『曲数制限について』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

FiiO X1

  • コンパクトサイズのボディを採用し、ハイレゾ音源に対応したデジタルオーディオプレーヤーのエントリーモデル。
  • DACチップにはTexas Instruments製「PCM5142」を採用。オペアンプバッファーには「IntersilISL28291」を採用し、ハイコストパフォーマンスを実現する。
  • 再生ファイルの音質を周波数帯域ごとに細かく調整可能な「7バンド・グラフィックEQ」を搭載。ユーザーカスタムと合わせて8個のプリセットが使用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:microSDカード 再生時間:12時間 インターフェイス:microUSB2.0 ハイレゾ:○ FiiO X1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FiiO X1 の後に発売された製品FiiO X1とX1 2nd genを比較する

X1 2nd gen
X1 2nd genX1 2nd genX1 2nd genX1 2nd gen

X1 2nd gen

最安価格(税込): ¥22,800 発売日:-

記憶媒体:microSDカード 再生時間:12時間 インターフェイス:microUSB2.0 ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FiiO X1の価格比較
  • FiiO X1のスペック・仕様
  • FiiO X1のレビュー
  • FiiO X1のクチコミ
  • FiiO X1の画像・動画
  • FiiO X1のピックアップリスト
  • FiiO X1のオークション

FiiO X1FiiO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年12月19日

  • FiiO X1の価格比較
  • FiiO X1のスペック・仕様
  • FiiO X1のレビュー
  • FiiO X1のクチコミ
  • FiiO X1の画像・動画
  • FiiO X1のピックアップリスト
  • FiiO X1のオークション

『曲数制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FiiO X1」のクチコミ掲示板に
FiiO X1を新規書き込みFiiO X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

曲数制限について

2017/01/02 10:48(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > FiiO X1

クチコミ投稿数:3件

初代X1の曲数制限は、巷では5800曲と聞いていたのですが、現在でも5800曲なのでしょうか?

x1 2ndの曲数制限が30000曲とアナウンスされたので、気になります。

制限が30000曲だったら購入に踏み切ろうと思います。

書込番号:20532272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/01/02 12:28(1年以上前)

以下のファームウェアアップデートの公式情報によればX1 Firmware Version 1.5で「Removed the 5800 song limit of the media library」と言う事のようです。つまり曲数制限はなくなったと言うことですね。
http://fiio.net:8000/forum.php?mod=viewthread&tid=40666

書込番号:20532509

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2017/01/02 13:05(1年以上前)

ただオヤイデさんのX1-2のHP(www.oyaide.com/fiio/x1_ii.html)を見ると

「 2016年12月1日の時点で、
FiiO社から本機種の曲数制限が30000曲である旨が未だアナウンスされていなかったことが判明致しました。
弊社での確認不足もその一因となります。誠に申し訳ございませんでした。
また、制限撤廃の可能性はFiiO社によると現時点で低く、
撤廃すると全体のシステム不具合を引き起こす可能性も存在するとの事です。」

と書いてあります。
なかなか難しい文章ですが、12月1日の時点で30000曲まで曲を入れることが出来ると発表されて
いなかったことが判明した。オヤイデの確認不足によるものです。
制限撤廃の(30000曲の)可能性はFiio社によると現時点では低く、30000曲以上入れるように
するとシステム不具合が起きるかもというものでした。

ここの制限撤廃の可能性とは5800曲ではなく30000曲のような書き方ですので、
おそらく30000曲までは大丈夫ではと思います。

書込番号:20532600

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/01/02 14:39(1年以上前)

ありがとうございます😊

64gbのmicro sdとともに買おうと思います。

書込番号:20532777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/01/02 14:40(1年以上前)

大変参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:20532781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FiiO > FiiO X1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードリセット方法は? 8 2025/10/24 16:46:30
スマホより? 0 2019/02/24 18:43:36
WAVでアルバム画像が表示されます。なぜ? 3 2018/07/15 1:51:55
ビックカメラで\9,980(シルバー) 2 2018/03/31 16:10:09
fwのパックができません 3 2017/10/28 17:50:31
FW1.6→FW2.0の前に 6 2020/12/03 7:14:18
操作性について 4 2017/02/09 22:57:05
起動しなくなりました。 1 2017/01/21 22:53:55
曲数制限について 4 2017/01/02 14:40:29
再生順・プレイリストについて 0 2016/11/23 15:09:02

「FiiO > FiiO X1」のクチコミを見る(全 383件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FiiO X1
FiiO

FiiO X1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月19日

FiiO X1をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング