『パソコンの修理について』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

『パソコンの修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 パソコンの修理について

2015/08/17 10:12(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

スレ主 govuokさん
クチコミ投稿数:3件

Windows10にしようとアップデートしていたら急に電源が落ちて、再起動できなくなりました。 バッテリー外して、戻したりと試しましたが、復旧しませんでした。
原因がわからないので、修理か買い替えをしようと思っているのですが、5万円予算で買い替えるなら何かオススメはありますでしょうか。
無線LANが付いていて、エクセルとパワーポイントが出来ればいいのですが。
また、修理する場合もオススメの店舗があれば教え願います。
今まで使っていたパソコンはSONYのVAIOで「VPCCB39FJ/D」です。
よろしくお願いします。

書込番号:19059170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2015/08/17 10:18(1年以上前)

>>Windows10にしようとアップデートしていたら急に電源が落ちて、再起動できなくなりました。 バッテリー外して、戻したりと試しましたが、復旧しませんでした。

X205TAはバッテリーが内蔵されていて、簡単には外すことが出来ません。と言うことは底面を外したということ…
メーカーサポートは有償修理の可能性大です。

書込番号:19059180

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2015/08/17 10:34(1年以上前)

壊れたのがVAIOで「VPCCB39FJ/D」であれば、上の書込みは無視して下さい。

書込番号:19059224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/08/17 10:40(1年以上前)

確認なのですが、故障したものは下記ですか?
SONY VAIO Cシリーズ VPCCB39FJ/D
http://kakaku.com/item/J0000003407/
http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/CB3/spec_retail_c3.html

5万円程度でオフィス付属となると故障したVAIOより性能等は落ちますがよろしいでしょうか?
単純計算で3分の1以下になります。同等品をお探しならオフィスなしで5-6万円程になります。
Intel Atom Z3735F @ 1.33GHz 921 [X205TA]
Intel Core i5-2430M @ 2.40GHz 3271 [VAIO]
http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=2326&cmp[]=798

修理はまずメーカーサポートに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
費用によって修理するかどうか判断すればいいと思います。

書込番号:19059238

ナイスクチコミ!0


スレ主 govuokさん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/17 10:53(1年以上前)

>susumus555さん
スレ違いですみませんでした
貼っていただいているVAIOで合ってます

修理はメーカーに問い合わせてみます
ありがとうございます

書込番号:19059259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2015/08/17 10:53(1年以上前)

>>原因がわからないので、修理か買い替えをしようと思っているのですが、5万円予算で買い替えるなら何かオススメはありますでしょうか。
>>無線LANが付いていて、エクセルとパワーポイントが出来ればよいのですが。

これはどうでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011540_K0000697344_K0000783660_K0000679964_K0000743082_K0000766890_K0000754197_K0000778953_K0000783075_K0000779580_K0000784284_K0000766544_K0000728873_K0000684578_K0000791787_J0000014536

書込番号:19059262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/08/17 12:36(1年以上前)

キハ65さんが紹介されているノート以外でキーボード付きタブレットはどうでしょうか。
8.9インチにはなりますが、Office Home and Business 2013付で、本機とほぼ同じ程度の価格(32000程度)です。
eMMCが32Gと少ないですが。

修理は、価格.comプラスなら、メーカー保証が切れていても、5年までは少額で修理出来ます。
壊れた後でも加入できるのが魅力ですね。
http://kakaku.com/plus/
1500円(税別)(月額500円を最低3ヶ月は支払い必要)+送料
修理費の上限は、製品の購入価格(税抜)もしくは10万円までという制限はありますが。

書込番号:19059457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/08/17 13:22(1年以上前)

価格コムプラスは申し込みボタン押すと結構前から受け付け停止中で再開する気配がない
このまま終わっても驚かないかも

書込番号:19059558

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29565件Goodアンサー獲得:4532件

2015/08/17 15:25(1年以上前)

起動しない問題の場合は、マザーボード交換の必要になる場合がおおいので、専用業者に頼んでも修理できない可能性があります。ソニーで修理してマザーボード交換した場合は、4万もしくはそれ以上かかります。
あと、WN891はハリボテっぽい感じで、カッコ悪いですね。Yoga Tablet 2のほうがスマートですが、こちらはキーボード付きで3.75万になります。

書込番号:19059789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/08/17 18:41(1年以上前)

>価格コムプラスは申し込みボタン押すと結構前から受け付け停止中で再開する気配がない
>このまま終わっても驚かないかも

新規受け付けが停止となっていますね。
残念です。

書込番号:19060104

ナイスクチコミ!0


スレ主 govuokさん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/17 22:58(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:19060887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング