dynabook R83 R83/P 2015年春モデル東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グラファイトブラック] 登録日:2015年 1月28日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook R83 R83/P 2015年春モデル
現在使用中のPCが、ドライブかHDDから異音がしまして、
買い換えを検討中です。
3年ほど前に購入したVAIOの薄型でハーフグレア液晶の
15インチフルHD、スロットインBDドライブのモデルでした。
BDドライブを必須として、液晶がノングレアのものを探しているんです。
このモデル、大きさもコンパクトで、良さそうなんですが、
液晶はノングレアでしょうか…。
グレアの液晶はどうも目が疲れてしまうんです…。
この機種井貝にも、おすすめがあれば、教えていただけると幸いです。
ちなみに、液晶がCPUは問いません。
あくまで、ノングレア、BDドライブ、出来れば14インチ以下のコンパクトノート希望です。
宜しくお願い致します。
書込番号:18526722
0点
スペック表より。
>※5.液晶ディスプレイは特性上、外光が映りこむ場合があります。置き場所や角度を調整してご使用ください。輝度はお好みによって調整してご使用ください。
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/150126r83r73/spec.htm
よってグレア。
書込番号:18526838
0点
メーカーサイトでノングレア液晶でBDドライブ搭載の14インチ以下のモデルはLet's note LXシリーズ
http://panasonic.jp/pc/products/lx4h/
http://panasonic.jp/pc/products/2014winter/usability.html#01
書込番号:18526929
0点
自分も2012年製VAIO SVS15ノートですが、買ってすぐにSSDに換装したので快適ですよ。
書込番号:18528717
0点
ご回答いただいた皆さん、ありがとうございます。自分でも色々検索したんですgがnななかなか条件に会う機種もなくて・・・もう少し時間をかけて探しながら、今の機種をもう少し使ってみようとも思っています。そう、SVS15とかそういう型番でしたね。。。異音以外はハーフグレアの液晶含めて気に入っているんですが・・・s
書込番号:18529017
0点
若干間違っている回答者もいるので、LCDパネル(液晶パネル)について詳細な回答を出します。
東芝の仕様表は以下の表記でグレア・アンチグレア(ハーフグレア含む)の区分けをしています。
グレア→高輝度TFTカラー Clear SuperView LED液晶
アンチグレア(ハーフグレア)→軽量・高輝度 TFTカラー LED液晶
R83(R73とR93含む)のパネルは、直線距離で約10〜20cm以内までは反射しているように見えますが、それ以上の離れた物について、使用時グレアの様な鏡面反射はほとんど無いですね。
使用者のシルエットは映り込んだとしても、輪郭はボカシて見えるので身バレされることもないでしょう。
ヨドバシカメラやビックカメラとLABIヤマダ辺りに足を運ばれると、R73の実機が展示されていると思います。
ご自身で実機確認し納得の上で検討された方が良いですね。
書込番号:18529781
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook R83 R83/P 2015年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/12/07 20:55:39 | |
| 5 | 2015/11/18 23:20:56 | |
| 2 | 2015/10/02 11:58:57 | |
| 4 | 2015/05/05 0:28:28 | |
| 1 | 2015/04/11 16:02:36 | |
| 6 | 2015/03/10 18:25:45 | |
| 4 | 2015/02/08 6:16:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









