『内蔵無線Lanのスピードが72Mbpsまでしか出ないんですが』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

『内蔵無線Lanのスピードが72Mbpsまでしか出ないんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

スレ主 sakana221さん
クチコミ投稿数:4件

Lan上にあるサーバーのMpegファイルを再生するとコマ落ちするので、
コントロールパネル>ネットワークと共有>接続先クリックすると
速度が65.0Mbpsまたは72.0Mbpsしか出ていませんでした。
再起動したり、ルーターの横に持っていっても同じでした。

ルーターはb/g/n 300Mbpsで、距離は3メートルくらいしか離れておらず、
同じ場所にある他のノートでは150Mbps,
もう一台のノートは倍速対応の無線Lanなので300Mbps出ています。

802.11nなので150Mbpsが出てもいいはずなのですが、皆さんどれぐらい速度出ていますか?
設定は触っていませんが、改善方法があれば教えてください。
単に内蔵無線Lanがハズレだったのでしょうか?

書込番号:18962728

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/07/13 18:25(1年以上前)

http://s-max.jp/archives/1581456.html

はずれというか
それがこのノートの仕様ということでは

書込番号:18962811

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/07/13 18:35(1年以上前)

>802.11nなので150Mbpsが出てもいいはずなのですが

802.11nの最低線は 72Mbpsです。なので、残念ながら不思議ではないですね。

書込番号:18962829

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60403件Goodアンサー獲得:16110件

2015/07/13 18:41(1年以上前)

契約しているインターネット回線業者は、auひかりギガ得プラン。

5GHz(11a/n)の無線LANルーターの親機はauひかりのHGW BL902HW 最大450Mbps。
4m離れてリンク速度は150Mbps。
計測結果は、
===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:40.58Mbps (5.073MByte/sec) 測定品質:70.1 接続数:16
上り回線
 速度:43.65Mbps (5.457MByte/sec) 測定品質:72.4 接続数:16
測定者ホスト:**************.ppp-bb.dion.ne.jp
測定時刻:2015/7/13(Mon) 18:29
==================================================================

2.4GHz(11b/g/n)の無線LANルーターはNEC Aterm WR8700N 最300Mbps。
1m以内でリンク速度は65Mbps。
計測結果は、
===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:35.40Mbps (4.424MByte/sec) 測定品質:85.7 接続数:16
上り回線
 速度:37.33Mbps (4.666MByte/sec) 測定品質:93.6 接続数:16
測定者ホスト:**************.ppp-bb.dion.ne.jp
測定時刻:2015/7/13(Mon) 18:16
==================================================================

確かに2.4GHz(11b/g/n)のリンク速度は遅くて、実効速度もやや遅い。
それとBluetoohの干渉を受けると劇遅になります。

書込番号:18962848

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60403件Goodアンサー獲得:16110件

2015/07/13 19:08(1年以上前)

Bluetoohの干渉は、Bluetoohマウス Logicool M557を使った時です。
下記口コミ参考。
>Bluetoothマウスが遅く作業にならない
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014771/SortID=18917454/

書込番号:18962937

ナイスクチコミ!1


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:424件

2015/07/13 19:25(1年以上前)

もし、ワイヤレスルーターがセカンダリSSIDでつないでいるのなら、プライマリSSIDで接続しなおしてみたらどうでしょうか。そのほうが接続スピードが速くなる場合があります。

書込番号:18962987

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/07/13 20:11(1年以上前)

持ってないですが・・・

ルータの横で計測してもMPEG2?ファイルにコマ落ちが発生するのなら、802.11nの最低速の65Mbpsか72.2Mbpsの性能しかこの内蔵無線LAN子機にはないのでしょう。
タブレットでも低価格の物でやはり65Mbpsとか72.2Mbpsでしかリンクしないものがありましたね。

72.2Mbpsでリンクすると実測でも35〜45Mbpsしか出ないので、ハイビジョンのMPEG2ファイルならたまにコマ落ちします。

書込番号:18963152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47043件Goodアンサー獲得:7982件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/07/13 20:24(1年以上前)

本機のLANの性能は詳細に検証済です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000699875/SortID=18887026/#18887626

リンクスピードは150Mbpsで実測は安定して80Mbps出ます。

ちなみにLANのスピードの話をされていると思うので、WANでの計測をすることは無意味です。

LANのリンクスピードが遅い理由はわかりませんが、私と同じように実測を計測してみては?

遅いなら、途中経路に100Mのハブがあるとか。

書込番号:18963192

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakana221さん
クチコミ投稿数:4件

2015/07/13 20:31(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます
掲示板の評価がよかったもので旅行用にと思ってポチりました。

キハ65さんが150Mbps出てるとなれば、この機種スペック的には問題ないようですね。

私の場合、同じルーターに同じ条件で接続して他の2台は150と300Mbps出てるとなれば
私の買った個別の問題か?

たまたま倍速USB無線子機があったので、USBに接続したところ300Mbps出てました。
やっぱ、この機種の内蔵無線子機が弱いだけのようです。
じゃ、これでいいじゃんと思いましたが、今度はスリープが全くできなくなりました。
電源押しても、ふたを閉めてもダメ。
じゃ、これ使えない

Bluetoothはつかってませんし、プライマリーで接続していますので
内蔵無線子機の性能の問題のようです。
ちょっと残念でした。

書込番号:18963226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47043件Goodアンサー獲得:7982件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/07/13 20:57(1年以上前)

>じゃ、これでいいじゃんと思いましたが、今度はスリープが全くできなくなりました。

sakana221さんの環境で150Mbpsのリンクスピードが出ない原因は不明ですが、USB機器を使いたく、かつ、USB機器を一時的に切りたいということでしたら、InstantGoを無効にするしかないと思います。
InstantGoを有効にしているということは、USBが生きていますから・・・・・
USB機器を外してからスリープにするのは、面倒だと思いますし。

運用がスリープから休止に変更となりますが、少しは期待する動作になると思います。
ただ、自己責任での切り替えになりますが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014771/SortID=18833061/#18833061

本機の無線LANで150Mbps出るように改善する方が使いやすいとは思いますが。
チャンネルの固定化とか。

書込番号:18963331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング