『電源オフなど』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A7 iPad mini 3 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini 3 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリー の後に発売された製品iPad mini 3 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーとiPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーを比較する

iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリー
iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーiPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーiPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリー

iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月16日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A8

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 3 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーの価格比較
  • iPad mini 3 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーの中古価格比較
  • iPad mini 3 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーのスペック・仕様
  • iPad mini 3 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーのレビュー
  • iPad mini 3 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーのクチコミ
  • iPad mini 3 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーの画像・動画
  • iPad mini 3 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーのピックアップリスト
  • iPad mini 3 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーのオークション

iPad mini 3 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 登録日:2014年10月29日

  • iPad mini 3 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーの価格比較
  • iPad mini 3 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーの中古価格比較
  • iPad mini 3 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーのスペック・仕様
  • iPad mini 3 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーのレビュー
  • iPad mini 3 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーのクチコミ
  • iPad mini 3 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーの画像・動画
  • iPad mini 3 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーのピックアップリスト
  • iPad mini 3 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 3 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリー

『電源オフなど』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 3 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPad mini 3 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーを新規書き込みiPad mini 3 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電源オフなど

2015/02/24 22:50(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 3 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリー

スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2616件

純粋にカーナビとして車内据え置きの使用を考えています。本機へはシガーソケットからケーブルで給電します。

この時以下の点について疑問があります

・エンジンをスタートしても本機は「自動的に」起動しないのでないか?
・もし上の通りなら自動的に起動させる方法はあるか?
・走行中、ナビや音楽再生しないと自動的に電源オフしてしまうのでは?
・しかし自動電源オフを設定しないとエンジンを切った後もオン状態でバッテリを消耗するのでは?

※セキュリティに関する回答は必要ありません


よろしくお願いします。

書込番号:18514980

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60697件Goodアンサー獲得:16194件

2015/02/24 23:33(1年以上前)

「自動電源オフ」はスリープ状態(自動ロック)を解錠すると言うことでしょうか。
と解釈すれば、

>・エンジンをスタートしても本機は「自動的に」起動しないのでないか?
>・もし上の通りなら自動的に起動させる方法はあるか?

ACアダプターと接続すれば、スリープ状態は解除され、設定した時間が経過するとスリープ状態に入ります。
車のエンジンをスタートした時も、シガーライターから電源が供給され、スリープ状態が解除され、しばらくするとスリープ状態に入ります。

>・走行中、ナビや音楽再生しないと自動的に電源オフしてしまうのでは?

電源オフはしません。スリープ状態に入るだけです。

>・しかし自動電源オフを設定しないとエンジンを切った後もオン状態でバッテリを消耗するのでは?

スリープ状態でもバッテリーはする可能性があります。

書込番号:18515169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/02/24 23:41(1年以上前)

参考までに、カーナビ用途なら
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000477625/
は、相当お買い得ですよ。

書込番号:18515198

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/02/24 23:58(1年以上前)

シガーソケットから給電しても充電されるだけですから、本体の起動は反応しません。
車の始動に連動する機能は無いと思います。
スリープには直ぐに入ります。(自動ロックをしないにすると長らくは点きっ放しになります)
がバッテリー消耗と通信量の消耗は途絶えません。

スリープの解除はボタンを押してパスコードを入力します。

書込番号:18515281

ナイスクチコミ!1


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2616件

2015/02/25 00:03(1年以上前)

回答ありがとうございます。

スリープと電源オフを混同していました。

自動ロックを「しない」設定だと、エンジンを切って電源が供給されない状態になっても、液晶は表示されたままになりますか?クルマのバッテリーの消耗は微々たるものとは思いますが、本機のバッテリが減るのは避けたいです。

本機を半固定的にクルマに常駐させる時の設定についてアドバイスいただければ幸いです。

書込番号:18515299

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60697件Goodアンサー獲得:16194件

2015/02/25 00:12(1年以上前)

>自動ロックを「しない」設定だと、エンジンを切って電源が供給されない状態になっても、液晶は表示されたままになりますか?

表示はされ続けるでしょう。ただ、iPadカバーを付けている時は、設定でカバー閉で表示は消えます。

書込番号:18515330

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60697件Goodアンサー獲得:16194件

2015/02/25 00:24(1年以上前)

追記
iPad/iPad miniの本体右上部にある「スリープ/スリープ解除ボタン」を1回押すと、画面表示がオフになりスリープ状態になります。もう一度、「スリープ/スリープ解除ボタン」(もしくはホームボタン)を押すと画面表示がオンになり、スリープ状態が解除されます。

>本機を半固定的にクルマに常駐させる時の設定についてアドバイスいただければ幸いです。

Googleで検索した結果です。
https://www.google.co.jp/search?q=iPad+mini+3&oq=iPad+mini+3&aqs=chrome..69i57j69i61l2j69i60&sourceid=chrome&es_sm=122&ie=UTF-8#q=iPad+mini+3%E3%80%80%E8%BB%8A%E8%BC%89%E8%A3%85%E7%BD%AE

書込番号:18515375

ナイスクチコミ!2


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2616件

2015/02/25 07:39(1年以上前)

よく考えたらアイフォン6+でも常にスリープにする運用でした。モニタが消えているのでバッテリはあまり減りませんね。電源を切ったことはないです。

なので問題は画面ロック状態(スリープ)に入る時間をどうするか?に絞られると思います。

・アリの場合は、何分で?
・ナシの場合は、クルマに居ない状態でもモニタが映っていて好みではない

まだ購入したばかりで運用は本日からです。ナビ画面の場合はスリープに入らないと推測しています。でもこれって画面ロック無しの設定と同じですよね?ナビ画面にしたままクルマから離れる場合も多いのでこれも困ります。

カバーをかけるとスリープになる設定があるみたいですね。しかしカバーを付けてクルマに固定できるのかまだ不明です。またいちいちカバーを掛けるのも面倒かも?

もう少し実践を積まないと問題点等は洗い出されないです。


またご相談します。ありがとうございます。

書込番号:18515860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31485件Goodアンサー獲得:3150件

2015/02/25 11:00(1年以上前)

既に持ってるなら使ってみりゃわかる話ですが、、、

充電中かどうかは動作に影響を与えません。

>ナビ画面の場合はスリープに入らないと推測しています。でもこれって画面ロック無しの設定と同じですよね?ナビ画面にしたままクルマから離れる場合も多いのでこれも困ります。

ナビは中断しないと、休憩中にもすごい勢いで電力食いますので止めないとマズイです。それ以外は普通にスリープするし、そう設定しておかないと電池食います。

>クルマのバッテリーの消耗は微々たるものとは思いますが、本機のバッテリが減るのは避けたいです。

シガーソケット(USB給電?) はメインスイッチオフでも給電する作りなんですか?

やってみたことはないけど、ナビオンのまま車から給電して数日とか放置するとバッテリー上がるのでは? iPhoneですが、ナビ中は結構あったかくなってますからね。数Wは食ってそうですけど。

仮に3Wとすると、12v 60Aのバッテリーなら一週間くらいはもつ計算ですが、使い切ったらセル回す力が残らないしね。特に冬とか厳しいことになりそう。

書込番号:18516304

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2616件

2015/02/25 12:27(1年以上前)

先ほど半日ほど運用してきました。

ナビ中はスリープしません。当然エンジンを止めても画面は消えません。消えるのはホーム画面の時です。

ナビを途中で停めるのも面倒です。

よって「カバーによるスリープ」を考えてみます。カバーを閉めると「どんな仕組」でスリープするのでしょうかね??調べてみます。

給電はシガーソケットのUSB経由です。エンジンオフでは給電しません。アクセサリの時は給電します。

よく考えたら本機のバッテリがなくなってもシガーソケットから給電しますから、あまり心配しなくてもいい?


いろいろありがとうございます。

書込番号:18516554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31485件Goodアンサー獲得:3150件

2015/02/25 13:04(1年以上前)

>よく考えたら本機のバッテリがなくなってもシガーソケットから給電しますから、あまり心配しなくてもいい?

そりゃまあそうだけど、iOSデバイスはバッテリーが全くダメになると起動しないと思います。(0%からは起動しない)

で、0%でしばらく放置すると過放電起こす危険が、、、まぁ、その前にそんなに車乗ってないと車がおかしくなるでしょうが。

>ナビを途中で停めるのも面倒です。

そんな面倒でもないと思うけど。×を一回タップするだけですよね?
「エンジン止めるのに1回プッシュだから倍の労力ですよね?」って言われたらそのとおりだけどさ。;(

書込番号:18516713

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2616件

2015/02/28 10:38(1年以上前)

本機のバッテリが完全にカラになると起動しなくなるのですか!?これはかなり問題です。うっかりナビ画面にしておくと、そうなる可能性が高いですね。

現在はエンジンを止める時にホーム画面に戻しておくように運用しています。でも忘れる可能性高いですよ。私の場合(笑)

ナビ画面でもスリープに入れる設定ないですかねえ・・。


ありがとうございます。

書込番号:18526525

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 3 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 3 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリー
Apple

iPad mini 3 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年10月29日

iPad mini 3 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング