| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad mini 3 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 登録日:2014年10月29日
タブレットPC > Apple > iPad mini 3 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリー
iTunesからビートルズのアルバム15枚分のボックスセットを購入し、本機にダウンロードしました。しかし「アルバム」で表示させると全て同じジャケットになっています。また曲を再生させていてもタイトルの横に表示されるアルバムの画像もその曲が入ったものではありません。
私としてはアルバムジャケットまで含めて購入した意識がありますし、かかっている曲と収録されたジャケットを連動して表示させたいです。なおiTunesでのボックスセットの紹介では各アルバムジャケットはレコードと同じく別々になっています。
私は本機に音楽をダウンロード・再生するのは初めてですので正常か異常かの区別がつきません。
もし異常でしたら解消方法を教えてください。
書込番号:18576233
0点
コンピュータのiTunesで曲を選択してから「情報を見る」の「アートワーク」であらかじめ用意したお好きな画像に変更可能かと思います。その後iPadと同期で反映されると思います。
ただ、単体アルバム(例えば”Let It Be”など)と見た目が同じになってしまいますが。
1つ前のバージョンですが、基本的に同じだと思います。
Apple公式サポート;
iTunes 11 for Mac: 曲およびその他の項目にアートワークを追加する
https://support.apple.com/kb/PH12161?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP
書込番号:18577028
0点
教えていただいた方法は任意での画像の変更と思います。
私はダウンロードした時点でのデフォルトの画像について質問しています。
書込番号:18577217
0点
実際やってみてそうなるとしたら、それがデフォルトなんじゃないでしょうか。
書込番号:18577426
1点
実際に(ビートルズに限らず)セットアルバムを購入した人、回答していただけますか?
正しい状態がわからない人がアーダコーダ言っても仕方ないと思います。ソフトの挙動が常に正しいとは限りません。
ありがとうございます。
書込番号:18577455
0点
逆に考えてみればわかりますが「間違って」アルバムアートワークが登録されているという状況が想像できない。
確か複数登録できるといったものでもなかったような気がします。
それでも全くトンチンカンな画像が表示されるなら別ですが、セット全体で同一なら、意図的であり、正常なんではないかと申し上げています。
書込番号:18577682
0点
PCのiTunesにおなじアルバムボックスをダウンロードしてみました。すると各アルバムのジャケットの写真が「個別」に表示されました。
となるとやはり本機の表示がおかしいと考えて矛盾はないと思います。
PCと本機では違う!と断言されたら反論できませんが(笑)
ありがとうございます。
※どなたかボックスで購入している人、アドバイスお願いします!!
書込番号:18578131
0点
購入したものの意見ではありませんが怒らずに聞いて下さい。
ビートルズのBOXセット(iTunesで23,000円のものでよろしいでしょうか?)をiTunesからダウンロード購入とのことなので、このBOXセットで1セットということになりますから、アルバムワークの表示は一括で同じものになります。
それは個別でアルバムと購入したものを区別するためです。
ですから、ダウンロード購入の場合は同じアルバムワークの写真になるのは「仕様」ということになります。
もしアルバムごとに別々の写真にしたい場合は、ふじくろさんのレスの通りにやる以外は方法がないかと思います。
書込番号:18578276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> PCのiTunesにおなじアルバムボックスをダウンロードしてみました。すると各アルバムのジャケットの
> 写真が「個別」に表示されました。
iPadに直接ダウンロードした曲を削除してから、iPadをパソコンのiTunesと同期させて、iTunesに
ダウンロードした曲をiPadに転送してみたら、いかがでしょうか。
書込番号:18578429
0点
PCのiTunesには、CDから取り込んだ場合にも、自動的にアルバムアートワークを探して付加する機能が備わっています。
ので、PCにダウンロードすることによってその機能が働き、アルバムアートワークを書き換えたとも考えられます。
どちらにせよ希望通りのアートワークは手に入ったようですので、飛行機嫌いさんの仰られる方法で、iPadの方にも反映させられると思います。
書込番号:18579757
0点
>PCのiTunesには、CDから取り込んだ場合にも、自動的にアルバムアートワークを探して付加する機能が備わっています。
「PCとiPadは違う!」ことがわかりました。
さて自分でも納得がいかなかったので今度はiPhoneにもボックスセットをダウンロードしたのです。すると各曲にはボックスセットの画像が1点関連付けられただけでした!ややこしいのが付属のオリジナルビデオには各単品アルバムの画像が付きます。
まとめると
・各アルバムの各曲→ボックスセットの画像
・各ビデオ →オリジナルアルバムの画像
です。
しかし重大なバグ?にも気づきました。iPadに落とした曲数とiPhoneに落とした数が異なるのです。
PC=iPhone≠iPadです。
ダウンロードが不完全ということでしょう。iPadの各曲につけられた画像はボックスセットの画像ではなく、あるオリジナルアルバムの1つであることと関係あると思います。なおiPadへのダウンロードは一括削除を何度しても一度も完全にはいきません。どうなってるんだ?!
実務的にはPCと同期させて解決するのでしょうが、これはちょっとアップルに文句言いたい現象です(笑)パソコンがない人はどうするの?!(この件、問い合わせ予定)
と言うことで今度はPCとの同期に挑戦です。
みなさん、どうもありがとうございました!!!!
以下ひとりごと
今回の質問は単に各曲と各オリジナルアルバムのジャケット画像が関連しないのは何故か?という素朴な点から始まっています。曲を端末で再生するのが初めての経験でしたのでそもそも正常な状態がわからないわけです。しかしここで質問するうちにとんでもないことにiPadでは「不完全なダウンロードなのに完全と表示されている」ことに気付きました。
素朴な疑問がなければ気付かなかったのです。
しかもPCやiPhoneにダウンロードしてそれが初めて検証できました。疑問を放っておいたら・・と思うと怖いです。
書込番号:18579932
0点
PCに落とした曲にもおかしな点が見つかりました。
2つの曲が別のアルバムに紛れ込んでいました!ハンドで直したもののまだ何か不備があるかも知れません。
iTunesに対してすごい不信感が湧いてきています。
書込番号:18580066
0点
それはまあ、好きなように不信感でもなんでも持てばいいんじゃないですか。
書込番号:18580502
0点
> 2つの曲が別のアルバムに紛れ込んでいました
Yellow SubmarineとAll You Need Is Loveは、同じバージョンが二つのアルバムに入っていますが、
それとは違うことですか?
http://ameblo.jp/tron1982/entry-10709586887.html
書込番号:18581019
0点
PCでのトラブルについて詳細を説明します。
総ダウンロード数がサーバー側とPC側で同じだったので「正常」と一旦は判断しましたが、【信用ならないシステム】と思うようになったので各アルバムの中身を調べていったのです。するとアルバム・レットイットビーの中身に欠番が生じていました。8番と10番の曲がないのです。でも総数は合っているのでどこかにあるかな?と思って調べてみると「ボックスセット」の中にその2曲が紛れていました。
で、2曲のプロパティをみるとグループ「レットイットビー」、アルバム「ボックスセット」となっていました。これをハンドでグループ「レットイットビー」、アルバム「レットイットビー」に変更したところサーバーと同じ収録に収まった次第です。
これはサーバー側のバグなのか、PC側のバグなのか今のところわかりません。しかしiPadでもPCでもトラブルが発生したので本当にもう勘弁してほしい!!です。
とは言え掲示板の方々のご助言で何とかカタチになったのも事実です。改めてお礼いたします。
ありがとうございました。
書込番号:18581226
0点
> 「ボックスセット」の中にその2曲が紛れていました。
そんなことがあるのですね。
> ハンドでグループ「レットイットビー」
ビートルズ ではなくて?
書込番号:18581270
0点
曲のプロパティを開いて確認してみると下記のとおりでした。
・曲名:I've Got a Feeling
・アーティスト:ビートルズ
・作曲者:ジョン・レノン & ポール・マッカートニー
・年:2009
・ジャンル:ロック
・bpm:
・レート:
・グループ:Let It Be
・コメント:
・アルバム:ボックスセット※
・アルバムアーティスト:ビートルズ
・ディスク番号:13/15
・トラック:8/12
・コンピレーション:
・再生回数:1
※の項目を他曲を参考に「レットイットビー」に変更しました。
自分で曲のプロパティを弄ったのは前述したトラブルを直すためで初めての経験でした。これによってまたiTunesへの理解が深まったのは別の意味で収穫です(笑)
書込番号:18581321
0点
アーティストとグループを混同して返信してしまいました。失礼しました。
書込番号:18583466
0点
snooker147さん
解決済みになっていますが、情報ということで。
ビートルズのボックスセットのアルバムのジャケットに関しては同じことが起きていました。iPhone 5sでは正しく表示されていたのですが、とってもガッカリしたのでよく覚えています。
が、今日改めて確認してみると、正しく表示されています。
最近、iTunesをバージョンアップして再同期した記憶がありますので、多分、iTunesのどこかのバージョンで起きていた問題だったのではないかと推測しています。(確証はありません。)
iTunesは、何年も使っていますが、時々アルバムの曲が2つに分かれてしまうとか不思議なことが起きた経験があるので、あまり信用はしていませんが、しばらくすると、治っていることが多いので、基本、何もせずに様子を見ています。
書込番号:18627495
1点
i0aiさん、レスに気付かずにいました。失礼しました。
解決済みとはしたものの、実は解決には至っていないのです。アルバムジャケットの画像もオカシイし、楽曲が別のアルバムに混入したりしています。アップルのサポートからは見当はずれの回答ばかり。時間だけが無為に過ぎています。
一番手っ取り早いのが自分でハンドで楽曲のプロパティを修正し、ハンドでアートワークを当てはめていくこと以外ないと思うようになってしまいました。
しかし私と似たトラブルがあることを知ってちょっとだけ気が楽になりました。
どうもありがとうございました。
書込番号:18662369
0点
結局時間ばかりがものすごくかかって解決しませんでした。アップルからの回答は「返金します」。
呆れるやら、腹が立つやら。
以上最終報告でした。
書込番号:18695568
0点
snooker147さん
返金ですか、、、問題が解決せず残念ですね。
私のところでも、iPad mini 3 のみ、iTunes上で複数の曲にジャンル?が日本語のものと英語にものが発生し(例 ポップ と POP)その片方がグレーアウトして同期しない問題が、購入時より発生し、本体初期化しても解決せず、いまだ解決していません。
とりあえず、iPad miniでの再生には影響しないので、一番ストレスがかからない解決法として気にしない様にしています。
購入したデータが多いので今更iTunesから変更するわけにはいかないのです。
書込番号:18697024
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini 3 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/01/24 12:48:30 | |
| 1 | 2016/04/01 1:09:48 | |
| 7 | 2016/03/28 5:49:01 | |
| 6 | 2016/03/26 14:45:31 | |
| 3 | 2015/08/08 16:42:36 | |
| 9 | 2015/04/20 1:51:46 | |
| 0 | 2015/03/29 10:04:43 | |
| 3 | 2015/03/29 9:49:30 | |
| 23 | 2015/04/19 15:31:07 | |
| 7 | 2015/03/12 21:18:13 |
「Apple > iPad mini 3 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 155件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








