iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 登録日:2014年10月29日
タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリー
はじめまして。
現在、ドコモ(通話のみ)+simフリーアンドロイド(データプラン)を持っています。
ドコモは契約更新時期がくるので、解約予定です。
PCがなかなか重く使いにくくなってきたのもありipadを購入するのですが、
キャリア契約は全く考えてなく、wi-fiモデルを大手量販店で買うか、Apple Storeで買うかを迷ってるところです。
アンドロイドは家ではwi-fi、出先で動画などデータ量が怖くて使わないので余裕です。
ipadをテザリングで使えるのかとAppleの購入前サポートに電話をしたら
キャリアモデル{電話口の彼はセルラーモデルと言いました(苦笑)}を勧められて
初めて、国内でフリーsim対応版が購入できると知ったしだいです。(アセ:)
前置きが長くなりましたが質問です。
フリーsimはドコモ系とかau系とかありますね。ipadで使うためのsimはどのように選択するのでしょうか? サポートの彼はフリーsimをご存じなかったか、
「simについてはdocomo相談して」と繰り返し言ってたのでこちらに参りました。
よろしくお願いします。
書込番号:18756854
2点
>>フリーsimはドコモ系とかau系とかありますね。ipadで使うためのsimはどのように選択するのでしょうか?
au系のmineoでは、iOS 8のものは使えません。
>iOS 8、iOS 8.1、iOS 8.2およびiOS 8.3ではmineo通信サービスがご利用いただけません。iOS 8以降にアップデートすると元に戻せないため、アップデートはしないようお願いします。
http://mineo.jp/sph/device/sim-sph.html
もう一つのUQ mobileもiOS 8では使用できません。
>・OSアップデートを行ったiOS端末では、UQ mobileのサービスをご利用いただけませんので、ご注意ください。
>・iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPad Air 2、iPad mini 3ではUQ mobileの通信サービスをご利用いただけませんので、ご注意ください。
http://www.uqmobile.jp/product/sim/devices/
ドコモ系の格安SIMは問題ありまえん。
書込番号:18756906
0点
Wi-Fi+CellularはDoCoMo、au、Softbankで取り扱ってるのと
SIMフリー版はApple直営店かApple online storeでのみ販売しています。
iPad Air2はキハ65さんがおっしゃる通りau系は全滅です。
DoCoMo系MVNOでのテザリングは各社にて要確認かと思います。
Appleでは3キャリアの通信事業者を利用する事を推奨しており
それ以外の業者SIMに関してはサポートしないんだと思います。
MVNO利用自体が自己責任みたいなものなので。
書込番号:18756932
0点
キハ65様
ありがとうございます。
docomo系は使えるんですね。
もしかしたら、それで、アップルのサポセンの彼はdocomo、docomoと繰り返したのかもしれませんね。
その意に反して、私は「docomoは通話のみです」と繰り返し応答していた(苦笑:)
今はニフモなので、楽天かぷららを検討しようと思うのですが、
ipadoが使いにくいsimっていうのは特別にはないですよね?!
simサイズがあえば、docomo携帯とニフモでipado使い、スマホは
日常生活から外そうと思ったのですけど、残念ながらサイズがあいませんでした。
書込番号:18756947
0点
Re=UL/ν 様
ありがとうございます。
サポセンに電話しなければ、こちら(価格コム様内)での Wi-Fi+Cellular
というのは、全て、大手3社の契約だと信じて疑わなかったです。
>それ以外の業者SIMに関してはサポートしないんだと思います。
>MVNO利用自体が自己責任みたいなものなので。
Appleケアに入っていてもし、トラブルがあってもフリーsimだと対応しない可能性がありますか?
今のsimには、 間違いなく ドコモと記されてるのに。
初心者は不本意ながらキャリアのほうが無難なのかな。
んー。アップルデビューなので迷います。
因みに ipad購入画面の ↓ も気になってきました。
『携帯電話データ通信サービスを利用するには、nano-SIMカードとデータプランの契約が必要です。最大2年間の契約を必要とするものも含め、幅広いデータプランが提供されています。nano-SIMカードおよびデータプランについての情報は通信事業者にお問い合わせください。』
あと、アップル公式サイトでも電話注文の特典?があるのでしょうか?
しきりに「このお電話で」と言われ怖くなってしまいました。
書込番号:18756973
0点
もし
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_15166/1.htm
http://web1.plala.or.jp/support/faq/faq_docs/ID0270.html
がまったく意味不明だというならキャリアと契約しましょう
林檎の電話サポでMVNOの接続方法教えてくれるのかはやったことないので正直知りません
ですがまあiPadなら接続方法はMVNOが教えてくれるのでまったく問題ないと思いますけどね
MVNOでiPadを動作確認してませんとか普通はありえないし
あとiPadのSIMはnanoSIMですのでそのサイズのを買えば普通に入るし
>電話注文の特典?
それは具体的になんでしょう
私がオンラインで買ったときは別に特典?は何にもなかったよ
書込番号:18756999
2点
本体のハードウエア保証やApplecareによる延長保証はバッチリサポートして貰えます。
格安SIMを使った通信トラブル等はAppleではサポート対象外だと思います。
この辺はキャリア版でも、それはauサポートへとかDoCoMoサポートへとなると思うので
同じと言えば同じですが。
キャリア版だと何らかのお得なキャンペーンに乗っかれないと
安くは無いですが、本体代金だけはSIMフリー版より、少し安い設定ですね。
月額も上手く立ち回らないとスマホと変わりませんしね。
SIMフリー&MVNOでもいいかと思います。
電話注文ってのがした事は無いですが、特に特典って無いかと。
Apple直営店で購入したら、直営店スタッフが色々と教えて貰えたり、初期設定をしてくれたりと
特典はありますね。
Apple銀座でau版iPad Air Wi-Fi+Cellularを加入契約&購入した時には、初期設定も全部やってくれました。
書込番号:18757003
0点
Re=UL/ν 様
再びありがとうございます。
>本体のハードウエア保証やApplecareによる延長保証はバッチリサポートして貰えます。
>格安SIMを使った通信トラブル等はAppleではサポート対象外
そうなんですね。本体はApplecareさえ入っていれば、、、。
しかし通信系は・・・当然といえば当然なんでしょうね。
今、あらためて各社サイトみてきましたがキャリア契約はやっぱりやりません。しくみが全く違うとはいえ、ぷららで本当に痛い思いしています。
>電話注文ってのがした事は無いですが、特に特典って無いかと。初期設定をしてくれたりと特典はありますね。
初心者にはすごくすごくお願いしたいサービスですね。
NEWCOMなら直接出向くことが可能なので問い合わせたら
「あくまでも(初期設定の)お手伝いだけです」と言われました。Mac購入は特典あるけどipadは特別何もないらしいので公式サイトで刻印入れにします。(イオンのポイントUPセールも対象外)
※16Gに書き込んでしまいましたが64G購入予定です。
NifMOは電話問い合わせをしたら、「このお電話なら」と別のCP適用してもらえました。
その代償?で9カ月は解約できないんですけど9カ月使ってもそれ以上の還元があるし、
何より今は3GになったのでNifMoで満足です。
ご回答ありがとうございます。
※昨夜、返信入れたはずですが、反映されてなく返事が遅れたことお詫びいたします。
書込番号:18759279
0点
こるでりあ様
回答ありがとうございます。
貼付頂いたリンク内容が全く意味不明とは感じていません。
アップルそのもののしくみが今イチわかっていないのです。
現在、NifMoなので2契約目はできません。(契約時にキッパリ言われました。)
自宅のプロバイダーはぷららですが、解約できる日をひたすら待っています。違約金3万円とのことなので。
ちなみに、両社ともこちらのサイト経由で契約しました。
昨日、大手家電3店舗いきました。どちらもアップル製品展示・販売されています。
しかし、どちらの店員もアップル製品については個人的意見としては言ってくれますが、社員としての話しはしてくれません。
アップルは店頭でも公式サイトでもどこで買っても一緒だからということで店員さんとしては売る気なし?!。
「我々が一切立ち入れない」と大手を振った店員さんもいました。
回答ありがとうございます。
書込番号:18759292
1点
> yurayura_sayakaさん
こんにちは(^o^)
Apple製品について詳しくないとのことで、概略などを説明しますね。
まず、iPadですが、現在日本国内で販売されているものが、docomo/au/SoftBankの各直営店と全国のキャリアShopです。
そして、Apple Storeでも当然販売されています。
また、キャリアのOnline AppleのOnlineでも購入可能です。(Webサイトで)
細かな部分は、Re=UL/νさんキハ65さんが説明してるとおりです。
さて.....
iPadの種類を大別してみましょうか。
@iPad Air/Air 2 Wi-Fiモデル
AiPad mini 2/mini 3 Wi-Fiモデル
BiPad Air/Air 2 Wi-Fi+Cellularモデル
CiPad mini 2/mini 3 Wi-Fi+Cellularモデル
以上の4種類となります。
Wi-Fiモデルはご存じのとおりWi-Fiでの通信とiPhone/AndroidのテザリングかBluetoothとWi-Fi通信しかできません。
Wi-Fi+Cellularモデルは、SIMカードを挿してキャリア通信網でLTE/3G通信とWi-FiとBluetooth通信が
可能となっています。
Wi-Fi+Cellularモデルですが、こちらにも種類があります。
中別として以下のとおり
@iPad Air/Air 2 Wi-Fi+Cellularモデル キャリアロック
AiPad mini 2/mini 3 Wi-Fi+Cellularモデル キャリアロック
BiPad Air/Air 2 Wi-Fi+Cellularモデル SIM Lock Free
CiPad mini 2/mini 3 Wi-Fi+Cellularモデル SIM Lock Free
キャリアロックは国内キャリアで販売するiPadにSIMロックを掛けます。
このキャリアロックですが、日本国内のキャリア間ロックで、海外ではSIM Lock Freeとなるモデルです。
初めからSIM Lock FreeはどのキャリアのSIMでも使う事が可能です。
まとめ
iPadはどのモデルでもAppleでサポートをしてくれます。
最初にApple Careという保証が購入時点からついており、電話サポート90日間本体のサポート1年間です。
それを延長し、更に手厚くサービスするのがApple Care+です。
詳細はこちらを参考にしてください。
http://www.apple.com/jp/support/products/ipad.html
販売店のApple Shop店員は代理店としてAppleで教育認定された人になりますから、深くは立ち入れないの意味です。
Appleの認定を受けているのですから、購入された場合顧客要望に対応するのは、普通です。
特に初期設定などは、必ず一緒にとなってます。
Apple Storeが一番確実ですが.....
Apple Storeで購入すれば初期設定/通信契約/各種希望の契約などはしてくれます。
SIM Lock Freeなら尚更してくれますよ。
有効なSIMを所持して該当サイトより設定プロファイルを入れて等々....
一度Apple Storeに確認に出向いてもいいかもしれませんね。
有効なSIMがなくてもWi-Fiモデルとしても使えるのがWi-Fi+Cellularモデルの強みですから。
書込番号:18760302
3点
ihard Love さん、はじめまして。
詳しくありがとうございます。
>Apple Storeで購入すれば初期設定/通信契約/各種希望の契約などはしてくれます。
>SIM Lock Freeなら尚更してくれますよ。
NEWCOMでの購入も前向きに検討していたのですが、電話の反応が今イチだったので
公式サイトを考えてるのですが、NEWCOMはよそで購入した商品の初期設定は3240円
でやってくれるそうです。 交通費考えたら、さらに割高になるので迷いますね。
今、悩んでるのがsimです。
スマホのNifMoをnanoにし使用することを考えたのですが、
NifMoはipad動作確認してないようで・・・。
iphoneはしてるみたいなのに、って思っちゃいましたが、結構多そうですね、このパターン。
やっぱりできる可能性があるのなら、っていうのもあってテザリング可能にしたいんですが、
本当に限られてきますね。
OCN かIIJmio、BB.exciteのみでしょうか。
DMMは動作確認してないとかも見たんですけど・・・。
なかなか容易にはすすみませんね。
とりあえず、Wi-Fiだけでもいいので早く使いたいです。
詳しい情報ありがとうございます。
書込番号:18760798
0点
みなさんへ
ありがとうございます。
無事、Apple Storeにて注文すみました。
せっかくの‘特典’なので、刻印しました。
95256円♪
正直いって、ここまでになるとは思ってなく本当に「想定外」だったほどの
ズブの素人だったなーと実感しています。
最後の最後まで初期設定してくれるイオンのNEWCOMで迷いましたが
もう一度コールセンター電話したら「スマホ使ってるならご自分でできるはずですよ」
といわれ、Apple Storeにしました。
ともあれ、嬉しくてしょうがないです。
これから、また、きっと質問させて頂くことになるかと思いますので
宜しくおねがいします。
書込番号:18761652
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/12/12 15:03:46 | |
| 3 | 2020/10/26 6:05:51 | |
| 8 | 2020/09/29 9:07:14 | |
| 0 | 2020/01/19 15:34:58 | |
| 3 | 2017/05/17 22:14:37 | |
| 9 | 2016/10/08 7:27:35 | |
| 0 | 2016/09/25 16:36:35 | |
| 8 | 2016/09/16 23:00:04 | |
| 4 | 2016/09/12 0:08:46 | |
| 2 | 2016/07/30 7:26:39 |
「Apple > iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 316件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








