『今年も出会えました。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

PENTAX MX-1ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クラシックブラック] 発売日:2013年 5月 3日

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

『今年も出会えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX MX-1」のクチコミ掲示板に
PENTAX MX-1を新規書き込みPENTAX MX-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

今年も出会えました。

2018/07/22 04:52(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX MX-1

クチコミ投稿数:11件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度4
当機種
当機種
当機種

今年も出会えました

蝉の羽化

羽の緑色がキレイ

車にひかれそうな車道沿いの外灯にカブトムシがいました。
森の方にもっていって逃がしました。

蝉の羽化も見れて満足です。毎日暑いですね。

手持ちのコンデジの中で1番新しいのがこのMX−1なのですが
さすが夜でも1番ねばってくれます。
持っててよかったと思える瞬間でした。

ピントはあわないのでMFですが、
今まで蝉の羽化をうまく撮れたためしがなかったので
満足しています。


書込番号:21979338

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2018/07/22 08:50(1年以上前)

>森の方にもっていって逃がしました。
優しい(^^)d

書込番号:21979587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/07/22 09:18(1年以上前)

別機種

数時間後?

MX-1といえば、そろそろ塗装が剥げてきてるかなーと気になっちゃいます。後継機も無く、唯一無二の機種でしたねぇ。


セミの羽化といえば、この間たまたま遭遇してスマホで撮影しましたが、こちらの画像と全然違いますね。

書込番号:21979636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度4

2018/07/22 13:30(1年以上前)

当機種
別機種

カブトはこいつがいたあたりに逃がしました

中身が入ってるかどうかは目が黒いかと羽の辺りの色の濃さで判断します

>-sukesuke-さん

よくつぶれてるの見ると悲しくなります。
あきらかに死ぬだろって場所によくいるし(;^_^A

そういえば小さいころ
飼ってた虫の世話しないで死なせちゃったりしたんで
そんときの申し訳なさみたいな気持ちがあるのかも!?

でも久しぶりにカブトムシ持ったら足の力が強くて
ツメが皮膚に食い込んで痛いし、いろいろ驚きでした。



>にゃ〜ご mark2さん

これは色的になんとなくクマゼミっぽいですがどうでしょう?
羽化中だと、どのセミかわかりにくいですよね。色が似ててw

クマゼミとミンミンゼミは音の波長が似てて
セミたちからするとややこしいらしいです。

熱い場所はクマゼミ、少し涼しい場所だとミンミンゼミと
すみ分けて鳴く傾向があるらしくて、
クマゼミが多いと猛暑って感じがしますね。

スマホでも十分だと思ったのですがMX-1の雅モードで撮ったら
色の出方が強く出て、羽化の感動がのこせたような気がしました。

MX-1って重くて操作性も自分とはちょっと合わなかったのですが
ようやく持っててよかったと思える瞬間がきましたね。


機種違いですが、羽化できずに死んでしまった幼虫の写真です。
こういうのもたまに見ますね。
このあと蟻とゴキブリにむらがられて食べられてしまいました。


みんな成虫になれるわけではないんですねぇ



書込番号:21980136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度4

2018/07/22 13:37(1年以上前)



ちなみに自分のMX-1はまだ全然塗装はげてきてないです。
はげてきてからも楽しめそうですねw

ペンタックスさん最後の高級コンデジということで買った機種でした。
後がないのが悲しいですね。
外付けEVFがあればもっと使いやすいのに!
とかも今じゃもう考えないようにしてますw

書込番号:21980150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/07/22 22:03(1年以上前)

別機種

ちょっと違う角度から。

>これは色的になんとなくクマゼミっぽいですがどうでしょう?

僕は虫が苦手でまったく触れないぐらいなので分かりません。セミの抜け殻も苦手。このセミの撮影もちょっと怖かった。(^_^;)


>外付けEVFがあればもっと使いやすいのに!

同じレンズのオリンパス XZ-2だったら、外付けEVF装着出来たんですけどねぇ。MX-1もライカX2みたいに(こっそり?)オリンパスのEVFが装着できるようにしてしてくれてたら良かったですねぇ。

書込番号:21981321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX MX-1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX MX-1
ペンタックス

PENTAX MX-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月 3日

PENTAX MX-1をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング