『ファイルの分かれ方について』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

FiiO X1

  • コンパクトサイズのボディを採用し、ハイレゾ音源に対応したデジタルオーディオプレーヤーのエントリーモデル。
  • DACチップにはTexas Instruments製「PCM5142」を採用。オペアンプバッファーには「IntersilISL28291」を採用し、ハイコストパフォーマンスを実現する。
  • 再生ファイルの音質を周波数帯域ごとに細かく調整可能な「7バンド・グラフィックEQ」を搭載。ユーザーカスタムと合わせて8個のプリセットが使用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:microSDカード 再生時間:12時間 インターフェイス:microUSB2.0 ハイレゾ:○ FiiO X1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FiiO X1 の後に発売された製品FiiO X1とX1 2nd genを比較する

X1 2nd gen
X1 2nd genX1 2nd genX1 2nd genX1 2nd gen

X1 2nd gen

最安価格(税込): ¥22,800 発売日:-

記憶媒体:microSDカード 再生時間:12時間 インターフェイス:microUSB2.0 ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FiiO X1の価格比較
  • FiiO X1のスペック・仕様
  • FiiO X1のレビュー
  • FiiO X1のクチコミ
  • FiiO X1の画像・動画
  • FiiO X1のピックアップリスト
  • FiiO X1のオークション

FiiO X1FiiO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年12月19日

  • FiiO X1の価格比較
  • FiiO X1のスペック・仕様
  • FiiO X1のレビュー
  • FiiO X1のクチコミ
  • FiiO X1の画像・動画
  • FiiO X1のピックアップリスト
  • FiiO X1のオークション

『ファイルの分かれ方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FiiO X1」のクチコミ掲示板に
FiiO X1を新規書き込みFiiO X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ファイルの分かれ方について

2016/10/10 11:38(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > FiiO X1

スレ主 虎夏さん
クチコミ投稿数:10件

iTunes mediaファイル

FiiO x1を購入しようと考えているのですが、よくわからないので質問させていただきます。microSDにドラック&ドロップで曲を入れられるということですが、それはアルバムとしての時も同じですか?
画像のように、ファイル名が「Popcorn」その右横が曲で、見えませんが左横にコンピレーションというファイルを開いています。

その場合、Popcornをドラック&ドロップすればmicroSDに曲が入るのでしょうか?

また、FiiO x1で曲名として表示されるのはm4aなどとついた右側のファイル名そのままですか?

だとすれば、はじめの01、02なども反映されて綺麗に並びますよね?

書込番号:20282756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:102件

2016/10/10 15:23(1年以上前)

虎夏さん、こんにちは

> それはアルバムとしての時も同じですか?
フォルダーごとマイクロSDにコピーすれば問題ありません。
フォルダーが階層になっていたとしてもそれは問題なく順番に再生されます。

例えば
・ミュージシャン名
 ┃
 ┗ アルバム名
     ┣ 01 曲1
     ┣ 02 曲2
     ┃ …
となっていればファイル通りに再生されます。

上記はフォルダーでファイルを指定するモードでのことなのですが、ライブラリに登録する事が出来て、その場合は曲ファイルのデータを読み込んでアルバム・アーティスト・ジャンルなどで検索・指定できて、その順番(アルバムなら曲順)に再生ができます。
マイクロSDを入れ替えた際に、「設定」で「ライブラリ更新」を実行すればライブラリの登録が行われ、ライブラリでの操作が可能になります。

書込番号:20283327

ナイスクチコミ!2


スレ主 虎夏さん
クチコミ投稿数:10件

2016/10/10 17:43(1年以上前)

>ぷりずな〜6号さん

御回答ありがとうございます。助かりました。
しかし、後半の方からよくわからなくなってしまいました。フォルダーでライブラリを指定するところまでは大丈夫です。きっと順番も問題ないだろうとわかりました。(「01〜〜m4a」というのが曲順に反映されるということでいいんですよね?)

疑問としてはライブラリに登録というものです。プレイリストのようなものでしょうか?また、SDカードを入れ替えた際に何か違いが発生するのでしょうか?そこまで機械に詳しくないもので…すみません。

そしてもう一つ、これは何かソフトを使わずともMacのiTunes一つで使用可能でしょうか?(SDカード、イヤホンはあること前提として)

お手数ですが、もう一度回答していただけると幸いです。

書込番号:20283718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 虎夏さん
クチコミ投稿数:10件

2016/10/10 17:45(1年以上前)

>ぷりずな〜6号さん

すみません間違えました。

ライブラリ指定ではなくファイル指定ですね。

書込番号:20283723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:102件

2016/10/10 20:57(1年以上前)

「カテゴリ」と「ファイルを見る」

「カテゴリ」のメニュー

> 疑問としてはライブラリに登録というものです。プレイリストのようなものでしょうか?

ライブラリに登録(更新)するとメニューの「カテゴリ」が使えるようになります。左の画像の
赤のところが「カテゴリ」(ライブラリ)
緑のところが「ファイルを見る」(フォルダー)
「ファイルを見る」はフォルダーから入っていって、曲を探すやりかた。

カテゴリに入ると右のメニューで
全ての楽曲 アルバム アーティスト ジャンル お気に入り プレイリスト
になっているので、該当箇所から曲を見つけます。

> また、SDカードを入れ替えた際に何か違いが発生するのでしょうか?

カードを入れ替えたら「ライブラリ更新」を実行しないとカテゴリは使えません。

> MacのiTunes一つで使用可能でしょうか?

すみませんが、MACもiTunesも使ってないのでわかりません。いずれにしても、SDにデータを移せれば問題なく使えるはずです。

書込番号:20284355

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FiiO > FiiO X1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードリセット方法は? 8 2025/10/24 16:46:30
スマホより? 0 2019/02/24 18:43:36
WAVでアルバム画像が表示されます。なぜ? 3 2018/07/15 1:51:55
ビックカメラで\9,980(シルバー) 2 2018/03/31 16:10:09
fwのパックができません 3 2017/10/28 17:50:31
FW1.6→FW2.0の前に 6 2020/12/03 7:14:18
操作性について 4 2017/02/09 22:57:05
起動しなくなりました。 1 2017/01/21 22:53:55
曲数制限について 4 2017/01/02 14:40:29
再生順・プレイリストについて 0 2016/11/23 15:09:02

「FiiO > FiiO X1」のクチコミを見る(全 383件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FiiO X1
FiiO

FiiO X1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月19日

FiiO X1をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング