『SSD換装+win7導入』のクチコミ掲示板

X200MA Windows 8.1 with Bingモデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

X200MA X200MA-B-BLACK [ブラック] X200MA X200MA-B-WHITE [ホワイト] X200MA X200MA-B-BLUE [ブルー] X200MA X200MA-B-RED [ホットピンク]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 64bit 重量:1.2kg X200MA Windows 8.1 with Bingモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルの価格比較
  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルのスペック・仕様
  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルのレビュー
  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルのクチコミ
  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルの画像・動画
  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルのピックアップリスト
  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルのオークション

X200MA Windows 8.1 with BingモデルASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月上旬

  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルの価格比較
  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルのスペック・仕様
  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルのレビュー
  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルのクチコミ
  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルの画像・動画
  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルのピックアップリスト
  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルのオークション

『SSD換装+win7導入』 のクチコミ掲示板

RSS


「X200MA Windows 8.1 with Bingモデル」のクチコミ掲示板に
X200MA Windows 8.1 with Bingモデルを新規書き込みX200MA Windows 8.1 with Bingモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

SSD換装+win7導入

2014/12/31 07:58(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > X200MA Windows 8.1 with Bingモデル

クチコミ投稿数:4127件 X200MA Windows 8.1 with Bingモデルの満足度5

X200MA-B ベンチ

X200MA-B 起動時間

X200MA-B 再起動時間

先日、X200MA-Bを購入しました。
何ていうか安価ですので仕方ありませんが、動作がモッサリしていますね。
起動時間 28秒
再起動時間 68秒
HDD Read102MB/s Write94MB/s

X200MA無印が、巷でR95・W75 と書かれていましたのでHDD性能は若干X200MA-Bの方が
上の様です。

HDDは、一昔の70MB/sの時代のHDDより高速ですね。
が、省電力タイプですのでCPU性能は低いです。
後述しますが、最近のノートPCはデスクトップ級です。

書込番号:18322037

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4127件 X200MA Windows 8.1 with Bingモデルの満足度5

2014/12/31 08:19(1年以上前)

X200MA-B 早速分解

X200MA-B カバーのネジ

X200MA-B HDD本体

今回使用するSSD CSSD-S6T256NH60

X200MA-Bの分解は、ネジの数は少し多いですが難しくは有りません。
スマフォのカバーを外す手順に近いです。
爪を入れて回すように開けていく感じです。
後、精密機器ですので静電気やコンデンサーの帯電防止の為 バッテリーは外してました。
服装は、化学繊維の無い木綿の服で挑みました。アースも装着。
私の帯電は、破壊級ですので ここまでしないとHDDが逝きます。
車のヒューズが飛ぶくらいの帯電体質です。
普通の方は、そこまでする必要は有りません。(-_-;)

で、今回導入するSSDは東芝製でもあるCSSD-S6T256NH60を使用しました。
ただ、CSSD-S6T256NH60でwin7導入にコケル人も居るそうです。
恐らく、BIOSでwin8をwin7にしなかったかブートを一番にしなかったかだと思うのですが…
もしくは、HDDをフォーマットしなかったかです。
あと、インストール画面でパーティション選択画面が出て来ますが一旦HDD全てを ここで削除して
パーティションを再作成・フォーマットしシステムパーティションを再作成した方が無難です。

書込番号:18322075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件 X200MA Windows 8.1 with Bingモデルの満足度5

2014/12/31 08:34(1年以上前)

SSD ベンチ

SSD起動時間

SSD再起動時間

SSD評価ベンチ

X200MA-Bのwin7のドライバーはASUSのHPに64bitですがダウンロード可能です。
ただ、普通にインストールしても正常に出来ません。
一部、デバイスで!が付きますがwindowsを全て更新すればシステムも更新され!も消えます。
あと、win7環境でのSSDですがSSD最適化ソフトを導入した方が少しでも寿命が遅延されます。
TRIM機能が、使えるという事ですね。
実は、win8.1環境ではTRIMは実装されているだそうです。

しかし、SSDは起動時間と再起動時間が著しく違いますね。
起動時間は、正直元のHDDと左程変わりません。(-_-;)
しかし、再起動や他のアプリケーションの起動は高速です。
あと、無音です。
評価ベンチ、HDDだけ7の後半ですね。デスクトップ級です。

書込番号:18322099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件 X200MA Windows 8.1 with Bingモデルの満足度5

2014/12/31 09:01(1年以上前)

オマケ iiyama製ノート ベンチ

オマケ iiyama製ノート 評価ベンチ

オマケ iiyama製ノート 起動時間

オマケ iiyama製ノート 再起動時間

最後に、メインのiiyama製のノートPCです。
正直、デスクトップ級です。
バッテリーの持ち重視でビデオチップはミドル級です。
3時間は、余裕で持ちます。
なのに何故、X200MA-Bが必要なのか?
小さく軽量で、バッテリーが1日持つ上に車での充電が通常の安価な100Vインバーターで済みます(30W以下でも行ける)
起動時間だけでいうと、1年経過したiiyamaノートの方が長いです。
実は、購入初期は15秒でした。
スタートアップが増大したのかも知れません。

参考にならないかも知れませんが、取り敢えずSSD換装とwin7導入出来たという報告させて戴きました。

肝心の事を書き忘れましたが、カバーのネジの内2本はヒンジ側のゴム足を剥がした箇所に隠れています。
掲載したネジの数より少ない場合は、未だ外していないネジが有ると言う事です。
全てのネジを外さないと壊しかねませんので、注意願います。
あと、マグネット付のNO.1の+ドライバーが必要です。NO.0では溝が潰れるかも。
マグネット付は、基盤の裏に落ちない様にする為です。
HDD用ネジは、かなり小さいです。
HDD付属の緩衝材は、SSDに付けて下さい。オマケ程度ですが、緩衝材ですので。
CSSD-S6T256NH60は、X200MA-Bのwin8.1環境のクローンに向きません。相性が良く有りません。

実は、一度試しましたが無理でした。
恐らく、win7の様に一度すべてのパーティション削除しなかった影響かもしれません。
余談ですが、今回セキュリティソフトは初めてノートンからESETにしました。
3年5台で、パッケージが、4700円程度・ダウンロードなら更に1000円安く購入可能です。
しばらく使ってノートンと大差無いのなら、全てのPC・スマフォにESETを導入したいですね。
一応、ESETはCanonなんですね?
法人では、結構多く使われています。
私が良く行くマンガ喫茶でも、ESETでした。
これが、ESET導入の発端ですが…

書込番号:18322175

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:19件

2014/12/31 10:53(1年以上前)

有益な情報に感謝感激雨霰

やはりこのPC はSATAUのようですね。
起動時間にはその辺りも影響しているのでしょうかね?

私も真似してSSD換装に挑戦です。
センキューベリーマッチ^^

書込番号:18322524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件 X200MA Windows 8.1 with Bingモデルの満足度5

2014/12/31 11:11(1年以上前)

iiyama製のノートPCが、read520MB/sです。
インストール直後なら、15秒台で起動出来ます。
SATA2が、足枷になっています。

ですが、ランダムRWは流石にSSDです。
再起動や他のアプリの起動は、速いです。
換装画像が少ないですので、参考程度しか
なりませんが頑張って換装して下さい。

書込番号:18322596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 X200MA Windows 8.1 with BingモデルのオーナーX200MA Windows 8.1 with Bingモデルの満足度5

2014/12/31 12:44(1年以上前)

SSDはサムソンを使えば、magicianをインストールして数値だけならかなり上げられるけどね。

SATA2ってのも少し残念仕様だけど、そもそものCPUが大したことないから、まぁいいんじゃないって感じです。

因みにhpのミニノートの方がSSD換装は面倒でした。ネジが倍位使われてます。構造は殆ど同じでした。

書込番号:18322944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 X200MA Windows 8.1 with BingモデルのオーナーX200MA Windows 8.1 with Bingモデルの満足度5

2014/12/31 12:59(1年以上前)

さらに参考までに、、、、元から入ってるWindows8.1を使っての起動時間なら9秒弱です。

クリーンインストールではなくHDDクローンしました。初期アプデが半端ない位大量にあって面倒ですね。

私のはWindows7ライクにカスタマイズしてるのでデスクトップが使えるようになるにはやはり30秒位かかりますが。(パスワード入力含)
十分快適です。

書込番号:18322993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:19件

2014/12/31 14:01(1年以上前)

PCもSSDもまだ発送されていませんが、
正月はこれで暇つぶし決定です。

クレソンでおま!さんのレビュー拝見。
HD動画はダメでしたか・・・
内蔵無線LANが弱いのかしら?

最新の安物CPUと前世代の型落ちパーツをうまく組み合わせておりますな。
さすがエイスース

書込番号:18323179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 X200MA Windows 8.1 with BingモデルのオーナーX200MA Windows 8.1 with Bingモデルの満足度5

2014/12/31 14:59(1年以上前)

コメントどうもです。

回線はNURO光→有線LANです。宅内回線には余裕があるはずなんですが。(GIGABITイーサ)
なぜHD動画がカクカクになるのかは未検証です。
Core-i7のデスクトップだと問題ないのでやはりX200MA-Bの実力なのか?
まぁYoutube再生はそれほど重視しているわけではないのでOKですけどね。

書込番号:18323345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件 X200MA Windows 8.1 with Bingモデルの満足度5

2014/12/31 16:10(1年以上前)

私のwin7環境では、全然問題無く動画は動作していますね。

書込番号:18323564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件 X200MA Windows 8.1 with Bingモデルの満足度5

2015/01/18 21:50(1年以上前)

win8.1 オリジナルHDD

win7 SSD化

ベンチした本人も、HDDの数値しか見ませんでした。
このPCのドライバー、本来はwin7に最適化
されているのかな?

VGA性能の数値が、win8.1より明らかに上です。
確かにwin8.1だと、動画も3Dもギリギリ重い
のかも知れません。

書込番号:18384153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

X200MA Windows 8.1 with Bingモデル
ASUS

X200MA Windows 8.1 with Bingモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

X200MA Windows 8.1 with Bingモデルをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング