『レンズフィルターは使いますか?』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX P610

  • 広角24mm相当から超望遠1440mm相当(※35mm判換算)までをカバーする光学60倍ズームを搭載した「コンパクトデジタルカメラ」。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 約0.12秒の撮影タイムラグと、最大画像サイズ約7コマ/秒、最大約7コマ高速連写(※「連写H」設定時。画質「NORMAL」)を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P610のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P610 の後に発売された製品COOLPIX P610とCOOLPIX B700を比較する

COOLPIX B700
COOLPIX B700COOLPIX B700

COOLPIX B700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月14日

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:420枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P610の価格比較
  • COOLPIX P610の中古価格比較
  • COOLPIX P610の買取価格
  • COOLPIX P610のスペック・仕様
  • COOLPIX P610の純正オプション
  • COOLPIX P610のレビュー
  • COOLPIX P610のクチコミ
  • COOLPIX P610の画像・動画
  • COOLPIX P610のピックアップリスト
  • COOLPIX P610のオークション

COOLPIX P610ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX P610の価格比較
  • COOLPIX P610の中古価格比較
  • COOLPIX P610の買取価格
  • COOLPIX P610のスペック・仕様
  • COOLPIX P610の純正オプション
  • COOLPIX P610のレビュー
  • COOLPIX P610のクチコミ
  • COOLPIX P610の画像・動画
  • COOLPIX P610のピックアップリスト
  • COOLPIX P610のオークション

『レンズフィルターは使いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P610」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P610を新規書き込みCOOLPIX P610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信29

お気に入りに追加

標準

レンズフィルターは使いますか?

2015/03/13 17:32(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P610

スレ主 oyjiさん
クチコミ投稿数:107件 COOLPIX P610の満足度5

NDフィルターを買おうと思っていますが、まだカメラが届かないのでサイズが分かりません。
記述も見つかりませんでした。皆さんはフィルターを使っていますか?

書込番号:18574065

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/13 17:36(1年以上前)

>記述も見つかりませんでした。

フィルターの取り付けはできなかったと思います。
アダプターも発売されていなかったのではないでしょうか?

書込番号:18574074

ナイスクチコミ!2


スレ主 oyjiさん
クチコミ投稿数:107件 COOLPIX P610の満足度5

2015/03/13 17:59(1年以上前)

さっそくのresありがとうございます。
付けられないのなら、それはそれで安上がりかも、です。

書込番号:18574123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 COOLPIX P610の満足度5

2015/03/13 18:36(1年以上前)

JJC ニコン COOLPIX P600 フィルターアダプター レンズアダプター キット

上がアマゾンで売っていますが、上は持っていないので何とも言えません。

書込番号:18574206

ナイスクチコミ!2


水大福さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/13 21:44(1年以上前)

P600もフィルターは付けられないことになっているようですが、
実際には52mmのフィルターが付けられるという話が
P600の「クチコミ」に投稿されていました。
P610も付けられる可能性はあると思います。

私もこの機種の購入を検討しているところなので気になっています。
どなたか試された方があれば是非教えてください。

書込番号:18574837

ナイスクチコミ!1


スレ主 oyjiさん
クチコミ投稿数:107件 COOLPIX P610の満足度5

2015/03/15 11:36(1年以上前)

別機種
機種不明

内側に溝がありますが、ネジなのかは老眼なので識別不能

ニコンのサイトのP600の記述

3月14日にP610が届きました。早速サイズを計測

書込番号:18580741

ナイスクチコミ!0


スレ主 oyjiさん
クチコミ投稿数:107件 COOLPIX P610の満足度5

2015/03/15 11:54(1年以上前)

機種不明

やり直し

計測やり直しました。52mm かも????

書込番号:18580806

ナイスクチコミ!3


スレ主 oyjiさん
クチコミ投稿数:107件 COOLPIX P610の満足度5

2015/03/15 12:27(1年以上前)

私が人柱になります。一番安い物を注文しました。Kenko カメラ用フィルター MC UV 52mm 紫外線吸収用 152027
アマゾンで927円 明日(3/16)届きます。

書込番号:18580915

ナイスクチコミ!7


koujiijiさん
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:24件 COOLPIX P610の満足度5

2015/03/15 14:00(1年以上前)

別機種

oyji様 こんにちは

電源を入れてレンズを少し出した状態で付けるとしっかり付きますよ
P600ですが P610も同じだと思います。
 

書込番号:18581200

ナイスクチコミ!1


スレ主 oyjiさん
クチコミ投稿数:107件 COOLPIX P610の満足度5

2015/03/15 14:23(1年以上前)

こんにちは、koujiijiさん
明日になって品物が届けば分かることですが
ねじ山は合っていた、ということですよね?
口径は52mmですか?
電源OFFにしたとき、フィルターを付けた状態で鏡筒は収まりましたか?

書込番号:18581272

ナイスクチコミ!2


koujiijiさん
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:24件 COOLPIX P610の満足度5

2015/03/15 17:17(1年以上前)

別機種

ネバ山はあっていますよ
口径は52mmです
電源OFFにしたとき、フィルターを付けた状態で鏡筒は収まります
52mのフィルターならばレンズキャップもそのまま使えますよ

52→58oステップアップリングを使うとレンズの先がそろうので見た目もいいでしょう。




書込番号:18581770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/15 17:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

oyji様 こんにちは

私もP600を使っていますが、52mmのフィルターを付けています
ただし、ワイドレンズ対応の薄型でないと、ワイド端でケラれます。
それと、電源を切るとレンズがすこしボディーよりも引っ込みますので
ステップアップリングは、付けっ放しにはできません。
レンズキャップも、標準装備の物はボディーに合わせられていて径が大きいので
付けてもフィルターの分のすき間ができて、不恰好なので52mmのレンズキャップを付けています。

書込番号:18581867

ナイスクチコミ!0


スレ主 oyjiさん
クチコミ投稿数:107件 COOLPIX P610の満足度5

2015/03/15 18:18(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。参考になりました。

書込番号:18581958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2015/03/21 22:51(1年以上前)

フィルタはつけられましたでしょうか?

書込番号:18602428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 oyjiさん
クチコミ投稿数:107件 COOLPIX P610の満足度5

2015/03/22 09:24(1年以上前)

こんにちは
サイズ確認のため、MC UV 52mm927円 を買いました。サイズは合ってました。らいおんさんが指摘されたとおり
レンズ枠が微妙に長いので、広角時ほんの少しケラレます。MC UV 52mmは返品できるようでしたが、返品はしませんでした。
PRO1D プロテクター52mm 1555円を買いました。(ケラレなしか?)
どっちにしてもキャップの部分が少し飛び出てしまいます。
以前panaのGF2を携帯中に転んで(少々からだが不自由です)フィルターを壊してしまい、
しかしレンズが助かったので、私にはフィルターは必須だと考えております。

書込番号:18603450

ナイスクチコミ!0


水大福さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/24 00:11(1年以上前)

oyjiさん、こんばんは。
人柱、感謝です。
もう少し安くなったら購入しようと思っています。
有り難う御座いました。

書込番号:18609653

ナイスクチコミ!2


スレ主 oyjiさん
クチコミ投稿数:107件 COOLPIX P610の満足度5

2015/03/27 06:17(1年以上前)

5000円キャッシュバックキャンペーン中ですよ。5月10日まで

書込番号:18619827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 COOLPIX P610の満足度5

2015/03/27 08:46(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/event/campaign/coolpix_cashback/
キャンペーンってこれですね。
知らなかった。
まずは申込用紙のダウンロードですね。

書込番号:18620064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 COOLPIX P610の満足度5

2015/03/28 08:37(1年以上前)

oyjiさん
書類できました。
後は送るだけ。笑い。

書込番号:18623237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2015/03/30 11:51(1年以上前)

フィルターは毎回撮影前に取り付けて使った後に外すものなんでしょうか?
電気屋さんで見たらP610の電源を切ると筒が最後まで引っ込んだので気になります。
よかったら素人にも教えてください^^

書込番号:18630886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:217件

2015/03/30 16:00(1年以上前)

付けっぱなしで行きたいけれども、
[18581867]
を読むと、電源を切る前に外したほうがいい、
と読めます。負荷をかけないためにも。



書込番号:18631388

ナイスクチコミ!2


水大福さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/31 22:18(1年以上前)

[18581867]はステップアップリングを付けたときの話なので、
52mmフィルターを直接付けたときは大丈夫だと思いますが。

書込番号:18635776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:217件

2015/04/01 10:19(1年以上前)

>私もP600を使っていますが、52mmのフィルターを付けています
ただし、ワイドレンズ対応の薄型でないと、ワイド端でケラれます。

と書かれていますね。これは失礼しました。
52oの薄型ならP900でもけられない?
C-PLだとどうだろうか?

書込番号:18637061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:217件

2015/04/01 10:31(1年以上前)

P900と勘違いしてました。

>52oの薄型ならP900でもけられない?
C-PLだとどうだろうか?

は無かったことに。

書込番号:18637095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件

2015/04/01 14:17(1年以上前)

>薄型レンズ
ドキっ

書込番号:18637560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:11件 毎日がHAPPY DAY♪ 

2015/04/01 15:58(1年以上前)

ん〜なんか一応書き込み。

ケンコーのMCプロテクター52mmはそのまま何も問題なくとりつきます。おろらくプロ1Dでも無問題。
ケラレのことが書かれていますが、まったくケラれることはありません。
電源OFFで干渉することもなし、だいたい鏡胴よりプロテクターの方がやや小さい。

以上です。

書込番号:18637766

ナイスクチコミ!0


スレ主 oyjiさん
クチコミ投稿数:107件 COOLPIX P610の満足度5

2015/04/04 20:24(1年以上前)

機種不明

本日はがきが届きました。近日中に5000円ゲット

キャッシュバックが------

書込番号:18648390

ナイスクチコミ!2


水大福さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/13 21:32(1年以上前)

購入しました。
58mmのフィルターを2枚ほど持っているので、52mm-58mmのステップアップリングを付けてみたんですが、
そのまま電源を落とすとエラーがでます。
「レンズの動作不良です。電源OFF後、再度実行してください。」
素直に52mmのフィルターを付けた方が良さそうです。

書込番号:18678848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/05/06 13:33(1年以上前)

当機種

明るい室内から光学約60倍で撮影(全オート・無修正)

つい先日P610を買ったので、こちらのスレを参考にさせて頂きレンズ保護用に「Nikon ニュートラルカラーNC 52mm」を買いました。
全く問題なく取り付けられ、レンズキャップもそのまま使えました。

「Nikon」「Made in Japan」の印字がいい感じですw

(写真はド素人が、買って電源入れてそのまま撮ったものです)

書込番号:18750879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/04/02 10:50(1年以上前)

別機種

フィルター

オイラは、Nikonのフィルター付けてますよ!
電源オフにするとキャップと胴体に隙間ができるので、気になる人は…( ̄ー ̄)

書込番号:19750994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P610
ニコン

COOLPIX P610

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX P610をお気に入り製品に追加する <803

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング