『MX-1でにゃんこ撮り』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

PENTAX MX-1ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クラシックブラック] 発売日:2013年 5月 3日

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

『MX-1でにゃんこ撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX MX-1」のクチコミ掲示板に
PENTAX MX-1を新規書き込みPENTAX MX-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信13

お気に入りに追加

標準

MX-1でにゃんこ撮り

2014/10/10 22:56(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX MX-1

クチコミ投稿数:3931件
当機種
当機種
当機種
当機種



チルト液晶を活かしてねこ目線で
撮ってみました。

全て野良にゃんです。AF合わすまでじっと
してくれないので苦労しました。

MX-1でのにゃんこ撮りも意外とイケるかと。(^^



書込番号:18036939

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/10 23:12(1年以上前)

すごくいいですね!
猫の毛並みとかリアルな描写です。

4枚目がコミカルなかんじで特に好きです。

書込番号:18036998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/10/10 23:38(1年以上前)

あああ…可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪

書込番号:18037087

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:14件 HDV.bebe's 

2014/10/11 13:57(1年以上前)

別機種
別機種

k-01・FA43

K-01・DA70mm

鼻の上が白いネコは、曇天や室内でも、どのセンサーサイズのカメラでも、白飛び気味でつぶれてのっぺりになりがち
RAWでコントラストやハイライト補正かけても

K-01でよく撮ってますがMX-1もつかってみたくなります

ただ、MX1をベースに1インチセンサー載せて出てきませんかねぇ

書込番号:18038868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/10/11 15:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

ウチのお婆ちゃんネコさんです。
自分もチルト液晶を使ってネコ目線で撮ってみました。
チルト液晶付きのカメラは初めてですが、こういった時は便利ですね。

書込番号:18039147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/10/11 16:00(1年以上前)

上の写真、Eyefi-Mobiを使ってiPod_touchに持ってってから
投稿したんですが、モバイル経由の投稿だと撮影情報が消えて
しまうんですね。
PCで画像にカーソル持っていったら「機種不明」と出て、
気が付きました。
一応、間違いなくMX-1での撮影です。

書込番号:18039222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:14件 HDV.bebe's 

2014/10/11 16:21(1年以上前)

機種不明

すみません気になったので、テストさせていだきます。こちらはFlashAirからiPhoneに転送して、PC用サイトからアップロードしてみます。撮影データ残ってますかね?
ネコ写真でなくてすみません

MX-1はWi-Fiのためにオール真鍮にできなかったんでしょか?

書込番号:18039276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:14件 HDV.bebe's 

2014/10/11 16:48(1年以上前)

別機種
別機種

K-01・雅

別機種 高感度

すみません。PC用サイトからでもだめのようでした。
おわびになってませんが、同じPENTAXのK-01の雅(みやび)で撮ったサビネコです
MX-1も同じカスタムイメージなんでしょうか

このネコは顔のコントラスト低すぎて室内だとK-01のコントラストAFだとオートフォーカスが一発で決まらないことが多いです

MX-1をつかってみたくなって調べはじめましたが広角側が換算28mmからなんですね

書込番号:18039356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/10/11 17:28(1年以上前)

当機種
当機種

フラッシュ非発光

フラッシュ発光

bebe1998.netさん、FlashAirからiPhoneに転送しても
撮影情報が消えちゃうんですね。
自分は、スマホサイトからの投稿だとだめなのかと
思ってましたが、PC用サイトからアップロードしても
NGということは、Wi-Fi転送時に欠落するんですかねぇ。
今度は、自分もPCで直接Eye-Fiカードから取り込んで
PCからアップしてみました。

書込番号:18039491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/10/11 19:54(1年以上前)

にゃんこ写真の話じゃなくてすみません。

iPod touchやiPhoneからの写真投稿で撮影データが
消失する件ですが、どうもモバイル端末からもしくは
iOS端末からの投稿だと、撮影データが無くみたいです。

自分が投稿した下記の別スレですが、右のロゴ写真を
合成したものは、EyefiでiPod touchに飛ばしてアプリで
合成してから、メールに添付してPCに送ってPCから投稿を
したのですが、合成元の撮影データが残っているようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000699424/#18033838

書込番号:18040027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件

2014/10/11 20:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



ブロッコリーとにんじんさん
松永弾正さん
bebe1998.netさん
ちゃみやさん
皆さん、レスありがとうございます。

ちゃみやさんのにゃんこは毛並みの色と眼がクッキリ
分かれて個性が強そうですね。

すみません、スマートフォンからのアップロードでのExifに
ついては全くわからないので。(^^

二枚目と四枚目だけチルト液晶使用。

台風19号が来るようなのでにゃんこ達が無事に避難して
くれればと心配になります。





書込番号:18040145

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2014/10/11 21:13(1年以上前)

発色やボケ味などとてもリアルですね!

うるさすぎない?ボケがとても好みです!

書込番号:18040345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiraken31さん
クチコミ投稿数:5件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/10/16 13:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

心なしか目が潤んでしっかり見ているような・・親ばか(^^)v

黒色がすっきりと表現

眠たそう(^^;)

一緒に散歩に行こう!の表情〜

13年目になる愛猫「クロ」です。名の通り真っ黒でAFやWBを困らせます。
何とか撮れています(^^;)

書込番号:18057815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件

2014/10/16 20:04(1年以上前)

当機種
当機種

野良のクロネコちゃん  AF苦労しました。

ピント部妙 ご容赦



EOSスーパーさん
コメント、ありがとうございます。
返信が大変遅くなり申し訳ありません。
はい、MX-1は明るいレンズのおかげで背景のボケを
活かす撮り方もできるので楽しいです。


hiraken31さん
かわいいクロネコちゃんの作例ありがとうございます。
育ちの良さから毛並みなど艶々してますね。
仰るようにクロネコちゃんは眼にしっかりピントを合わせないと
自分もボツ写真連発でした。(^^


書込番号:18058760

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX MX-1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX MX-1
ペンタックス

PENTAX MX-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月 3日

PENTAX MX-1をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング