X200MA Windows 8.1 with Bingモデル
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
X200MA Windows 8.1 with BingモデルASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月上旬
ノートパソコン > ASUS > X200MA Windows 8.1 with Bingモデル
はじめまして。あとるだと申します。
先週X200MAのブラックを購入しました。
さっそくcrucialの256GBのSSDを購入し、
交換したのですが、windows8が起動しません。
どなたアドバイスをお願いできないでしょうか。
方法はリカバリーディスク作成とクローンHDD作成の2パターン行いました。
エラーの内容は以下の通りです。
■リカバリーディスク作成
BACKTRACKERでリカバリーメディアをUSBに作成。
リカバリー画面にはいくが、すぐにエラー画面が表示され再起動する
(おそらくHDDが認識していないような警告がでます。)
■クローンHDD作成
EaseUS8.0を使用し作成。
SSDに最適化も行っています。
そして、SSD換装後、起動させるもBIOS画面へ移動する。
以上のような状態です。
BIOS画面ではSSDは認識されているので、
接続不良ではないと思うのですが、原因がわかりません。
どなたかご教授のほどよろしくお願いいたします。
書込番号:18298997
0点
リカバリディスクの場合は、HDDに最適化されていて、SSDには対応しきれていないとか…
クローンディスクの場合は、クローンソフトを変えてみて、再挑戦するとか… 例えば、AOMEI Backupperのクローン機能。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/
書込番号:18299019
1点
下記サイトを参考にして下さい。
>ASUS X200MA SSD換装の仕方 クリーンインストール
http://pc-todoroki.com/asus-x200ma-how-to-upgrade-to-ssd-clean-install/
書込番号:18299059
0点
SSDのクローン、win8環境で行っています?
SSDによっては成功しない場合も有ります。
ASUSのリカバリーメディアよりは、成功率は
高いですが...
書込番号:18302743 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たぶんクローンする前にbiosでセキュアブートをOFFにするのを忘れていると思う。
間違いだったらごめんなさい。
書込番号:18302833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
恐らくですがリカバリーは元のhddの容量以上ssdでないとだめだとおもいますよ
他のasus製ノートpcではそういう仕様でした
書込番号:18306998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Dドライブがあると上手くクローン出来ない場合があります。
もし、Dドライブがあれば、削除してCドライブに拡張してからクローンされてはどうでしょう!
なお、Dドライブがなければ、スルーして下さい。
書込番号:18307296
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > X200MA Windows 8.1 with Bingモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/09/12 8:56:49 | |
| 0 | 2019/07/15 1:57:41 | |
| 0 | 2018/10/08 11:25:42 | |
| 5 | 2018/03/04 22:49:54 | |
| 0 | 2017/12/20 2:11:47 | |
| 4 | 2017/09/24 10:35:47 | |
| 1 | 2015/10/13 15:36:19 | |
| 4 | 2015/10/12 0:31:50 | |
| 11 | 2017/01/06 1:04:46 | |
| 9 | 2015/06/05 17:33:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







