございます。
遊びで使うには、1.5万前後の出費は痛いですね。
性能は低いですよね。
数年前の端末だから仕方ないのかなと思っていました。
実は、Amazon FireタブレットPC Fire HD 10 Plus スレートを持ってまして、こちらでもこと足りるかなと思っています。

購入してから放置してるので、少し触るようにしていきます。

書込番号:25289368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GB
Apple

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBをお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング