『静止画を写す時の、液晶画面』のクチコミ掲示板

2015年 3月13日 発売

RICOH WG-5 GPS

水深14mで撮影可能なコンデジ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○ RICOH WG-5 GPSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH WG-5 GPSの価格比較
  • RICOH WG-5 GPSの中古価格比較
  • RICOH WG-5 GPSの買取価格
  • RICOH WG-5 GPSのスペック・仕様
  • RICOH WG-5 GPSの純正オプション
  • RICOH WG-5 GPSのレビュー
  • RICOH WG-5 GPSのクチコミ
  • RICOH WG-5 GPSの画像・動画
  • RICOH WG-5 GPSのピックアップリスト
  • RICOH WG-5 GPSのオークション

RICOH WG-5 GPSリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2015年 3月13日

  • RICOH WG-5 GPSの価格比較
  • RICOH WG-5 GPSの中古価格比較
  • RICOH WG-5 GPSの買取価格
  • RICOH WG-5 GPSのスペック・仕様
  • RICOH WG-5 GPSの純正オプション
  • RICOH WG-5 GPSのレビュー
  • RICOH WG-5 GPSのクチコミ
  • RICOH WG-5 GPSの画像・動画
  • RICOH WG-5 GPSのピックアップリスト
  • RICOH WG-5 GPSのオークション

『静止画を写す時の、液晶画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH WG-5 GPS」のクチコミ掲示板に
RICOH WG-5 GPSを新規書き込みRICOH WG-5 GPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

静止画を写す時の、液晶画面

2016/03/15 15:11(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH WG-5 GPS

クチコミ投稿数:103件

質問です、教えてください。

すいません、購入したのは、ペンタックスのWG-3ですが、古いので、そこに書き込みをしても見てもらえないような気がして、よく似た性能のこちらに、書き込ませて頂きます。

静止画を写す時の、液晶画面に映し出される、被写体?を見る時の大きさです。液晶画面全体ではなく、左右が黒くなった状態、正方形の形の中を見て写すことになるのですが?液晶画面一杯にするときは、どこをどのように設定したらいいのですか?
動画を写す時のように、液晶画面全体で見たいのですが、宜しくお願いします。

書込番号:19695216

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2016/03/15 15:14(1年以上前)

記録画素数を、例えば12M(16:9)のように横縦比率が16:9の設定から選んでください。(最大記録画素数の16Mは4:3比率です)

モニター全域に表示されると思います。
撮影された画像も当然ですが16:9比率になります。

書込番号:19695227

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2016/03/15 19:49(1年以上前)

豆ロケッツト2さん ありがとうございます。

12Mの(1:1)になっていました。「デジカメで同時プリン」トという昔のソフトでトリミングしようとしても、横が出来なくて、縦しかトリミング出来ず、画像を回転させてやることになり、困っていました。助かりました。

12Mの16:9を選べば、モニター全域に表示されますが、撮影しても16:9比率なんですね。
やっぱり撮影した画像は、4:3比率の方が、いいですね。
当たり前のことですが、これは、このカメラのモニターが細長いからなんでしょうか?
それとも、今のカメラはどれもこんな感じなんでしょうか?

以前、「 マクロに強い、低価格のデジカメを教えてください。」での質問の際はお世話になりました。
やっぱり、気になっていた、ペンタックスのWG-3を買いました。
でも、こんな初歩的なことさえ分からなくて、恥ずかしい限りです。

カメラ自体は、難しいことは分かりませんが、見たままの色が写せるという感じです。

書込番号:19695998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2016/03/15 21:52(1年以上前)

>当たり前のことですが、これは、このカメラのモニターが細長いからなんでしょうか?

は、その通りです。
WGシリーズはワイド液晶(16:9)をですので、4:3などを表示させると左右が黒い状態になります。
取説のP.88にも記載されています。


>>それとも、今のカメラはどれもこんな感じなんでしょうか?

ほとんどのカメラのモニターは4:3です。
ワイド液晶は数少ないです。(現行ではWGだけかも?)

WG-3のモニターサイズは3型ですが、ワイド比率の為4:3画像の場合は2.45型相当にしか表示されません。
16:9画像やHD動画は3型相当で表示されます。

反対に、同じ3型でも4:3比率の一般的なモニターの場合、4:3画像は3型相当に表示されますが、16:9画像(やHD動画)は2.75型相当になり、WG-3よりも小さい表示になります。

書込番号:19696497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2016/03/15 23:02(1年以上前)

ワイド液晶というのですか…

詳しく教えて頂いて、良く分かりました。その点が、この機種に対する私の使い勝手で、気に要らない点でありますが、他の機種にはない点が他にもたくさんありますので、そういうデジカメとして、楽しみたいと思います。
また、分からないことがありましたら、質問しますので、宜しくお願いします。

ありがとうございました。


書込番号:19696802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH WG-5 GPS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH WG-5 GPS
リコー

RICOH WG-5 GPS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月13日

RICOH WG-5 GPSをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング