『充電台がうるさい』のクチコミ掲示板

2015年 3月20日 発売

RULO MC-RS1

三角形状採用で「ハウスダスト発見センサー」搭載のロボット掃除機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロボット 集じん方式:ダストボックス式 本体質量:3kg RULO MC-RS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RULO MC-RS1の価格比較
  • RULO MC-RS1のスペック・仕様
  • RULO MC-RS1のレビュー
  • RULO MC-RS1のクチコミ
  • RULO MC-RS1の画像・動画
  • RULO MC-RS1のピックアップリスト
  • RULO MC-RS1のオークション

RULO MC-RS1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 3月20日

  • RULO MC-RS1の価格比較
  • RULO MC-RS1のスペック・仕様
  • RULO MC-RS1のレビュー
  • RULO MC-RS1のクチコミ
  • RULO MC-RS1の画像・動画
  • RULO MC-RS1のピックアップリスト
  • RULO MC-RS1のオークション

『充電台がうるさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「RULO MC-RS1」のクチコミ掲示板に
RULO MC-RS1を新規書き込みRULO MC-RS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信5

お気に入りに追加

標準

充電台がうるさい

2015/03/29 22:13(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > RULO MC-RS1

スレ主 nabu_36さん
クチコミ投稿数:72件

RULOが充電台で待機している時、充電台から「ジー」あるいは「ツー」という感じの連続した音が出ていて気になります。RULOの電源を切ると、「ジッ、ジッ」という不連続音に変わり、コンセントを抜くと消えます。
掃除性能は非常に満足しているのですが、この音だけが気になって仕方ありません。メーカーに相談した方がよいのか迷っているのですが、その前に他のユーザーの方はどうなのか聞いてみたくてここに書いてみます。

書込番号:18629530

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2015/03/29 22:25(1年以上前)

こんばんは。

私はルンバを2台使っているのですが同じように1台の充電器からジーっと音がしていました。同じコンセントで、もう一方の充電器をつなげてみたところ静かだったので充電器に当たり外れがあるのかなっと感じ、メーカーに相談し送ったところ、メーカーでもノイズを確認したとのことで取り換えてもらったことがあります。

許容範囲となるかもしれませんがせっかくなので一度、メーカーに相談した方がいいと思いますね。

書込番号:18629580

ナイスクチコミ!9


スレ主 nabu_36さん
クチコミ投稿数:72件

2015/03/29 22:34(1年以上前)

コメントありがとうございます!そうですね、もしかしたらメーカー基準では許容範囲かもしれませんが、一度相談してみようと思います。

書込番号:18629621

ナイスクチコミ!3


スレ主 nabu_36さん
クチコミ投稿数:72件

2015/05/07 16:47(1年以上前)

遅くなりましたが、その後の報告です。

まずパナソニックのサイトからメールで問い合わせてみましたが「赤外線送受信部を掃除してください」、次に販売店であるヨドバシカメラへ出向いたのですが「ヨドバシの保障に入ってなければ対応できません」・・・というダメダメな対応で全く解決しないため、パナソニックの修理依頼サイトで直接修理依頼をかけ、宅急便で無料引取りをしてもらいました。

数日後「パナソニックとしては不具合と考えていないが、高周波のノイズ音(ピー、シャーという感じの音)に関しては交換品の方が小さいことが確認できたので、交換します」とのことで、充電台が交換されて戻ってきました。その結果、以前気になっていた音は全くと言って良いほど聞こえなくなり、ずっとコンセントにさしっぱなしで使えるようになりました。(以前は耳障りだったので充電が完了するとコンセントを抜いていました。)

また、こちらからは何も言っていないのですが、ここの掲示板で話題になっているブラシも交換されて戻ってきました。(もともと私のものはブラシの劣化は感じられなかったのですが、ロットが変わって何か改善されたのですかね?)

ということで、充電台のうるささには個体差があるようですというのが結論です。


>のらぽんさん

メーカーに相談してみてはとのアドバイス、ありがとうございました!

書込番号:18754323

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:26件 RULO MC-RS1の満足度2

2015/12/19 09:59(1年以上前)

我が家のブラシの状況です
もうすぐ1年になりますが月に一度程度ブラシを外してぬるま湯で手入れしていけば
こんな風にカールになりますが毛は抜けることは無いです
他の皆さんも書いていますがブラシの改良型?がでているみたいなので
初期の方は一度は修理で出すべきかもね。

我が家ではベットの下が95mmしかないのでルーロ以外の掃除機では通過できないことが
判っているのでこれしかないです。
ダイソンで薄さが90mm如何になれば買いですが・・・

書込番号:19417263

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/28 18:55(1年以上前)

RULO MC-RS20に順ずるダスキンの『シロ』をレンタルし始めて2週間。スレ主さんと同じようにかなりのノイズを発しているのに気づきました。
常にいる部屋で充電しているわけではないのですが、その部屋に入って『??!』と気づいた次第。
先ほど調べるとのことで、ダスキンさんが持ち帰りました。
かなり気になる音ですよね〜。
画像は取り替えに置いていった『ダスキン製シロ』です。

書込番号:20698556

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RULO MC-RS1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RULO MC-RS1
パナソニック

RULO MC-RS1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月20日

RULO MC-RS1をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング