『IXYはグレーが標準色なの?』のクチコミ掲示板

2015年 2月19日 発売

IXY 150

光学8倍ズームレンズを搭載したコンデジ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2050万画素(総画素)/2000万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:220枚 IXY 150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 150 の後に発売された製品IXY 150とIXY 160を比較する

IXY 160
IXY 160IXY 160

IXY 160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2050万画素(総画素)/2000万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 150の価格比較
  • IXY 150の中古価格比較
  • IXY 150の買取価格
  • IXY 150のスペック・仕様
  • IXY 150の純正オプション
  • IXY 150のレビュー
  • IXY 150のクチコミ
  • IXY 150の画像・動画
  • IXY 150のピックアップリスト
  • IXY 150のオークション

IXY 150CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月19日

  • IXY 150の価格比較
  • IXY 150の中古価格比較
  • IXY 150の買取価格
  • IXY 150のスペック・仕様
  • IXY 150の純正オプション
  • IXY 150のレビュー
  • IXY 150のクチコミ
  • IXY 150の画像・動画
  • IXY 150のピックアップリスト
  • IXY 150のオークション

『IXYはグレーが標準色なの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 150」のクチコミ掲示板に
IXY 150を新規書き込みIXY 150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

IXYはグレーが標準色なの?

2015/05/30 13:18(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 150

どうでもいい質問ですいません
最近のIXYはグレーで全機種でそろいましたが、
最近のコンデジってグレーは、そんなに人気ある色なんでしょうか?
USB充電できるようになったら、キャノンのコンデジ購入しようかと思うのですが
グレーではちょっとと思いまして...

書込番号:18823385

ナイスクチコミ!0


返信する
wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2015/05/30 13:56(1年以上前)

グレーというか、アルミの筐体に色を付けてバリエーションがあるのかと。赤青金も塗装がなければシルバーということだと思います。カラフルなモデルもありますよ。
私は金の質感が気に入りました。

書込番号:18823475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2015/05/30 13:57(1年以上前)

カメラマンレーサーさん、こんにちは。

> 最近のIXYはグレーで全機種でそろいましたが、
> 最近のコンデジってグレーは、そんなに人気ある色なんでしょうか?

グレーというかシルバーは、最近に限らず以前からコンデジのスタンダードな色のようですので、すべての機種にシルバーがあっても、まあそういうものかなという感じもします。

書込番号:18823480

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/30 14:06(1年以上前)

塗装の問題?(費用)
これしか考えれません、以前は多くのカラーを選択して自己主張出来たのですが、
また、コンデジの購入層がご年配というデーターがあるのかも知れません。

書込番号:18823495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2015/05/30 14:25(1年以上前)

むかし、IXYが流行ってた頃は金属素材そのもののシルバーでした。
今のIXYはプラボディがほとんどだと思いますが、あの頃の栄華を忘れられないのかも?

書込番号:18823530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件

2015/05/30 17:23(1年以上前)

wyniiさん
ありがとうございます
記載は確かにシルバーですから、グレーは言いすぎでした


secondfloorさん
無難な色という考え方もあるかもしれません
奇抜なピンクはパッと目は引くのの結局は買うときは無難な色
車のクラウンのピンクのも売っているけれど、
購入者が多いのはシルバーや白ですからね


t0201さん
以前水没させてしまったときは、助かりましたありがとうございます
まだソニーのコンデジしっかり動いておりますw
確かにシルバーって購入者層は高そうな印象があるのと
時折街場でサッポケットから出す時に、色付きのコンデジだと被写体が意識し易いっていうきがしません?
そういう意味でも黒とかシルバーとかの方が撮るのにも機能的なのかなとか


豆ロケット2さん
金属の質感によるメタリック色と塗装によるメタリック感はやっぱり違いますよ
ソニーのコンデジのメタリック感のよさ(本当に金属だし)ただキャノンのメタリックって塗った!っていう感じがあってグレーといっても過言じゃないような気がしません?

書込番号:18824024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2015/05/30 20:27(1年以上前)

>ただキャノンのメタリックって塗った!っていう感じがあってグレーといっても過言じゃないような気がしません?

グレーかシルバーかってのは感覚の部分もあるので微妙なところだと思いますが、「塗った!」って感じは当然ありますよ。
実際、プラボディに塗ってるだけですから。
640はもしかしたらアルミ製かも知れませんが、それでもやっぱり塗装ですから昔の素地そのもののシルバーとは違いますね。
今のキヤノンはIXYには余り力を入れていないのもあって、そういうのも塗装に影響してるのかも知れませんね。
以前は塗装ボディでも、ピアノブラックとか拘った物もありましたが。

書込番号:18824512

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/31 11:37(1年以上前)

売れそうな色にしたのではないでしょうか?

書込番号:18826279

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヨドバシの宝箱はコレでした 5 2016/01/03 10:22:03
タイムセールで6,000円! 0 2016/01/01 15:29:32
どのメーカーのデジカメがいいのか? 13 2015/07/26 22:43:28
軽くて使いやすい 4 2015/06/25 22:49:00
5年前の機種から買い替え 4 2015/06/09 15:40:38
IXYはグレーが標準色なの? 7 2015/05/31 11:37:35
テレビで写真を見る 9 2015/04/08 21:34:31
手ぶれ補正 7 2015/03/18 20:09:08

「CANON > IXY 150」のクチコミを見る(全 57件)

この製品の最安価格を見る

IXY 150
CANON

IXY 150

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月19日

IXY 150をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング