『初心者ですが作例をあげます。』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX P610

  • 広角24mm相当から超望遠1440mm相当(※35mm判換算)までをカバーする光学60倍ズームを搭載した「コンパクトデジタルカメラ」。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 約0.12秒の撮影タイムラグと、最大画像サイズ約7コマ/秒、最大約7コマ高速連写(※「連写H」設定時。画質「NORMAL」)を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P610のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P610 の後に発売された製品COOLPIX P610とCOOLPIX B700を比較する

COOLPIX B700
COOLPIX B700COOLPIX B700

COOLPIX B700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月14日

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:420枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P610の価格比較
  • COOLPIX P610の中古価格比較
  • COOLPIX P610の買取価格
  • COOLPIX P610のスペック・仕様
  • COOLPIX P610の純正オプション
  • COOLPIX P610のレビュー
  • COOLPIX P610のクチコミ
  • COOLPIX P610の画像・動画
  • COOLPIX P610のピックアップリスト
  • COOLPIX P610のオークション

COOLPIX P610ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX P610の価格比較
  • COOLPIX P610の中古価格比較
  • COOLPIX P610の買取価格
  • COOLPIX P610のスペック・仕様
  • COOLPIX P610の純正オプション
  • COOLPIX P610のレビュー
  • COOLPIX P610のクチコミ
  • COOLPIX P610の画像・動画
  • COOLPIX P610のピックアップリスト
  • COOLPIX P610のオークション

『初心者ですが作例をあげます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P610」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P610を新規書き込みCOOLPIX P610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者ですが作例をあげます。

2016/05/05 19:45(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P610

クチコミ投稿数:17件
当機種
当機種
当機種
当機種

サイン中の撮影はスタッフに注意されましたので練習後の分。

左のを狙ったら右のも偶然撮れていました。

シンクロ?(笑)

こういうのが撮れたらうれしい。

1年前から1万円もしないデジカメで地元アイドルを撮っていたのですが、近寄れないことも多くズームに物足りなさを感じてこの2月にP610を買った者です。
撮影対象が船、飛行機、鳥、月、スポーツシーン・・・と増えて行動範囲が広がり、休日の楽しみが増えました。
まったくの素人ですがカメラの性能でそれなりのが撮れることがうれしいのです。

作例は、INAC神戸の練習後の鮫島選手と、野鳥公園でのものです。いずれも兵庫県の六甲アイランドです。
やはり腕はいかんともしがたく、早い動きのものは難しくほとんど止まっているものです。

他の人の作例は、同じカメラでこういうのが撮れるんだと大変刺激になっています。
P610のスレが過疎化するのはさびしく、今後ともみなさまの作例をよろしくお願いいたします。

書込番号:19848932

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 COOLPIX P610の満足度5

2016/05/05 23:16(1年以上前)

当機種
当機種

ピントを草にもっていかれやすく難しいシーン

Sモード 1/1600秒

初めてにしては、かなり良く撮れたと思います。

デジタルズームは、撮影条件が悪いと大暴れするかもしれないので、
設定で切っておいたほうがいいかもしれないですね。私は切っています。

あとは、ピント位置ですが、
オートだとマルチAFでうまくいかないかもしれないですが、
地面の鳥は、鳥の足を狙うといいかもしれません。

他にも色々ありますが、
Pモード、露出補正、AF枠の設定を覚えていくのがオススメです。
上記のピント位置も、AF枠を中央に固定する事で意のままになります。

動きものはSモードで、
ダイヤルを回してシャッタースピードを設定します。
1/800秒くらいにすれば、動きは止められると思います。

書込番号:19849673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2016/05/06 00:32(1年以上前)

>エアー・フィッシュさん
画像を見ていただきありがとうございます。
草むらの中の鳥の写真すばらしいです。

>デジタルズームは、撮影条件が悪いと大暴れするかもしれないので、
>設定で切っておいたほうがいいかもしれないですね。
設定で切れるとは知りませんでした。ズーム表示が青色のところまでは光学ズームだと思って使っていました。
早速取説を読んで、設定で電子ズームを切りました。

>あとは、ピント位置ですが、
>オートだとマルチAFでうまくいかないかもしれないですが、
ほとんどオートでたまにSモードやAモードを意味をはっきりわからずに使っていました。マニュアルフォーカスの仕方を勉強していきたいと思います。

>Pモード、露出補正、AF枠の設定を覚えていくのがオススメです。
>上記のピント位置も、AF枠を中央に固定する事で意のままになります。
AFエリア選択というのもあるのですね。今、取説をみて初めて知りました。

実は今日の野鳥公園での撮影でも、草むらの中に鳥がいたのですが、シャッターの半押しではピントがどうしても合わず、なす術がなかったのです。教えていただいた方法でなんとかなりそうです。もたもたしてたら時間が間に合わなさそうですが・・・。

いろいろアドバイスありがとうございました。今後に活かします。

書込番号:19849898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/05/08 15:34(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
機種不明

同じく初心者ですが、画像アップします。
う〜んもっとうまく撮れるようになりたいです(^_^;)

書込番号:19857543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2016/05/08 17:18(1年以上前)

>にがりぃさん
作品のアップをありがとうございます。

全体的に優しい雰囲気の伝わってくるような作品ですね。
特に、桜と牛の写真が結構好みです。

書込番号:19857815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/05/12 19:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大阪空港を離着陸する飛行機を撮りに行きました。

1、2枚目は伊丹スカイパークから。
3、4枚目は千里川土手から。
3枚目を撮るために来たようなものです。

しかし、何とバッテリー切れ。頭上を通過するのもあったのに・・・。
初心者以前の問題した。

予備バッテリーをすぐに購入して、また再挑戦したいです。

書込番号:19869394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/05/12 21:54(1年以上前)

当機種
当機種

今夜の月です

ちょうど西の空に見つけたのでパチリしました

書込番号:19869913

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2016/05/12 22:50(1年以上前)

当機種
当機種

>暇なカメさん
作品のアップをありがとうございます。

このカメラは月まで、手軽に撮れていいですね。

暇なカメさんに影響されて私も撮ってみました。
1枚目は月モードです。
2枚目は以前のものですが、Sモードかオートかで撮ったものだと思います。色味が全然違いますね。

書込番号:19870122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/05/13 06:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

貯水池

貯水池2

ウミネコ悲しそう

速攻で返信ですね 凄い!
おいら初心者なんで参ったなぁー(^_^;)

南紀白浜に行った時に取りました

ウミネコさんの子供が撮れてなかった
岩の下に居てたんだが・・(^^ゞ

書込番号:19870744

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2016/05/13 07:09(1年以上前)

>暇なカメさん
再びアップをありがとうございます。
山や海に美しく撮れていますね。ウミネコの表情まで伝わってくるいい作品ですね。

他の人の作品は想像力がかきたてられて見ていて楽しいです。

書込番号:19870815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/05/20 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おまけ

千里川土手へ再訪です。

飛行機のお腹を中心に撮りました。次から次へと降りてくるけれどまあ難しいこと。
またチャレンジしたい場所です。

書込番号:19891656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/05/21 22:05(1年以上前)

機種不明

月を撮ってみた。

月が綺麗だったので撮影してみました。
外からでなく自宅の部屋からガラス越しで撮りましたがそれでもいい感じに撮れますね。(月モード撮影)

書込番号:19894496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/05/22 00:48(1年以上前)

当機種

>にがりぃさん
ガラス越しでもこんなにきれいに撮れるんですね。これは感心しました。またよろしくお願いします。

私の家からでは角度的に難しく、窓から身を乗り出して何とか撮りました。

書込番号:19894927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/05/23 19:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

見てないよ

そろり、そろり

前日の兵庫県の明石公園でのもの。

本当は飛翔体を撮りに行ったのですが、ピンボケばかりで全ボツ。

単独の2枚も鳥の進行方向に余白を持ってくるのが基本だと思うのですが、シャッターを切ることばかりに気をとられていて考える余裕がないのが現状です。

書込番号:19899127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX P610のオーナーCOOLPIX P610の満足度5

2016/05/24 16:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

きりっ

あっち行け!

つぶらな瞳

購入したばかりで試行錯誤しながら撮影しています。
鳥や飛行機を撮影すると尻切れや何も写っていなかったり、ボツの方が多いです。

書込番号:19901265

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件

2016/05/24 19:37(1年以上前)

>ねこのみみはねこのみみさん
相当ズームしているようですが、きれいに撮れていますね。ここまでアップにすると迫力があります。

>鳥や飛行機を撮影すると尻切れや何も写っていなかったり、ボツの方が多いです。
私も前述の通り、ぼやけた空の写真を量産しています。こればっかりは、試行錯誤して練習するしかないですね。
これからもどんどん撮っていきましょう。

書込番号:19901654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX P610のオーナーCOOLPIX P610の満足度5

2016/05/25 10:03(1年以上前)

>いえぴーさん
ありがとうございます!
皆さんのいろいろなお写真が楽しみです。

また何か撮られたら見せてくださいね!

書込番号:19903127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/05/25 16:46(1年以上前)

当機種
当機種

えらく汚れている

>ねこのみみはねこのみみさん
早速アップします。

三度目の千里川土手へ。
猛烈な腹痛に襲われ1時間ほどで退散。往復4時間かけて、何やってんだかです。

すでにワンパターン化しているような。

書込番号:19903803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX P610のオーナーCOOLPIX P610の満足度5

2016/05/25 17:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

家の窓から身を乗り出して撮ったもの

>いえぴーさん
ここのところ暑かったですからね〜
体もついていけません・・・

飛んでいる飛行機を取るのは難しいですね。
私も飛行機をとってみましたが、尻切れトンボでした。

今日は近所の公園で撮ってきました。
でも蒸し暑くて・・・
長居はできませんでした。

書込番号:19903858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2016/05/25 19:53(1年以上前)

>ねこのみみはねこのみみさん
どれも色鮮やかでピントが決まっていていい作品ばかりですね。

>私も飛行機をとってみましたが、尻切れトンボでした。
これだけアップで撮れてたら多少の尻切れでも充分だと思いますよ。

それにしても、自衛隊機を家の窓から身を乗り出して撮れるとは、移動時間がうらやましいと言うか、防音対策が大変そうというか。

書込番号:19904226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P610」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P610
ニコン

COOLPIX P610

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX P610をお気に入り製品に追加する <803

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング