『会計ソフトを入れたいんですが…。』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

『会計ソフトを入れたいんですが…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 会計ソフトを入れたいんですが…。

2015/05/08 09:06(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

クチコミ投稿数:4件

弥生会計のソフトをいれたいのですが、外付けのドライブが必要ですよね?安くておすすめのドライブを知りたいです。
あと、もうひとつ別の会計ソフトもいれたいのですが、容量的には大丈夫でしょうか?
会計ソフト以外の使用用途はほとんどないと思います。

書込番号:18756232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2015/05/08 11:04(1年以上前)

>>弥生会計のソフトをいれたいのですが、外付けのドライブが必要ですよね?安くておすすめのドライブを知りたいです。

パッケージ版、ダウンロード版両方あります。パッケージ版であれば、外付けドライブが必要です。
バスパワー不足で動作しない場合は、ACアダプターを使用して下さい。

ロジテック LDR-PMH8U2LBK [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000607528/
ACアダプター
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLA-10W5S-08/

バッファロー DVSM-PC58U2V-BKC [クリスタルブラック]
http://kakaku.com/item/K0000567042/
ACアダプター AC-DC5シリーズ
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ac-dc5/

>>もうひとつ別の会計ソフトもいれたいのですが、容量的には大丈夫でしょうか?

システム領域で250MB以上(「Microsoft SQL Server 2008 R2 SP2 Express」 をインストールする場合、1GB以上の空き容量が必要)、データ領域で5,000件で29.8MB程度で、他の会計ソフトもインストールするには問題ないでしょう。

>動作環境・主要スペック・メニュー一覧弥生会計 15
https://www.yayoi-kk.co.jp/products/account/spec.html

書込番号:18756398

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2015/05/08 12:09(1年以上前)

データ領域で5,000件で29.8MB程度で → データ領域で50,000件で29.8MB程度で

書込番号:18756496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/05/08 12:55(1年以上前)

キハ65さん

返信ありがとうございます。
実は今現在、ディスクトップに弥生会計ソフトを入れて利用しているのですが、別の場所でも入力作業ができるようにしたくて、ノートパソコンの購入を考えています。弥生会計のソフトは2つのパソコンまでインストールできるそうなので、やはりドライが必要となるのですね。教えていただいた外付けのドライブで考えてみようとおもいます。
容量的にも大丈夫そうなので、このパソコンに決めようかとおもいます。
大変参考になりました。ありがとうございました♪

書込番号:18756593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2015/05/08 22:39(1年以上前)

面倒なので、Openn Offise をダウンロードしたら、、。 ただだし 、CMも 来ないし、。 いわゆる リナックスでやってるのと 同じ。

書込番号:18757926

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/05/09 07:15(1年以上前)

>実は今現在、ディスクトップに弥生会計ソフトを入れて利用しているのですが、別の場所でも入力作業ができるようにしたくて、ノートパソコンの購入を考えています。

お持ちのデスクトップパソコンにてBD/DVDドライブに「共有」設定を行いますと、LAN接続されたノートパソコンからデスクトップパソコンのBD/DVDドライブを使用できます。


このため、ノートパソコンは、BD/DVDドライブを内蔵しない軽量のもので良いですし、外付けのD/DVDドライブを買わずに済ますことができます。

書込番号:18758684

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/05/09 07:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。
「共有」ですか…。あまりPCに詳しくないので、自分でそれができるかわからないのですが調べてやってみようとおもいます。
大変参考になるお話ありがとうございました。まずはPCのみ購入して試してみます。

書込番号:18758720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/05/09 07:50(1年以上前)

古いOSであるWindowsXPを対象にした説明です(↓)が、Windows7/8/8.1でもそれほど違わないので、ご参考までにリンクを貼ります。

Windows XPで、フォルダやドライブをほかのパソコンと共有する方法について教えてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003848

121wareは、NECのパソコン解説サイトですが、他社パソコンユーザにも役立つノウハウが、図解入りで分かりやすく解説されています。

書込番号:18758749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 EeeBook X205TAの満足度4

2015/05/09 09:22(1年以上前)

このパソコンで、下記のバッファローのDVDドライブを使用しています。
3千円以下で買えて、非常に使い勝手が良く、アマゾンで人気NO.1の機種です。
このパソコンとも相性が良いようです。
ご参考まで。

http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%ABDVD%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96-%E6%9B%B8%E3%81%8D%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E4%BB%98%E5%B1%9E-W%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E5%8F%8E%E7%B4%8D%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-DVSM-PC58U2V/dp/B00HI6PYQO/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1431130673&sr=1-1&keywords=cd+dvd+%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96+%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91

書込番号:18758939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/05/09 10:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。
教えて頂いたサイトを参考にトライしてみますね。

書込番号:18759174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング