『iPad Air 2でWi-Fiが途切れてしまう事で質問です。』のクチコミ掲示板

iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomo 製品画像

拡大

iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomo [スペースグレイ] iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomo [シルバー] iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomo [ゴールド]
iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoを購入する

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,376 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:128GB CPU:Apple A8X iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomo の後に発売された製品iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoとiPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomoを比較する

iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomo
iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomoiPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomoiPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomo

iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 3月31日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:128GB CPU:Apple A9

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoの価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoの中古価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoのスペック・仕様
  • iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoのレビュー
  • iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoのクチコミ
  • iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoの画像・動画
  • iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoのピックアップリスト
  • iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoのオークション

iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スペースグレイ] 発売日:2014年10月24日

  • iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoの価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoの中古価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoのスペック・仕様
  • iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoのレビュー
  • iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoのクチコミ
  • iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoの画像・動画
  • iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoのピックアップリスト
  • iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomo

『iPad Air 2でWi-Fiが途切れてしまう事で質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoを新規書き込みiPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 16GB docomo

クチコミ投稿数:300件

昨日、NEC PA-WG1200HSを購入して設定は終了してます。

iPhone6s Plusでは異常は出てないのですが
iPad Air2でWi-Fiが切れる異常が発生してます。

左上には波紋マークは出てるのでWi-Fiが繋がってる事にはなってるのか・・・な?

設定からWi-Fiを一旦切って、再度Wi-Fiを入れなおすと数分間は使えるのですがスグに繋がらなくなります。
今まではauから貰ってきたWi-FiHOME CUBEで繋げてましたが不具合はありませんでした。

NEC PA-WG1200HSに変えた途端、異常が出てます。

例えば、Wi-Fiが使えないのであれば、LTEのマークに変わる・戻るかと思うのですが波紋マークは出たまま。
iPhoneは使えるのにiPadは使えない。

これは何かの設定で直るものでしょうか?

機内モードにするとか。 電源を入れ直すとか。 Wi-Fiルーターを初期化するとか。
試しましたがダメでした。

書込番号:19330866

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/11/19 06:44(1年以上前)

全て工場出荷時に戻して
何アプリ入れない状態で確認

書込番号:19330981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2015/11/19 07:19(1年以上前)

>くぅちゃん@さん

ルータの無線LANチャンネルを固定してみてはいかがでしょうか。

少し症状は違うかもしれませんが、私のiPod touch6で、バッファロールータとのWi-Fiが、切断・接続をくりかえす、という症状が起きてました。このとき、手持ちの他の4台のApple製品では、特に問題なくWi-Fi通信できたのに、touch6でだけNGでした。

で、どうしたかというと、ルータの無線LANチャネルの設定を「自動」から「固定」に変えたら、直りました。(チャンネルは1〜13までありますので、1から順に変えていって、症状が改善したところで、そのチャンネルに固定します)

いちど試してみてみる価値はあるかなぁ、と思います。

<<BUFFALOルータのWi-Fiが切断・接続をくりかえす。>>
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016974/SortID=19145769/#tab

書込番号:19331029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2015/11/19 12:43(1年以上前)

>機内モードにするとか。 電源を入れ直すとか。 Wi-Fiルーターを初期化するとか。
試しましたがダメでした。

設定>Wi-Fi>丸囲いのi>「このネットワークを削除」はお試し済みでしょうか?

改善されない場合、下記をお試しになってはいかがでしょうか。

公式サポートページ;
iPhone、iPad、または iPod touch で Wi-Fi ネットワークに接続できない場合
https://support.apple.com/ja-jp/HT204051

「5 再起動します」の
「ルーターを電源から外し、接続し直します。」
「 ケーブルモデムまたは DSL モデムを電源から外し、接続し直します。」
で、ルータを物理的に電源から外し、(ルータは外したままで)すぐにモデム・ONUなど(ある場合)を電源から外し、10分以上(30分推奨)してから逆の順序(モデム・ONUなど→ルータ)で接続してみてください。
モデム・ONUなどを接続後にランプが落ち着いてからルータを接続してください。

上記で改善されない場合は、「6 それでも接続できない場合」の
設定>一般>リセット>「ネットワーク設定をリセット」をお試しください。

書込番号:19331773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件

2015/11/20 00:32(1年以上前)

>ふじくろさん

設定>Wi-Fi>丸囲いのi>「このネットワークを削除」が出てきません。

私のiPad Air2は。
なにか余計な設定でもしたのでしょうか?

書込番号:19333660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2015/11/20 00:33(1年以上前)

>infomaxさん

変わりませんでした。

書込番号:19333666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2015/11/20 00:36(1年以上前)

>tanettyさん

動画みました。
スゴいですね。

私のは波紋マーク Wi-Fiが繋がったままです。
表示は。

でも繋がってない。

ルーターの設定。 
まったく分かりません。
明日、NCEとAppleに電話してみます。

ありがとうございました。

書込番号:19333671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2015/11/20 00:48(1年以上前)

iPad 3rd WiFi

>設定>Wi-Fi>丸囲いのi>「このネットワークを削除」が出てきません。

そうなのですか、それでしたら先に記載した残りの項目をお試しになるといいかもしれません。
(当方はiPad 3rd Wi-FiモデルとiPhone6s Plusですが「このネットワークを削除」は表示されています)

ちなみにIPアドレスは192.168.xx.xxや10.0.xx.xxでしたら、マスクしなくても公開して大丈夫です。
(公開された方が原因を推測しやすいかもしれません)

書込番号:19333699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2015/11/20 22:45(1年以上前)

>ふじくろさん

何度もありがとうございます。

本日、NECに対処方法を聞き試しましたが駄目でした。

Appleのサポセンにも電話しましたがハズレ担当に当たってしまい解決にはなりませんでした。
「再起動すれば直ります」って、それだけで話を終わらされちゃいました。(笑)
当然、直ってませんが。

以前使ってた、au HOMECUBE を試しましたがiPhoneは普通に使えてますがiPadは駄目ですね。
ちなみにau HOMECUBEに接続した場合、「このネットワークを削除」の表示はされてます。 不思議ですが。

明日、Docomoに持ち込んでみます。

書込番号:19336106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/11/21 02:29(1年以上前)

> 今まではauから貰ってきたWi-FiHOME CUBEで繋げてましたが不具合はありませんでした。
> NEC PA-WG1200HSに変えた途端、異常が出てます。

なら、ルーターを戻せば直りそうですが、

> 以前使ってた、au HOMECUBE を試しましたがiPhoneは普通に使えてますがiPadは駄目ですね。

直らないのですか? ルーターを変えた途端におかしくなったということは、ルーターを変える直前には
正常に使えてたのですよね?

ルーターを変えても、iPadを初期化しても直らないのなら、iPadが故障したのかも。

書込番号:19336628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2015/11/21 05:01(1年以上前)

>飛行機嫌いさん

au光の時はPA-BL172HVにau HOMECUBEを繋げて使ってましたが
10/31にDocomoに移り、iPhone6s PlusとiPad Air2を契約してきました。

11/17にドコモ光に変わるまで普通に使えてたので・・・
NEC PA-WG1200HSでWi-Fi環境を作り、iPhone6sでは不具合は無いのですが
iPadでWi-Fiの回線が切れ続けてます。
ネット検索途中にページが開かなくなる。 Wi-FiをON OFFする。 直るけど、また切れる。 そんな感じです。
以前使ってたGALAXYnote3もEDGEもWi-Fiの不具合が起きて無いので
iPadに問題があるのかもしれません。

書込番号:19336727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2015/11/21 08:28(1年以上前)

状況からするとIP addressが重複している可能性がありますね。
一度家庭にある全てのネットワーク機器(無線LANだけでなく、LANケーブルで接続されているものも)の電源をオフにしてみてください。
そして、ルーターだけオンにして2分以上待ってからiPadを接続するとどうなるでしょうか?

ところで、PA-BL172HVは使われていないのですよね?
これに代わるルーター(例えばひかり電話対応機器)があるのでしょうか?
それともNEC PA-WG1200HSが唯一のルーターなんでしょうか?
もし両方あって、両方ともルーターとして機能しているのならば、NEC PA-WG1200HSはブリッジに設定した方がよいと思います。

書込番号:19336971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/11/21 12:22(1年以上前)

iPad以外では症状が出ず、ルーターを変えても直らないのなら、原因がiPadにある可能性が高いと思います。

iPadを初期化(したのですよね?)しても直らないのなら、原因はソフトウェアではなくiPadのハードウェアに
ある可能性が高いと思います。

あくまでも可能性の話で、絶対にそうだとは言えませんが。

ご自宅以外でWi-Fiを使える場所があれば、そこでも試してみることをお勧めします。そこでも症状が出るなら、
十中八九iPadに原因がありますね。

ところで、光回線が変わったのと、iPadに症状が出始めたのは、同時ですか?

書込番号:19337567

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2015/11/24 18:26(1年以上前)

修理から返ってきました。
iosを最新にした事によって改善されたようです。
そうすると au光でau貸し出しのWi-Fi機器で使えてたのが不思議です。

Wi-Fi機器でも相性があるのでしょうか?

とりあえず改善されので良かったです。

皆様。ありがとうございました。

書込番号:19347974

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 16GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
販売終了 4 2016/10/03 18:48:02
中古の 5 2016/08/20 19:59:46
一括0円 11 2016/04/17 8:29:42
格安simでの使用について 5 2015/12/31 16:26:25
iPad Air 2でWi-Fiが途切れてしまう事で質問です。 13 2015/11/24 18:26:13
デビュー割が終わりましたが、待つべきでしょうか 1 2015/11/08 21:20:53
液晶フィルム貼ってみました 3 2015/11/19 8:35:58
カメラの異常 1 2015/10/16 21:04:40
反応が悪く感じます 4 2015/10/03 17:25:06
途中解約します 6 2015/09/19 6:40:59

「Apple > iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 16GB docomo」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomo
Apple

iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月24日

iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング