『X-E2のサブ機としてどうですか?』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

FUJIFILM XQ2

  • 0.06秒の高速AF、最大9点のピントエリア自動表示機能の搭載により、さまざまなシーンで快適に撮影できるコンパクトデジタルカメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOSII」センサー、明るい「F1.8フジノンレンズ」、画像処理エンジン「EXRプロセッサーII」の搭載により、高画質を実現。
  • 多彩な色再現や階調表現が可能な撮影機能「フィルムシミュレーション」に深みのある色合いと豊かな陰影が特徴の「クラシッククローム」モードを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 FUJIFILM XQ2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ2の価格比較
  • FUJIFILM XQ2の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ2の買取価格
  • FUJIFILM XQ2のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ2の純正オプション
  • FUJIFILM XQ2のレビュー
  • FUJIFILM XQ2のクチコミ
  • FUJIFILM XQ2の画像・動画
  • FUJIFILM XQ2のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ2のオークション

FUJIFILM XQ2富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • FUJIFILM XQ2の価格比較
  • FUJIFILM XQ2の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ2の買取価格
  • FUJIFILM XQ2のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ2の純正オプション
  • FUJIFILM XQ2のレビュー
  • FUJIFILM XQ2のクチコミ
  • FUJIFILM XQ2の画像・動画
  • FUJIFILM XQ2のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ2のオークション

『X-E2のサブ機としてどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ2」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ2を新規書き込みFUJIFILM XQ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

X-E2のサブ機としてどうですか?

2016/06/15 10:23(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ2

クチコミ投稿数:178件

初めまして。X-E2を使用し家族写真を撮っております。
使用レンズは5歳と2歳の娘を撮るので広角もある便利ズームのXF18-55を基本つけっぱなしです。
XF35室内などでたまに使用。
XF55-200運動会用。

妻は3番目が夏に出産目前となり、X-E2ですら荷物になり持ち出すことを嫌うようになり、私が居ない時はiPhoneのカメラの撮影となってます。

そこでフジのデジカメを持たせようと考えていますが
デジカメの知識はまったくありません。
X-E2はフジのjpegの写りに魅せられて乗り換えております。こちらのデジカメはその写りと同じなのでしょうか?ちなみにX100が良いのは知ってますがサブ機にあそこまでの投資は出来ません´д` ;
妻はX-E2を使用したりはしてますが、設定など分からずただ、撮るだけの知識なのでAFの精度なども良い方が助かります。
また、他にお勧めがあれば教えてください。

書込番号:19958436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:178件

2016/06/15 10:27(1年以上前)

連投すいません。
私の目的だとx30の方が合ってるのでしょうか?

書込番号:19958445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/06/15 10:42(1年以上前)

文脈から見れば3番目じゃなく 第三子でしょうね

書込番号:19958481

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2016/06/15 11:01(1年以上前)

X70のほうが違和感なく使えるのでは?

書込番号:19958507

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/06/15 11:04(1年以上前)

こんにちは

X-E2と18-55いいですね、35mm F1.4もありますが、あまり出番がありません。
XQ2いいと思いますよ、まったく同じではないにしても、フジの絵作りは近いと思います。
フィルムシミュレーションで気に入った発色へ変えることもできます。

X30はマニアックですが、コンパクトな取り回しを望まれる奥様には209gのXQ2がおすすめです。

書込番号:19958513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/06/15 11:39(1年以上前)

XQ2を買ったとしても、結局奥さんはiPhoneで撮るかも・・。そこは大丈夫でしょうか?


書込番号:19958562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/15 12:14(1年以上前)

売ってるかどうかも問題かと…

書込番号:19958629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/06/15 23:22(1年以上前)

>X-E2はフジのjpegの写りに魅せられて乗り換えております。こちらのデジカメはその写りと同じなのでしょうか?

発色の傾向は似ていると思いますが
撮像素子の大きさも違いますので、同じ写りまではいかないと思います。

ただ、X-E2では荷物になるのでいやという事であれば
XQ2にしてもフジの発色は楽しめると思いますので
コンパクトなXQ2にしてもいいと思います。

書込番号:19960216

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理不能 3 2022/10/22 21:39:32
ノジマオンラインで11,800円! 1 2020/02/12 23:01:08
XF10 明日7月19日(木)発表予定 9 2018/07/19 12:10:15
XF10 7 2018/07/13 12:50:12
フジフイルムのUSBケーブルについて 1 2018/04/07 23:17:20
ちょっと散歩 1 2018/01/21 6:11:20
今更・・・? 2 2017/10/26 17:12:07
天の川を撮る設定方法 10 2017/09/05 21:58:13
レンズカバーの開閉について 18 2017/01/29 3:50:03
超解像ズームについて教えてください 12 2017/01/17 21:29:52

「富士フイルム > FUJIFILM XQ2」のクチコミを見る(全 863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ2
富士フイルム

FUJIFILM XQ2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

FUJIFILM XQ2をお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング