『いいですね〜♪』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

PENTAX MX-1ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クラシックブラック] 発売日:2013年 5月 3日

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

『いいですね〜♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX MX-1」のクチコミ掲示板に
PENTAX MX-1を新規書き込みPENTAX MX-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

いいですね〜♪

2014/04/20 11:23(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX MX-1

スレ主 pp1-beatさん
クチコミ投稿数:69件 PENTAX MX-1の満足度5 MAKOTOの日常 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

PENTAXブランド最後のコンパクトという噂と、高い描写性能の口コミに乗っかってみようと、Q7と最後まで迷ったあげく、こちらを購入しました。
昨日早速試し撮りしてみました。

描写性能はもちろん、露出が安定しているのとAFがコンパクトとしては早いので「快適だな〜」と思いました。
起動も速いし。

チルト式の液晶も便利そうです。

ここまで基礎体力があるなら、皆さんがよく書かれてるようにカスタムイメージに「ほのか」「銀残し」が欲しくなりました。
ホワイトバランスに「CTE」も欲しいですね。
もっと楽しくなりそうなのでファームアップで是非実現してほしいところです。

長く楽しんでいけそうです♪

書込番号:17431672

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/04/20 11:59(1年以上前)

当機種



MX-1、ご購入おめでとうございます。

カスタムイメージの銀残しとホワイトバランスのCTEは同感です。
ファームアップでやってもらえると、きっとMX-1の購入者はもっと増えるかも。

あと、各設定の幅が(カスタムイメージの彩度、色相、コントラスト、シャープネス)
+-1段から2段までしかできないので、せめて+-3段階までできるとイイなぁ。

※作例アップ時はexifが表示されるようにした方が良いと思います。



書込番号:17431813

ナイスクチコミ!3


スレ主 pp1-beatさん
クチコミ投稿数:69件 PENTAX MX-1の満足度5 MAKOTOの日常 

2014/04/20 13:44(1年以上前)

毎朝納豆さん
返信ありがとうございます♪

確かに設定幅、少ないですね(笑)

Exif情報、消えちゃってますね。
弄ってはいないのですが、
FlashAir→iPhone→フォトストリーム→Macからの投稿なので、フォトストリーム通した時点で消えちゃったかもしれませんね。
ファイル名も変わってるし。

書込番号:17432134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Lilycoさん
クチコミ投稿数:40件 PENTAX MX-1の満足度5

2014/04/20 16:22(1年以上前)

こちらに書き込んでいいか迷いましたが、教えてください!

スレ主さんはFlashAirをお使いとこのとですが、実は今、私もFlashAirを買おうか迷っていまして・・・。

FlashAirから転送する時の速度など、使い心地はいかがですか??

今使っているSONYのNEX5Rは、Wi-Fiが内蔵されてまして、それがとても速度も速く快適なので、
それと同じとは言わずとも、ある程度の使い勝手の良さはあるかな?と思い、
気になっています。

質問のスレではないのに申し訳ありません。

書込番号:17432571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pp1-beatさん
クチコミ投稿数:69件 PENTAX MX-1の満足度5 MAKOTOの日常 

2014/04/20 23:14(1年以上前)

Lilycoさん

環境は8GBのクラス6。受信はiPhone4s。
純正のアプリ使用です。
MX-1では1枚あたりの転送が4秒前後くらいですかね。
クラス10だと転送速度が速くなるのかどうかは解りません。
受信側との相性もあると思います。

使い勝手は他のWi-Fi搭載された機材は使用したことが無いので何とも言えませんが、
スマホのアプリで好きな画像を選んでダウンロードボタンを押すだけなので、まぁこんなものかなぁ?といった感じです。
あまり参考にならなかったかもしれません(^^;;


書込番号:17434117

ナイスクチコミ!2


Lilycoさん
クチコミ投稿数:40件 PENTAX MX-1の満足度5

2014/04/21 00:33(1年以上前)

ありがとうございます。

1枚あたり4秒前後なら、許容範囲内です(o^^o)
さっそく購入してみようと思います。

やはり今はSNSもありますし、カメラとスマホとの連携は必須ですね。

参考になりました。ありがとうございました!

書込番号:17434394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pp1-beatさん
クチコミ投稿数:69件 PENTAX MX-1の満足度5 MAKOTOの日常 

2014/04/23 05:24(1年以上前)

参考になったようで、良かったです♪
実はEye-Fi mobiを買ってみたのですが、転送速度はFlashAirの方が速い様な気がします。
選んで転送するか全部転送するかは好みですね。
自分は選んで転送する方がいいかな〜と感じたので、FlashAirを常用します。

書込番号:17441151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Lilycoさん
クチコミ投稿数:40件 PENTAX MX-1の満足度5

2014/04/23 17:50(1年以上前)

あれからすぐFlashAir買いましたよ〜^_^
想定より速くて安心しました。

NEXのWi-Fiも、選んで転送するタイプなので、同じで良かったです!

値段高かったですが(涙)、重宝しそうです!

書込番号:17442598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX MX-1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX MX-1
ペンタックス

PENTAX MX-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月 3日

PENTAX MX-1をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング