『やっぱりニッケル水素』のクチコミ掲示板

2014年12月20日 発売

MC-BU100J

2in1タイプのサイクロン式コードレススティッククリーナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.4kg MC-BU100Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-BU100Jの価格比較
  • MC-BU100Jのスペック・仕様
  • MC-BU100Jのレビュー
  • MC-BU100Jのクチコミ
  • MC-BU100Jの画像・動画
  • MC-BU100Jのピックアップリスト
  • MC-BU100Jのオークション

MC-BU100Jパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年12月20日

  • MC-BU100Jの価格比較
  • MC-BU100Jのスペック・仕様
  • MC-BU100Jのレビュー
  • MC-BU100Jのクチコミ
  • MC-BU100Jの画像・動画
  • MC-BU100Jのピックアップリスト
  • MC-BU100Jのオークション

『やっぱりニッケル水素』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-BU100J」のクチコミ掲示板に
MC-BU100Jを新規書き込みMC-BU100Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

標準

やっぱりニッケル水素

2014/12/04 02:08(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > MC-BU100J

スレ主 kpkyytfさん
クチコミ投稿数:2件

日本の大手家電メーカーのスティッククリーナーはどこもニッケル水素ばっかり。
エレクトロラックスやダイソンに対抗できるリチウムを使ったちゃんとした充電式スティッククリーナーいつ出てくるのでしょうか。

書込番号:18235254

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/04 06:28(1年以上前)

コストと安全性の選択では?

書込番号:18235373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2014/12/04 07:44(1年以上前)

kpkyytfさん こんにちは。

結局エレクトロラックスのパクリと言う志の低い商品なので、開発もその程度のノリですよ。

書込番号:18235491

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/04 10:31(1年以上前)

こんにちは

ニッケル水素も捨てたもんじゃありません、販売価格の低いハイブリッド車に使われています。

書込番号:18235847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27505件Goodアンサー獲得:3156件

2014/12/04 16:44(1年以上前)

以前のニッケル水素充電池は、良くありませんでしたが、eneloop出てから、良くなりました。
リチュームイオンに比べ、容量が少ないのが、問題ですかね。

書込番号:18236709

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/06 10:11(1年以上前)

そのうち出てくるわよ。

メーカーって毎年新製品開発するのにアイデア出さないといけないでしょ。
最初からあるもの全部出してしまったら、すぐに飽和しちゃうから。
今後、リチウム使ったら、従来機よりも○○%充電性能アップって宣伝するのよね。
こういう新しい商品は、いろいろ問題を抱えていることが多いから、急いで飛びつかないことよ。
まあ、だめなら捨てて新しく買い替えるって人はいいけどね。

書込番号:18242291

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2014/12/06 12:58(1年以上前)

どS姉さんさんの仰るとおりです。

書込番号:18242809

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2014/12/07 02:48(1年以上前)

「ナショナル」がスティック型のコードレスクリーナー「テキパ」を発売したのは
今から十年以上前。もちろんEL社のエルゴラピードより前です。電池の性能が
低かったためヒットには至らなかったけれど、テキパを通じてコードレスの便利さ
を知った人は多いはず。松下にはある意味先見の明があったのです。
その松下が今、こういう「新製品」を出すとは。

回転ブラシの着脱を素手で行えない時代錯誤の設計にも驚きますが、
容量が小さく劣化しやすい電池の製品は、買った瞬間は快適でもどんどん
実働時間が減っていく。安いかわりに耐久性が低く、すぐに不具合が出る
外国製の自転車のようなものです。そういう製品を日本の大企業、それも
リチウムイオン電池の高い製造技術を持っているメーカーが出すとは……。

どS姉さんさんが言われたリチウム仕様の新製品もそのうち出てくる
というのはいかにもありそうな話です。でもそれで間に合うのでしょうか?
私のようなコードレスマニアならともかく、仕事として家事をこなしている主婦や
主夫には実働時間がどんどん短くなっていく掃除機を見て騙された気分になる
人が多いはず。寿命があるのは同じでも海外参入組のリチウム電池製品は
ずっとマシだとしたらなおのこと、今頃ニッケル水素の製品を出す国産
「一流」メーカーは二度と消費者の信頼を取り戻せないかもしれません。

日立に続いて松下までがこのような「新製品」を出す。
私には日本の製造業の衰退を象徴する商品に思えてなりません。

書込番号:18245119

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2014/12/07 10:21(1年以上前)

とにかく、日本の総合家電で脈々と続く、「小出し戦略」って時代に即していないと言うか、
時代のスピードに合った小出し具合とは言い難いぐらい重鈍です。

そんな時に、イメージ戦略や、欲しい機能を的確に選別して最小限で満たすニーズをつかんだ商品は
今の時代、販売網はネットでいくらでも構築出来るので小規模でも台頭出来ますし、
そうなってしまっては、いくら総合家電と言えど、2番3番煎じの劣化パクリ商品しか出せなくなります。
この2週間で見ても、私の頭を打ち付けられるような驚きがあった新製品を2つ見かけましたが、
その2商品とも、業界では小規模なメーカーですが、あっという間に完売してますね。
やっぱり、良い商品を物色している人は見ていますね。

書込番号:18245716

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MC-BU100J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
特集記事がありました 0 2015/02/20 18:58:45
高い 1 2014/12/04 18:25:49
やっぱりニッケル水素 8 2014/12/07 10:21:58

「パナソニック > MC-BU100J」のクチコミを見る(全 12件)

この製品の最安価格を見る

MC-BU100J
パナソニック

MC-BU100J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月20日

MC-BU100Jをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング