『android 5.1にアップデートする方法を教えてください』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

ASUS MeMO Pad 8 ME581C

8型WUXGA液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3560/1.83GHz ASUS MeMO Pad 8 ME581Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 8 ME581Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME581Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME581Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 8 ME581Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 8 ME581Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 8 ME581Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 8 ME581Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 8 ME581Cのオークション

ASUS MeMO Pad 8 ME581CASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2014年12月 5日

  • ASUS MeMO Pad 8 ME581Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME581Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME581Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 8 ME581Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 8 ME581Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 8 ME581Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 8 ME581Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 8 ME581Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME581C

『android 5.1にアップデートする方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 8 ME581C」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 8 ME581Cを新規書き込みASUS MeMO Pad 8 ME581Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME581C

スレ主 spock77さん
クチコミ投稿数:54件

現在 android 5.0.1で使っていますが、android auto や Hulu などのアプリが動作しません。
そこで、android 5.1にしたいのですが、どなたか方法をご存知ではありませんか。

http://lollipop-download.com/10895-asus-memo-pad-8-me581c-16gb.html
にandroid 5.1にアップデートする方法が書いてあるっぽいのですが、
どなたか説明していただけないでしょうか。私にはちんぷんかんぷんです。
よろしくお願いします。

書込番号:21581095

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/02/08 12:36(1年以上前)

そのサイトは所謂公式サイトでは無いので、思わぬ結果になっても誰も補償してくれません。
例えば、日本語表示にならないとか、頻繁にエラーして再起動のループにはまるとか、日本のキャリアーの電波の一部をを掴まなくて通信が安定しない等々。
今お使いの端末が無価値になるリスクを承知でも実行したいのであれば、この手のファームの解説サイトへ行って勉強して下さい。
最低限のリスク回避として、現行のファームと同じものをファイル単体として確保しましょう。それができないのなら、あきらめる方が良いです。

書込番号:21581134 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60481件Goodアンサー獲得:16133件

2018/02/08 12:41(1年以上前)

7.1jへのバージョンアップは、自己責任です。

Google翻訳より。

インストールAndroid Lollipop 5.1 - 5.x on ASUS MeMO Pad 8 ME581C 16Gb:

1.まず、自分自身にダウンロードをダウンロードする必要があります。
2.その後、コンピュータに解凍します。
3.さらに、デバイスをステッチするプログラムを選択する必要があります。
4.次にダウンロードしたASUS MeMO Pad 8 ME581C 16GbのAndroid Lollipop 5.1ファームウェアファイルを選択し、プログラムに挿入します。
5.インストールの過程でプログラムに書き込むことを注意深く読んでください。
6.フルインストールを待って、デバイスを起動します。

私たちの推奨事項:
1. Android Lollipop 5.1オペレーティングシステム - 5.xをASUS MeMO Pad 8 ME581C 16Gbにインストールするプログラムを慎重に検討してください。
2.正式な挿入を設定しないことは推奨しません。
3.デバイスの挿入時にインストールのプロセスを中断しないでください。

私たちのサイト - http://lollipop-download.comでは、すべての挿入は、あなたがそれを確立することが不可能な場合には、作業容量をチェックされ、セクションに入ってきます。

書込番号:21581149

ナイスクチコミ!5


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/02/08 13:00(1年以上前)

>spock77さん

huluの動作確認済み機種の中には、Android5.0のものもあるようですが、本機をAndroid 5.1にバージョンアップすると、huluが視聴できるようになるのですか?

huluは、後述のとおり、「カスタマイズROMに書き替えられた機器は動作保証外です。 」と明記していますので、非公式サイトからOSをインストールしても、動作保証外です。

huluヘルプセンター
https://help.happyon.jp/faq/show/2130?category_id=308&site_domain=jp
抜粋
Q Androidスマートフォン/タブレットは、どのモデルが対応していますか?
以下に記載している端末については、動作確認をしております。
記載されていない端末については動作確認が行えていないため、正常にサービスがご視聴いただけない場合があります。

*1 サポートしているOSはAndroid 4.4 〜 8.0 です。
*2 root権限取得済またはカスタマイズROMに書き替えられた機器は動作保証外です。
抜粋終わり

また、でぶねこ☆さんがレスされておられますが、非公式サイトからOSをインストールすると、何が組み込まれているかわかりません。セキュリティリスクが大なので、止めておくことをお勧めします。

Fireタブレットなど、hulu動作確認済み機種が1万円前後で買えますよ。


書込番号:21581198 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 spock77さん
クチコミ投稿数:54件

2018/02/08 23:31(1年以上前)

でぶねこ☆さん、キハ65さん、papic0さん ご返信ありがとうございます。 そして、返答が遅れましたことをお詫びします。

でぶねこ☆さんや、papic0さんのアドバイスを受け入れて、この非公式サイトからのOSの導入は、リスクが大きすぎるようなので、やめようと思います。特に私はAndroid初心者ですし。 キハ65さん、翻訳をどうもありがとうございました。私の知識が乏しいので、翻訳された後でも、ちんぷんかんぷんです。

papic0さんのご質問ですが、Huluは私の経験では、かなり厄介な動画配信サービスだと思っています。 

私の使った範囲では、アマゾンのfire TV stickと、Windows10のChrome、それと、Android 7.0のスマホ上 では問題なく見れているのですが、Android 5.0の私のタブレット上と MeCool M8S Pro というGoogle TV boxでは Huluのアプリが使えていません。
たしかに、Huluのヘルプサイトでは Android 4.4-8.0で対応、と書いていますが、私のタブレットにはアプリをインストールすることができませんでした。 Android 5.1になったらインストールできるかどうかはわかりませんが、多くのAndroid 5.1のスマホやタブレットが現在も生き残っていることから、なんとなくできそうな気がしていただけです。

結論: お三方のご意見を参考にし、Android 5.1へのアップグレードはASUSから正規に配信されない限り、あきらめることにしました。
そのうち機会を待って(お金がたまったら)別のタブレットを購入する方向で考えたいと思います。
ご意見ありがとうございました。 

書込番号:21582872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME581C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5.0.1にバージョンアップできました! 0 2020/08/20 23:35:16
android 5.1にアップデートする方法を教えてください 4 2018/02/08 23:31:29
Line通話出来ますか? 3 2017/06/24 11:30:34
スリープ後のロック画面について 1 2016/05/21 21:41:18
画面の色 2 2015/11/01 18:17:19
画面の変色 6 2015/09/09 11:31:55
ミラキャストについて教えてください 6 2015/07/25 18:10:03
Android5.0について 0 2015/07/19 16:14:23
AST21 auとの違い 4 2015/06/24 13:45:57
Android5.0 10 2015/09/26 14:00:31

「ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME581C」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 8 ME581C
ASUS

ASUS MeMO Pad 8 ME581C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月 5日

ASUS MeMO Pad 8 ME581Cをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング