『TVに接続して使用したいのですが?』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

『TVに接続して使用したいのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

TVに接続して使用したいのですが?

2015/05/24 10:39(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

クチコミ投稿数:14件

現在使用しているTVはシャープLC-46W10です。
ネット環境はイオの無線LANです。

メインPCは別にありますのでこの機種の使用目的はほぼTVに繋いでのネット閲覧オンリーになると思います。
youtobeなんかも不愉快な程に止まったりカクカクしたりせずに問題なく視聴出来ますか?

LC-46W10の説明書に、HDMI接続をしても映らないPCが有る様な事が書かれているので少し心配なのですが
そういうのは接続してみないと解らないのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:18804978

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/05/24 11:41(1年以上前)

>LC-46W10の説明書に、HDMI接続 をしても映らないPCが有る様な事 が書かれているので少し心配なのですが

該当の箇所を抜粋できませんか?

パソコンメーカとしては、他メーカのケーブルの品質までは、保証できませんし、「パソコン-変換ケーブル-パソコン」の全体を通した保証はできないと思います。

実際にテレビのHDMI端子に、
MicroHDMI-標準HDMI変換ケーブルを介して使用している他のレスが入れば安心だとは思いますが、ケーブルは品質にはバラツキがあり、他の人で問題が無くても、スレ主さんが購入する変換ケープルではうまく行かないことも考えられます。

変換ケーブルを選ぶ時には、駄目元で安物を買うか、安全を期してしっかりしたある程度高額のもので相性保証してくれるものを選ぶと良いと思います。

書込番号:18805128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2015/05/24 11:46(1年以上前)

>>youtobeなんかも不愉快な程に止まったりカクカクしたりせずに問題なく視聴出来ますか?

ネット環境に問題が無ければ、YouTubeなどの動画再生には問題ありません。

>>LC-46W10の説明書に、HDMI接続をしても映らないPCが有る様な事が書かれているので少し心配なのですが
>>そういうのは接続してみないと解らないのでしょうか?

HDMI接続接続で出力解像度がフルHD(1920×1080)で映ります。

書込番号:18805142

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/05/24 12:48(1年以上前)

>パソコンメーカとしては、他メーカのケーブルの品質までは、保証できませんし、「パソコン-変換ケーブル-パソコン」の全体を通した保証はできないと思います。

誤記を訂正します。

パソコンメーカとしては、他メーカのケーブルの品質までは、保証できませんし、「パソコン-変換ケーブル-テレビ」の全体を通した保証はできないと思います。

書込番号:18805320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/05/24 19:02(1年以上前)

papic0さん

ありがとうございます。
変換ケーブルの保証というより、機器どうしの相性の様な事が書かれています。
「接続するパソコンによっては、本機で対応している信号であっても正しく表示できなかったり、
まったく表示されない場合があります。」
と、書かれているんです。

こういうのは念の為に書かれてるだけで、基本的には映らない事は先ず無いと考えて差し支えありませんかね?



キハ65さん

ありがとうございます。
もうひとつ聞きたいのですがPCのモニタに表示されてる物はTV画面全体で表示されますか?
それとも画面の一部分にのみ表示されるのでしょうか?




書込番号:18806352

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2015/05/24 19:19(1年以上前)

>>もうひとつ聞きたいのですがPCのモニタに表示されてる物はTV画面全体で表示されますか?
>>それとも画面の一部分にのみ表示されるのでしょうか?

外部モニターの表示は「複製」、「拡張」、「セカンド スクリーンのみ」3種類有ります。
このうち、複製は解像度の低い方へ合わされます。X2005TAの場合、1366×768となります。
下記サイト参照。
>[Windows 8]
>外部ディスプレイやテレビ(TV)に外部出力をする方法
http://qa.support.sony.jp/solution/S1207100039761/

書込番号:18806408

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/05/24 19:30(1年以上前)

>「接続するパソコンによっては、本機で対応している信号であっても正しく表示できなかったり、
>まったく表示されない場合があります。」

本機+ブランドのしっかりした変換ケーブル(変換プラグ)+テレビの組み合わせについてレスがあり、そのレスと同じテレビなら、変換ケーブル(変換プラグ)を買えば良いことになります。

HDMIケーブル、HDMI変換プラグは、規格に沿ったテストを経て出荷されているはずですが、個々の品質が低いと組み合わせにより映らなくなることがあります。

このため、両端が、標準HDMI端子ーMicroHDMI端子になっているケーブルを使うのが良いと思います。

ユーザの自己責任には違い無いですが、メーカとしては、用心して、
「正しく表示できなかったり、まったく表示されない場合があります」と記載しているのだと思います。

書込番号:18806444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/05/24 20:01(1年以上前)

ありがとうございます。
基本的には問題無さそうな印象を受けました。

ちなみに、ネットオンリーでTVに繋げて使用するだけと仮定して、
この機種と5万位の機種や10万位の機種とではどんな差が出るのでしょうか?

あと、どうせこの機種を買うくらいならこっちの方がお勧めって機種は有りますか?

書込番号:18806531

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2015/05/24 20:28(1年以上前)

TVをモニターとするなら最近流行りのスティックPC、あるいはHPのStream Mini 200-020jp 価格.com限定モデルはどうでしょうか。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AFPC&oq=%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AFPC&aqs=chrome..69i57&sourceid=chrome&es_sm=122&ie=UTF-8#q=%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AFpc

http://kakaku.com/item/K0000749400/

書込番号:18806596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/06/07 09:32(1年以上前)

結局マウスのファン付きのスティックPCを購入しました。
やりたかったことはこれで十分でしたが、2時間程見ていると動画がカクカクなるのが残念です。
でも満足しています。
ありがとうございました。

書込番号:18847657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング