『動画撮影中の静止画撮影について』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX S7000

  • 光学20倍ズームレンズ搭載モデルとしては世界最軽量(※発売当時)という約161gのコンパクトデジタルカメラ。
  • 動画撮影時の手ブレを軽減する4軸ハイブリッド手ブレ補正、暗い場所でも鮮明に撮影できる「夜撮りキレイテクノロジー」などを搭載。
  • 街中/10分間撮影、風景/25分間撮影、夕焼け/50分間撮影、星空/150分間撮影、星軌跡/150分間撮影といった撮影モードも用意している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:210枚 COOLPIX S7000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S7000の価格比較
  • COOLPIX S7000の中古価格比較
  • COOLPIX S7000の買取価格
  • COOLPIX S7000のスペック・仕様
  • COOLPIX S7000の純正オプション
  • COOLPIX S7000のレビュー
  • COOLPIX S7000のクチコミ
  • COOLPIX S7000の画像・動画
  • COOLPIX S7000のピックアップリスト
  • COOLPIX S7000のオークション

COOLPIX S7000ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ゴールド] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX S7000の価格比較
  • COOLPIX S7000の中古価格比較
  • COOLPIX S7000の買取価格
  • COOLPIX S7000のスペック・仕様
  • COOLPIX S7000の純正オプション
  • COOLPIX S7000のレビュー
  • COOLPIX S7000のクチコミ
  • COOLPIX S7000の画像・動画
  • COOLPIX S7000のピックアップリスト
  • COOLPIX S7000のオークション

『動画撮影中の静止画撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S7000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S7000を新規書き込みCOOLPIX S7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

動画撮影中の静止画撮影について

2016/02/24 20:59(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S7000

スレ主 1hiro1さん
クチコミ投稿数:10件

教えて下さい。
動画撮影中に静止画撮影できますか?できるとしたら、画質によって撮影枚数が異なるのでしょうか?

説明書をDLして見てみたのですが、分かりません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19626128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/02/24 21:19(1年以上前)

以下のリンクからS7000の活用ガイドがダウンロードできますが、この詳細解説のp72(92枚目)に「動画の撮影中に、シャターボタンを全押しした時の1フレームを静止画として記録できます。」「記録されるサイズは動画設定によって異なります。」と説明書きがありさらに詳細解説のp97(117枚目)に画像サイズの一覧表があります。
http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/205/COOLPIX_S7000.html

即ち、動画撮影中の静止画撮影は可能であるが写真画像として別途のスキャンで記録されるわけではなく、単なるスクリーンショットというわけです。撮影可能枚数に関しては僕が試した限りでは10枚とか20枚とかの制限は無いです。また動画撮影中に静止画を撮ると次に静止画が撮れるまで3秒位待ちますんでサクサク撮りには向いていないです。

書込番号:19626233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/02/24 21:20(1年以上前)

出来るみたいですよ。

>説明書をDLして見てみたのですが、…
使用説明書には書いてありません。活用ガイドをDLすれば書いてありますよ。
(使用説明書と活用ガイドが逆な気もしますが…)

>できるとしたら、画質によって撮影枚数が異なるのでしょうか?
イマイチ意味不明なのですが…。
動画中の静止画に限らず、画質によって撮影可能枚数は変ると思いますが…。
『動画中に静止画が連写可能でその場合のコマ数は』という意味なら、連写はできません。

書込番号:19626237

ナイスクチコミ!3


スレ主 1hiro1さん
クチコミ投稿数:10件

2016/02/24 22:00(1年以上前)

sumi_hobbyさん、つるピカードさん
早速のご回答誠にありがとうございます。

スクリーンショット、つまり動画を静止画として切り出すわけですね。印刷するとあまり画質は期待できなさそうですね。
子どもの運動会等でビデオとカメラ2台持ちが大変なので、1台2役になればと思っていたので、少し残念です。

当方OLYMPUS SZ-30MRを持っているのですが、静止画画質に不満があり、S7000を検討しました。
SZ-30MRはフルハイビジョン動画撮影中に静止画が2枚印刷可能なので、こちらの機種はどうなのかと思い質問させていただきました。言葉足らずですみません、

書込番号:19626413

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S7000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S7000
ニコン

COOLPIX S7000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX S7000をお気に入り製品に追加する <918

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング