『購入を考えています。アドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

『購入を考えています。アドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

スレ主 saraririさん
クチコミ投稿数:5件

初めまして。
こちらのサイトを見て、かなり安いので、携帯用で買おうと思っています。

使用は
1.ワード
2.エクセル(それほど複雑なことはしない)
3.power point
4.学校でTVに接続に教材表示(語学教材)
5.ネットの講義を聴く。

上のような使用で購入を考えています。
ゲームなどはしません。映像は見ます。

この機種を購入した場合は、大丈夫でしょうか。
自宅でPCを持っているので主な作業はそちらでします。

疑問点。
1.データの保存はどのようにしますか。(PCは使うは使うのみで応用ができません。
  初歩的な質問ですみません。)
2.OFFICE 2010を持っています。CD版、、どのようにインストールしますか。
3.保存する時にネットドライブを使用するようですが、
  きちんと理解ができません。
  → 保存すうために、USBとかSDが必要でしょうか。
    (SDの役割があまり理解できないかもしれません。)

現在は
1.自宅でデスクトップを使っています。
2.OFFICE2010 を使い、文書作業、教材作成などです。
3.ネットはよくみます。
4.動画編集はしません。

以上です。
ご経験のある方々の、アドバイスをお願いします。


先日このPCを購入し、BluetoothマウスのLogicool M557と接続しましたが動作が遅く、困っています。
メーカーのサイトからソフトを入れたり、再度接続し直しましたが改善しません。

このスペックのPCだと仕方ないことなのでしょうか?
何か問題や改善方法がありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:18918544

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/06/28 22:55(1年以上前)

こんばんは

このPCにはOfficeに近いKIngsoftの30日間無料がついてますね。
http://www.asus-event.com/pdf/asusjp_spec_nb_X205TA_new.pdf

書込番号:18918625

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/06/28 23:02(1年以上前)

Office搭載の安いほうから数機種
http://www.asus-event.com/pdf/asusjp_spec_nb_X205TA_new.pdf

書込番号:18918679

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60366件Goodアンサー獲得:16098件

2015/06/28 23:13(1年以上前)

>>先日このPCを購入し、BluetoothマウスのLogicool M557と接続しましたが動作が遅く、困っています。
>>メーカーのサイトからソフトを入れたり、再度接続し直しましたが改善しません。

購入前に購入した如くの質問ですか?
下記口コミ参照。
>Bluetoothマウスが遅く作業にならない
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014771/SortID=18917454/?lid=myp_notice_comm#18917834

書込番号:18918749

ナイスクチコミ!1


スレ主 saraririさん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/28 23:17(1年以上前)

大変申し訳ございません。

私が他の方の質問を参考にして、質問を書きましたが、うっかりそのまま
コピペをしたのを残したようです。

修正の仕方が分かりません。

他の質問者の方に申し訳ございません。
操作ミスです。

「先日このPCを購入し、BluetoothマウスのLogicool M557と接続しましたが動作が遅く、困っています。
メーカーのサイトからソフトを入れたり、再度接続し直しましたが改善しません。

このスペックのPCだと仕方ないことなのでしょうか?
何か問題や改善方法がありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。」

の部分は削除した上で、考えていただければと思います。

本当にすみません。

書込番号:18918770

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60366件Goodアンサー獲得:16098件

2015/06/28 23:34(1年以上前)

>>1.データの保存はどのようにしますか。(PCは使うは使うのみで応用ができません。
>>  初歩的な質問ですみません。)

このタイプのPCのデータの保存は、原則クラウドサービス。
カタログより、
>500GBまで保存できるASUS WebStorageの2年間無料利用権と、100GBまで保存できるMicrosoft OneDriveの2年間無料利用権が付属しており、使える容量は合わせて600GBもあります。
http://www.asus-event.com/pdf/asusjp_brochure_nb_2015spring.pdf

実際は、使い勝手、ネット環境のことを考えると、USBメモリー、microSDXCカードの方が便利。

>>2.OFFICE 2010を持っています。CD版、、どのようにインストールしますか。

一番簡単な方法は外付け光学ドライブを接続してインストールする方法が簡単ですが、デスクトップPCの光学ドライブを共有設定してインストールしたり、マイクロソフトサイトからプロダクトキーを入力してダウンロードしてインストールする方法も有ります。

>>3.保存する時にネットドライブを使用するようですが、
>>  きちんと理解ができません。
>>  → 保存すうために、USBとかSDが必要でしょうか。
>>    (SDの役割があまり理解できないかもしれません。)

もう一度、1を見て下さい。

書込番号:18918846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/06/29 07:39(1年以上前)

>4.学校でTVに接続に教材表示(語学教材)
>5.ネットの講義を聴く。

この部分は質問されていないので大丈夫だとは思いますが、一応書いておきます。
本機の仕様を確認して御存知かもしれませんが。

本機はHDMI端子しかありません。VGA (D-SUB) はなし。本機側の端子はmicroHDMI。
TVの端子は確認しておいた方がよいです。古いものだとHDMI端子がありません。

本機は有線LANの端子はありません。無線Wi-Fiのみです。
有線のLANが必要な場合はUSBタイプの有線LANを接続できるものが別途必要となります。
見た目が不細工になり持ち運びにも邪魔になるので、有線LANが必要な場合は別のノートを検討した方がよいと思います。

書込番号:18919453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2015/06/29 20:56(1年以上前)

>2.OFFICE 2010を持っています。CD版、、どのようにインストールしますか。

一番簡単なのは、外付けの光学ドライブを用意(無ければ購入)して行う方法かと思います。


>3.保存する時にネットドライブを使用するようですが、きちんと理解ができません。

データ類の保存は、必ずしもネットドライブを使う必要はありません。
本体内に保存してもいいですし、容量が足りないようならmicroSDカードやUSBメモリに保存する、という方法もあります。

書込番号:18921351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2015/06/29 22:38(1年以上前)

†うっきー†さんが回答されているように、学校での使用を考えているのなら、有線LANやVGA端子が付いているものの方が良いでしょう!
下記( \39,800 )なんか安くておススメです。

http://kakaku.com/item/K0000787545/( LuvBook LB-C220B-KK 価格.com限定モデル )

書込番号:18921805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/06/30 12:14(1年以上前)

>http://kakaku.com/item/K0000787545/( LuvBook LB-C220B-KK 価格.com限定モデル )

容量は120Gですが、SSDの方がよいかも。(携帯するということで)
11.6インチ,1.3Kg,VGA,HDMI,有線ギガ,USB3.0
LuvBook LB-C220B-SSD-KK 価格.com限定 SSD搭載モデル
\39,800
http://kakaku.com/item/K0000787546/


男なので、多少大きくて重くてもよいなら、以下の商品もお勧めです。
携帯するので、論外サイズかつ重さかもしれませんが。
コスト優先ならありだとは思います。
※但しHDDです。
15.6インチ,2.5kg,VGA,HDMI,有線ギガ,DVDドライブ,USB3.0
Lenovo G50 80G001SHJP
\29,800
http://kakaku.com/item/K0000753481/


本機に以下のものを組み合わせて無理やり使うという方法もあります。
※携帯性が損なわれますが・・・・・

USB 3.0対応のギガビットLANアダプター LUA4-U3-AGT
1600円前後
http://kakaku.com/item/K0000668515/
※但し本機はUSB2.0なので、ギガのスピードの恩恵はうけれません。
本機のUSB2.0は実測で40MB/s(320Mbps)しか出ません。

VGA変換アダプター
600円前後〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014771/SortID=18760880/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014771/SortID=18621010/#tab


いずれにしろ、有線にするなら安いノートにありがちな100Mではなく、ギガのものにしておくべきです。
最近は学校でタブレットを導入したけど、ダウンロードに数時間かかって授業にならなかったという話を聞いたことがあります。
たんに全員が一斉に行ったため、回線がパンク状態だっただけだとは思いますが。
数メガ単位の小さなファイルのやりとりしかしないなら100Mでもよいと思いますが、私なら有線で100Mは選択しません。


saraririさんにとって、本機のネックは、USBが2.0、有線LANがない、VGA端子がないところでしょうか。
選択肢が多くて悩んでしまうかもしれませんが、よい買い物が出来るといいですね。

書込番号:18922886

ナイスクチコミ!2


スレ主 saraririさん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/01 00:21(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

しかし、携帯のことを考えるとやは軽い方がいいと思っております。

色々とご丁寧に説明していただき本当にありがとうございます。
参考にして、選びマス。

ありがとうございます。

書込番号:18924895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング