『楽しい!』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX P610

  • 広角24mm相当から超望遠1440mm相当(※35mm判換算)までをカバーする光学60倍ズームを搭載した「コンパクトデジタルカメラ」。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 約0.12秒の撮影タイムラグと、最大画像サイズ約7コマ/秒、最大約7コマ高速連写(※「連写H」設定時。画質「NORMAL」)を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P610のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P610 の後に発売された製品COOLPIX P610とCOOLPIX B700を比較する

COOLPIX B700
COOLPIX B700COOLPIX B700

COOLPIX B700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月14日

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:420枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P610の価格比較
  • COOLPIX P610の中古価格比較
  • COOLPIX P610の買取価格
  • COOLPIX P610のスペック・仕様
  • COOLPIX P610の純正オプション
  • COOLPIX P610のレビュー
  • COOLPIX P610のクチコミ
  • COOLPIX P610の画像・動画
  • COOLPIX P610のピックアップリスト
  • COOLPIX P610のオークション

COOLPIX P610ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX P610の価格比較
  • COOLPIX P610の中古価格比較
  • COOLPIX P610の買取価格
  • COOLPIX P610のスペック・仕様
  • COOLPIX P610の純正オプション
  • COOLPIX P610のレビュー
  • COOLPIX P610のクチコミ
  • COOLPIX P610の画像・動画
  • COOLPIX P610のピックアップリスト
  • COOLPIX P610のオークション

『楽しい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P610」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P610を新規書き込みCOOLPIX P610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽しい!

2016/03/01 13:58(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P610

スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件
当機種
機種不明
機種不明

初めて買ったちょっといいカメラ!
緒先輩方のように使いこなせてはいませんが楽しんで撮ってます!
ヘリコプターのプロペラが回って写るような設定はどうすれば良いのでしょうか?
Sモードでシャッタースピードを遅くしてもうまくいきません。

書込番号:19646373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
Syutamaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX P610の満足度4

2016/03/01 15:05(1年以上前)

良い買い物ができて良かったですね。「ヘリコプター 写真」で検索すると撮り方がいろいろ出てきますよ。
撮影を楽しんでください。

書込番号:19646530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/01 16:12(1年以上前)

太陽撮らない方が良いのでは?

書込番号:19646669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/03/01 16:52(1年以上前)

ありがとうございます。早速再度検索してみます。

四機編隊を追っていたらちょうど太陽が入ってしまいました。カメラに良くないんですね・・
今後気を付けるようにします。

書込番号:19646758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2016/03/01 20:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


1126233さん、こんばんは。

飛行機などの飛び物撮影は、とても面白いですね。

私が作例にアップした、消防防災ヘリコプターの写真は
ローターが回転している感じを出すために

ND4の減光フィルターを付け、シャッター優先AEで
シャッタースピード1/125秒で撮影しています。
今度、ヘリコプターを撮影する機会があったら参考にしてください。

使っているカメラは違いますが
これからもお互い、飛び物撮影を楽しみましょう。

書込番号:19647266

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/03/01 20:25(1年以上前)

isiuraさん
良い感じの回転感(?)ですね!
検索もしてみたしたがやっぱりSSの設定がキモのようです。フォーカスエリアなど細かい設定をいろいろやりながら練習して撮っていきたいと思います。
私もいつかはイーグルとファントム撮りたいな!

書込番号:19647323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/03/02 00:30(1年以上前)

1126233さん
エンジョイ!



書込番号:19648298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/03/02 13:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>nightbearさん
ありがとうございます。
今日も練習!
昨日の教わったヘリコプターと野鳥を撮ってみました!

書込番号:19649459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/03/02 14:52(1年以上前)

1126233さん
ええかんじゃんかー。

書込番号:19649754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/03/02 16:50(1年以上前)

>nightbearさん
ありがとうございます。
ヘリコプターは色々弄っていたらうまくいきました。
まだまだカメラまかせですがたくさん撮っていきたいと思います!

書込番号:19650035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/02 19:56(1年以上前)

1126233さん、isiuraさん

FZ300の飛行物はよく撮れていますね。
レンズがP610より上等だという印象を受けます。(値段も高いですが)
飛行機の車輪が出ているところから、飛行場での撮影ですね?
私は今のところ、横浜市郊外からの飛行物の撮影しかしません。
したがって、FZ300のズーム24倍では足りず60倍のP610が重宝します。
さまざまな旅客機、軍用機、ヘリコプターの撮影は楽しいです。

1126233さんの鳥の写真はとてもきれいです。
色が鮮やかで鮮明に撮れています。
作例の下には機種名、シャッター速度等の表示がされるはずですが
大部分が空欄になっているのは、なぜでしょうか?
これからも写真を楽しんでください。




書込番号:19650545

ナイスクチコミ!0


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/03/02 20:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>ノンアルコールさん
ありがとうございます。
Wi-Fiでまとめてスマホに転送してアップしていたら、取り込んだときにリサイズされたみたいです。
データの詳細は分かりませんがオリジナルの画像データも貼ってみますね。

書込番号:19650589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/03/03 06:03(1年以上前)

1126233さん
エンジョイ!

書込番号:19651832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/03/03 06:31(1年以上前)

>1126233さん
P610は望遠での動きものにも強いのですね。
私はP600を使っていて満足できずにD7200を購入したので、1年での進化を感じます。
撮影楽しんで下さい(^^)

書込番号:19651858

ナイスクチコミ!1


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/03/03 08:40(1年以上前)

>9464649さん
ズームで撮ってもほとんど手ぶれしません。
ただ飛行機を追いながら撮ると連写しているうちにフレームの中にうまく収まっていない写真が量産されました・・
速度を合わせるのが難しいです。
(完全に腕の問題です!)
練習あるのみ!

書込番号:19652094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX P610の満足度5

2016/03/03 12:03(1年以上前)

NDフィルターを装着すると回転を表現出来ますよ。絞りの幅とかシャッターの幅は一眼のように大きく無いのでフィルターで光量を制限してみて下さい。気持ちの良い写真だと思います。

書込番号:19652516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/03/03 19:20(1年以上前)

>おおたがわさん
ありがとうございます。
検索すると色々な種類と使い方があるみたいですね。
今ニコン純正の無色の保護フィルターNC-52をつけていますが、NDフィルターは基本的にはSSを遅くする為のものと考えれば良いのでしょうか。
たくさん練習して出来に満足出来なくなったら試してみたいと思います!

書込番号:19653598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2016/03/03 19:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


1126233さん、ノンアルコールさん、こんばんは。
写真をご覧頂き、ありがとうございます。


1126233さん
ヘリコプターの作例を拝見しましたが、なかなか良い感じで撮れていますね。
機会があったら、ぜひイーグルの撮影にもチャレンジしてみてください。
とても面白いですよ。


ノンアルコールさん
今回、作例にアップした写真は、以前、小松基地航空祭の予行演習で
アフターバーナー全開で高機動飛行するF-15J戦闘機を、FZ1000で撮影した写真です。
急旋回や急上昇などの高機動飛行するジェット戦闘機の撮影は、とても面白いですよ。
航空祭などに行かれる機会があったら、ぜひ撮影にチャレンジしてみてください。

書込番号:19653599

ナイスクチコミ!2


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/03/03 19:40(1年以上前)

>isiuraさん
うわぁー!すごい捻り!
大迫力ですね!
厚木基地のスーパーホーネットは捻っているときの高度が高いのでなかなかうまく枠に収まってくれません!
いつかはこんな写真が撮りたいな!
>ノンアルコールさん
私も横浜の都内(市ですが)に近いところにすんでます。
厚木基地は思っていた以上に家から近いし、想像以上に低空飛行するので楽しいです。
周辺の方々の騒音問題はお気の毒ですが・・

書込番号:19653637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX P610の満足度5

2016/03/05 17:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ソウシチョウ

ジョウビタキ 雄

遠くに停まってる カワセミ

野鳥撮影も いいですよ P900より 軽くて
 
持ち歩くのにはいいね

書込番号:19660423

ナイスクチコミ!0


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/03/06 21:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>☆おっちゃんさん
お目当ての飛行機はフライトの時間が分からない為、時間潰しと練習のために鳥さんを撮っています。身近な小鳥たちにも色々な表情があってかわいいですね!
飛行機も並んで待ってます。

書込番号:19665347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/08 19:32(1年以上前)

当機種

これって蜂でしょうか?

こんばんは

元気なスレ主さんのパワーでこのサイト、にぎわっていますね。
飛行機に鳥とたくさんの作例は見ていて楽しいです。

isiuraさんの飛行機はこれだけ撮れれば十分という、出来だと思います。

おっちゃんさんの相思鳥、どこにいるんでしょうか?良く撮れています。

最近は暖かくなり虫が出てきましたね。
見たことのない虫を撮影しました。
分かる人がいれば、教えてください。
体の割に羽根が小さい。





書込番号:19671924

ナイスクチコミ!0


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/03/08 21:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ノンアルコールさん
ありがとうございます。
今日も時間がとれたので練習に行ってきました!
天気が悪くなってきたので早目の撤収でしたが、撮れるだけ撮ってきました。
皆さんの作品を見るとまだまだ修行ですっ!

書込番号:19672325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/03/08 21:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

飛行機雲?

すじをひいていたのはこの機体だけでした。

後ろに見えるのは?

小鳥!?ではなかったですね(^ω^)

今日の成果その2!
地面近くの被写体のゆらゆらはどうすることもできないのかな?

書込番号:19672411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P610
ニコン

COOLPIX P610

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX P610をお気に入り製品に追加する <803

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング