- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1058
PENTAX MX-1ペンタックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クラシックブラック] 発売日:2013年 5月 3日
デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX MX-1
リコーイメージングのFacebookページにストア通信として書き込まれてましたが、直販のシルバーが残り少なくなって来たらしいです。
日本版を手に入れたい方は、お早めに!
書込番号:18087840 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
15日に注文して受け取り済みですが・・・。
『PENTAXブランドのラスト・コンデジ?』などと取り沙汰されていましたし、根っからのSilverボディ好きなので間に合ったようです^^
書込番号:18090468
1点
北のPEN太さん、ご購入おめでとうございます。
私もどちらかと言うとシルバー好きですねぇ。
K-3は予算的に厳しくてノーマルのブラックにしましたが、Q7とMX-1は悩んだ末にシルバー購入です。(^_^)
書込番号:18090515
0点
ちゃみやさん コメントありがとうございます。
K-3は・・・まだ腕組み中です。
シルバーでもBGはあまり使わないと思うし、プレステージEditionはガンメタだしなぁといった具合でした(笑)
これを購入したので K-5SilverSEは星空に特化かも(汗)
書込番号:18090585
1点
自分も普段のスナップは、MX-1が主力になりそうです。(^^)v
K-3は、子供のサッカーの試合や鉄道など動きのあるものに特化かな。
書込番号:18090753
1点
ちゃみやさん 今晩は
しばらくMX-1シルバー にはまりそうです。
デジイチの常時持ち歩きは、お気に入りのSilverボディとはいえチョット億劫だったので・・。
最近のを貼っておきますね、すべてAWB・鮮やかです。
書込番号:18095966
1点
北のPEN太さん、こんばんは。
"秋の雲と空"と"紅葉"が、良い色が出ていてきれいですね。
自分は山があまり近くないのですが、近隣の自然公園等でも葉が色づき始めているようなので、ぶらっと行ってみようかな?
そんな時は、気軽に持ち出せるMX-1がやはりいいですね!
書込番号:18100799
0点
ちゃみやさん おはようございます。
夜が明けたら近隣の山々が雪化粧、北海道は冬の入り口です。
シルバー世代が、MXー1silverで撮る、今シーズン初の銀世界・・(笑)
それにしても"キレ"の良いカメラが手にできました♪
書込番号:18101521
1点
北のPEN太さん、北海道はもう雪化粧ですか!
こちら千葉は、山茶花が咲き始める一方でオシロイバナがまだつぼみを付けてるような季節です。
中秋から晩秋が入り乱れているような感じでしょうか。
移ろいゆく季節をMX-1で撮っていこうかと思います。(^_^)/
書込番号:18103908
1点
ちゃみやさん こんにちは、スレタイ回帰で・・。
MX-1(ブラック)が八百富写真機店で『生産完了、当社在庫限り』の表示なっていました。
昨年5月3日発売でもう1年半ですからそろそろでしょうか?
早朝に、手持ち夜景の試し撮りをしてきましたが手ブレのようです((笑))
そろそろレビューも書かなくちゃ・・・
書込番号:18113439
1点
北のPEN太さん、こんにちは。
八百富のWebサイト見ました、確かにブラックが「生産完了品」になってますね・・。
もう少し長く作ってくれる機種であることを期待してたのですが、やはりデジタル製品はこんなもんですかねぇ。
まぁ、使う方は愛着持って長く使いたいものです。
今日は雨ですが、庭木も街路樹もだいぶ色づいてきました。
明日は、陽の光の下で撮れるかな・・?
書込番号:18117691
2点
ちゃみやさん 今晩は
雨に煙る紅葉の始まりがいいですね、d
当地は火曜の未明から予報に雪マークが付いていて、周りの山並みの木々は葉が落ちて寒々とした風景、
海も鉛色の冬の色になりつつあります。
せっかく残り少ない機種をgetしたので、スナップ撮り等に精を出したいものですね。
あとはこのMX-1silverに似つかわしい専用本革ケース(TP DIRECT扱い)とか、
C-PLフィルターの取付け可能な58mmフィルターアダプター(Amazon扱い)などを目論んでいます(笑)、
大事に使いたいので・・。
書込番号:18118074
1点
北のPEN太さん、こんばんは。
北海道は、もう冬の入り口ですか!
"TP DIRECT"のケースは、よく考えられていていいですねぇ。
ケースをしたまま、バッテリーやSDカードが取り出せますし。
自分もあまりごつくない良いケースがあればと思ってます。
大事に使いたいものですね。
書込番号:18122402
1点
金曜日夜にポチりました。
本日、発送のメールが来たら、SOLDOUTになったので、
この連休で売り切れたみたいです〜
到着が楽しみです♪
書込番号:18130104
2点
ちゃみやさん 今晩は
MX-1Silver用のあれこれを考えているうちに、新しいHD DAレンズ(16-85mm)も出ますし
ちょっと悩ましいですね。
書込番号:18130566
1点
KXDさん 今晩は
Silverの、間に合ってのご購入おめでとうございます。
どうもブラックに比べると少数派のようですが、趣味上の選択ですし
コンデジライフを楽しみましょう!
書込番号:18130613
0点
KXDさん、こんばんは。
MX−1シルバーのご購入おめでとうござます。
ついにSOLDOUTになってしまったんですね。
なんにせよ滑り込みでGetできてよかったですね!
「眺めてもよし、撮ってもよし」のコンデジだと思いますので、撮って,見て,いじって、お楽しみください!!
書込番号:18131950
0点
北のPEN太さん、こんばんは。
HD_DA_16-85mmは、常用標準ズームとしては16mm始まりのところが使いやすそうですね。
自分は昨年smc_DA_18-135mmを買ってしまったので、用途がかぶっちゃいますねぇ・・。
今々どうしようか悩んでるのは、Q-MountもしくはK-Mountのマクロレンズか、土屋鞄の"カメラ散歩バッグ"というやつです。
https://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id=230&root_category_id=90
ちょっと値が張りますが・・、MX-1シルバーに似合うかなとも思ってます。
書込番号:18132017
0点
ちゃみやさん 今晩は
ハンドメイドでなかなか質感高いですね、これだとMX-1本体にはハーフケースで済みそうですが
現在のウエストポーチからサッと取り出すスタイルが気に入ってたりします。
KマウントはDA☆16-50mmの評判が今イチなのでスルーして、
今のところ、シグマの15mmと中古のFA☆24mmでしのいでいますが・・。
欲しいレンズをリストアップしていったらキリがありませんね(笑)
書込番号:18132097
0点
北のPEN太さん、こんばんは。
確かにMX-1だけ入れて持って出るには、スカスカになっちゃいますね。
どちらかというと、
「多少の荷物+MX-1」
もしくは
「K-3+サブ機としてのMX-1 or Q-7」
をイメージしてました。
いずれにしても色々気になるものもあるし、また新しく欲しいものが出てきたりして、先立つものが・・・。
困ったものです。(笑)
書込番号:18135267
0点
ちゃみやさん こんばんは
午前中、天気が良かったので飛びモノの練習に海辺まで行ってきましたが・・・。
私の腕前では、カモメさんをMX-1のモニターに捉えることはできませんでした(笑)
で、やむなく55-300zoomを付けたK-5で、・・・写っただけ、でした(笑)
それにしても「PENTAX」ブランドは財布に優しいですからね。
書込番号:18137738
1点
北のPEN太さん、こんにちは。
海も山もお近いようでいいですねぇ。(^_^)
こちらは、自宅前の道端から生えていた"ど根性アサガオ"が、
今更ながら花をつけていて思わずパチリ。
周りの木々が既に色づいているし、アサガオの実も割れて
大量に種もできているのに、季節感メチャクチャですね。(笑)
先週は、子供のサッカーの試合にMX-1を持ち出してみましたが、
やはり動きのあるものはOVFの一眼の方が撮りやすいですかねぇ。
多分に腕の問題も大きいですが・・。(笑)
書込番号:18143418
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX MX-1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/02/21 20:31:46 | |
| 1 | 2020/10/15 10:56:49 | |
| 23 | 2024/10/17 11:42:58 | |
| 6 | 2019/09/28 10:33:56 | |
| 9 | 2021/03/20 10:33:32 | |
| 2 | 2019/04/14 12:16:26 | |
| 9 | 2019/04/11 0:01:04 | |
| 3 | 2018/12/02 0:31:15 | |
| 5 | 2018/10/08 20:28:18 | |
| 8 | 2018/09/17 10:11:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)
































