EeeBook X205TA
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA
こんにちは。
店頭でこちらのパソコンを見かけ、きれいで軽くて使いやすそうだなと思って購入を検討しています。
職場ではオフィスのワードやエクセル、パワーポイントを使用しています。
オフィスで作製してUSBに保存したその書類などを、オフィス非搭載のこちらのパソコンで開こうとするとどうなるのでしょうか?できないのでしょうか?
マックなどはオフィスが入っていなくても開けるので、こちらのパソコンでも開けて編集できるなら購入しようと思います。
初歩以前の質問で申し訳ないのですが、どうぞ教えてください。
書込番号:18894167
0点

KingSoft Office体験版で開くことができますが、
職場で作成したファイルを開いて編集するのであれば、Microsoft Officeの使用が望ましいです。
Macの場合でも、iWorkなどのソフトを何かしら使っていたはずですが?
https://products.office.com/ja-JP/buy/compare-microsoft-office-products
下記の追加購入で対応できます。
Microsoft Office Home and Business 2013
もしくは
Microsoft Office 365 Solo[月額・年額]
Office Online[無料:オンライン使用のみ]
https://office.live.com/start/default.aspx?WT.mc_id=Office_Products_site
書込番号:18894279
1点

性能は、用途だけなら問題ないですが。。。
モニタ11インチ、タブレット向けCPU、2GBメモリ、ストレージeMMC:64GBを理解していますか?
書込番号:18894332
0点

susumus555さま
ご返信ありがとうございます!
リンク先まで貼っていただいて助かります。ストレージとか何のことやら…
Microsoft Officeが高くて驚きました。
KingSoft Office体験版とゆうことは、期間限定ということですか。
その後は結局ソフトを買わなければならないなら、初めからオフィスが入っているものを買った方がよいですね。
ちなみに、KingSoft Office体験版で、Microsoft Officeのワードで作製した書類を開くとどうなってしまうのでしょうか?
きれいで安くていいなって思ったのですが、なかなか難しいです。
書込番号:18894380
0点

MS製Officeビュワーを使えば閲覧は可能、編集は不可。
http://freesoft-100.com/pasokon/office_viewer.html
Chromeブラウザに拡張機能を組み込めば閲覧/編集も可能、ただし100%の互換性はない。
https://chrome.google.com/webstore/detail/office-editing-for-docs-s/gbkeegbaiigmenfmjfclcdgdpimamgkj?hl=ja
仕事用のOfficeファイルを編集するならMS純正Officeを購入する必要があるが、このクラスのPCで快適に動作するかは不明。
書込番号:18894383
0点

とてもよくわかりました!
電車の中やカフェで、ちょちょっと資料を手直しする目的で軽くて安いパソコンを購入しようと思ったのですが、やはりもともとMicrosoft Officeが入ったものにしようと思います。
赤い色がとてもかわいかったので残念ですが、きっぱりあきらめます。
おふたかたとも、わかりやすく説明していただき本当にありがとうございました!
書込番号:18894473
0点

職場PCのデータをUSBメモリーで持ち出すことができるのか、それは確認したほうがいいです。
職場によっては禁止、またはセキュリティーで保護されてることがあるのでコピーすらできないこともあります。
書込番号:18894496
1点

ご返信ありがとうございます。
職場は病院ですが、普通のパソコンを使用していますし、自宅の富士通のパソコン(重い)で開けるし編集もできるので大丈夫だと思います。
書込番号:18894508
0点

ご自宅のパソコン(富士通)の型番を書いていただければ、
このパソコンとどの程度違うか答えることが可能です。
価格が安く性能が普通のノートパソコンは重いです。
軽いのは高くなってしまいます。
書込番号:18894603
1点

ご親切にありがとうございます!
富士通のLIFEBOOK AH77/G FMVA77GR と書いてあります。新しくはないですが、問題なく動きます。
このエイスースと同じで、赤いですが重くてかわいくないです。
あとパナソニックのCF-W2とゆうのも前に父から譲り受けて、たまに出先での資料の手直しに使うのですが、起動とシャットダウンに信じられないほど時間がかかります。でもUSBの書類は問題なく開けます。編集もできます。ネットにはつなぎません。
どうでしょうか…?
書込番号:18894635
0点

これですね。かなり高性能のノートパソコンです。
X205TAは7分の1程度の物になります。
富士通 LIFEBOOK AH77/G FMVA77GR
http://kakaku.com/item/K0000330750/
パナソニックのCF-W2の4倍ほどので起動、終了などは大分早くなります。
ご自宅に富士通のPCがあり、2代目としてならASUS X205TAも悪くないですよ。
MS Office付属PCだと1.7万円くらいがパソコンの価値を引いた値段で
(商品によって多少変わります。)
Amazonで単独で買うと2.3万円くらいなのでその差をどう考えるかです。
参考サイト
Intel Pentium M 900MHz 220
Intel Atom Z3735F @ 1.33GHz 887
Intel Core i7-2670QM @ 2.20GHz 5995
http://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php
書込番号:18894720
0点

補足
X205TAを購入した場合、MS Office 2016 Preview版を秋頃まで使い、
その後Office2016を購入する方法もあります。
いつ頃購入する予定ですか?
7月29日以降、Windows10搭載パソコンも出てきますよ。
書込番号:18894754
0点

ご返信ありがとうございます!
実は今、近くの電気屋さんでX205TAをもう一度見てきたんです。
やっぱりかわいいですね!
今の富士通の7分の1はションボリ性能ですが、起動と終了が早いなら、やはりソフトを買ってもX205TAにしようかな、と、susumus555さまのご意見をいただいて考えが変わりました。
電気屋さんの店員さんにはLenovoのIdeaPad10(オフィスのHome&Businessつき)をすすめられて、36000円くらいで、確かに必要な条件を満たしており魅力を感じたのですが、susumus555さまに相談しないと買えないな、と思い帰宅しました。
特に急いではないのですが、Windows10の価値もよくわかりませんので、買ってしまおうかなと考えています。
書込番号:18895215
0点

2010年発売のIdeaPad S10なのでしょうか?それともIdeaPad10Flexなのでしょうか?
それによって答えが変わります。型番を正確に調べてください!!
S10-3の場合、パナソニックのCF-W2とたいして変わらないので意味がありません。
Flex10の場合、X205TAより気持ち上くらいです。価格.comで4.4万円ほどです。
IdeaPad S10-3 064793J
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000090769/
IdeaPad Flex 10 59440893
http://kakaku.com/item/K0000783075/
Windows10に、後でアップデート(2016年7月まで無料)できます。手間、時間はかかります。
そのときに、ここに書きこんでもらえれば誰かしら答えてくれます。
現在、ノートパソコンで探していらっしゃいますがキーボードを重視しないのなら
Windowsタブレット(10.1インチ)なども選択肢に入ると思います。
こういうのもありかもしれません。
YOGA TABLET 2-1051F 59428422
http://kakaku.com/item/K0000703689/
型番キチンと調べて買わないで帰ってきてください。
書込番号:18896053
0点

す、すみません!
型番はこれでしょうか、Lenovo 59439050 ?
書込番号:18896063
1点

主な使用目的がワードの入力になりますので、タブレットは考えていませんでした。
やはりキーボードが入力しなれていますので。
先程のLenovo 59439050(これが型番でしょうか。Flex10です)は今年の発売と伺いました。
展示品でしたが、ネットではまだ新品の在庫があるとのことでした。お店はヤマダさんです。
書込番号:18896090
0点

IdeaPad Flex 10 (Microsoft Office Home&Business 2013つき)
http://www.yamada-denkiweb.com/5153235019
上記ですね。MS Officeもついてるのでporepore-nautilusさんの用途には十分だと思います。
かわいくはないですが、こちらの方が安くていいと思います。
CF-W2よりは大分快適になると思います。処理が重いときは家(富士通PC)で作業すれば問題ないです。
書込番号:18896113
0点

これです!
そうですか、これですね!
わかりました、すぐ買います。
かわいくないですけど、やはり中身ですかね☆
susumus555さまに安くていいと言われると安心して買えます!
ありがとうございます!
書込番号:18896117
0点

買った後何かありましたら、下記のクチコミ欄に書き込んでください。
厳密に同じではありませんが近いものになります。
その時は、ヤマダ電器オリジナルモデルと付け加えてください。
Lenovo Flex 10 59427897
http://kakaku.com/item/K0000679964/
処理が遅いときは電源プランを変更してみてください。
バッテリーの持ちは短くなりますが、バランスあたりでいいかもしれません。
・積極的に電源プランを切り替えてパソコンの消費電力を節約する方法
http://support.hp.com/jp-ja/document/c03400951
・Windows 8 / 8.1で、電源プランを作成/削除する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014275
Windows 8.1で少し戸惑うことがあるかもしれませんが、こういうものお勧めです。$4.99
・Windows8.1のスタートメニューを復活させる【Start8編】
http://pcmanabu.com/windows8-1-start8/
http://www.stardock.com/products/start8/
書込番号:18896143
0点

susumus555さま
何からなにまでありがとうございます!
さっそく購入いたしました。届くのが楽しみです。
届いたら教えていただいたサイトを参考に、より使いやすくなるようにいろいろやってみようと思います。
知らないことばかりで、今までよくパソコン触ってたなあと思います。とても勉強になりました。
今の富士通のほうもいろいろやってみようという気になってます。
本当にご親切にありがとうございました。
書込番号:18896178
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > EeeBook X205TA」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2023/08/10 14:59:29 |
![]() ![]() |
2 | 2023/08/10 10:57:44 |
![]() ![]() |
1 | 2022/12/28 15:29:37 |
![]() ![]() |
5 | 2022/11/25 17:07:54 |
![]() ![]() |
2 | 2022/11/01 10:49:31 |
![]() ![]() |
11 | 2022/09/02 3:00:28 |
![]() ![]() |
28 | 2022/03/09 18:54:03 |
![]() ![]() |
6 | 2021/02/22 21:21:15 |
![]() ![]() |
0 | 2021/02/18 12:50:19 |
![]() ![]() |
5 | 2020/04/14 9:21:07 |