『視野角について(自炊pdfを読みたい)』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

『視野角について(自炊pdfを読みたい)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 視野角について(自炊pdfを読みたい)

2015/08/18 15:25(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

スレ主 fj2078さん
クチコミ投稿数:15件

X205TAの購入を考えています。

用途としては主に外出先で、
・自炊したPDFを読むこと
・文章作成
・windows用電子辞書ソフトの使用
です。

本製品は、画質はそこそこで、視野角が狭いという弱点が有るようですが、
紙媒体においてB5からA4判の技術書や専門書を読むには
不便でしょうか?

2in1やタブレットPCも考慮したのですが、
8、8.9インチの製品では狭すぎるし、
10インチを超えるモノでは、1kgを超え、値段も割高な感じがしたため、
11インチでそこそこ軽く、割安なX205TAに目をつけました。

大型家電店が近所に無く、現物を確認できないので、
ご回答頂ければ幸いです。

書込番号:19062363

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/08/18 15:33(1年以上前)

11.6インチ B5 A4

画像は11.6インチ、B5、A4サイズのものです。
B5くらいまでは普通に読めそうですね。
A4になると老眼鏡が必要になるカモ・・・

fj2078さんは若そうなので大丈夫では?

書込番号:19062378

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60366件Goodアンサー獲得:16098件

2015/08/18 15:48(1年以上前)

A4サイズのPDFファイルを見る場合、Adobe Readerの倍率を150から200%に調整すれば見やすいのでは…
TNパネルの視野角の狭さは正面から見れば問題ないので、あまり首を左右に振るとか、PCの位置を変えないように。

書込番号:19062402

ナイスクチコミ!0


駄猫@さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 EeeBook X205TAの満足度5

2015/08/18 18:01(1年以上前)

少しわからないのですが、このノートで自炊pdfを読むとき、どういった表示の仕方を想定されているのでしょうか。
縦表示(ページ内でスクロール前提の100%表示)、縦表示(1画面に1ページ)、横表示が考えられそうですが…

試しに、手元にあった税理士系のA4の参考書を自炊したものを移して読んでみました。
縦表示(100%、スクロール併用)であれば特に辛いとは感じませんでした。
ただ、普段は英論を読むことが多いのですが、紙媒体の古いものは数式と文字(特に添え字や、小文字のiなど)が潰れ、拡大が必要な時もあります。

また、縦表示(1画面1ページ)では、そこそこ大きな文字以外は読みにくいと感じました。
文字が小さい、技術書のように細かな数値があるものは厳しいイメージです。
英論は読む気も起こりませんでした。

どう考えても、自炊したpdfを読むという用途であれば、縦持ち縦表示のタブレットの方が使いやすいです。
私は普段は500gほどの10.1インチタブレット(Xperia Tablet Z)を使っています。
主目的が自炊なのであれば、画面固定のクラムシェルな本機は私であれば候補に入れません。
文章作成用としては良い機種ですが、自炊メインでたまに文章作成なら、2in1の方が目的に合致しているかと考えます。

視野角の狭さはキハ65さんの仰る通り、正面からであれば問題ありません。

書込番号:19062637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fj2078さん
クチコミ投稿数:15件

2015/08/18 20:34(1年以上前)

>kokonoe_hさん
比較画像、ありがとうございます。

>キハ65さん
ご回答ありがとうございます。
首を左右に振る程度で、暗くなるのですか...
それでも、一人で使う分には、気をつけて使えば問題なさそうですね。

>駄猫@さん
縦表示で、横いっぱいに広げて、スクロールして読むつもりでした。
確かに..横画面でしか使えない本機種は不便ですよね。
ちまちまスクロールしないといけないですし。

どちらかと言うと、文章作成より閲覧がメインなので、
10型以上のタブレット、2in1の中で、そこそこ軽量な機種
を探す方向で、もう一度考えてみます。
ご回答ありがとうございました。

>サカナハクションさん
遠方に長期間滞在することになり、手元の書籍、資料を全部持っていくことができないため、
止むなく裁断し、電子化する事にしました。もちろん個人で利用します。

勝手な憶測で忠告を書きこむのは些さか不躾ではないでしょうか?止めましょう。

書込番号:19062992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/08/18 21:20(1年以上前)

>首を左右に振る程度で、暗くなるのですか
首を振った程度では暗くはなりません。
TN型は斜め方向から見たら暗く見えます。

書込番号:19063148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/08/18 21:32(1年以上前)

>10型以上のタブレット、2in1の中で、そこそこ軽量な機種
>を探す方向で、もう一度考えてみます。

A4の縦書きをみることなどを考慮すると、タブレットがよさそうですね。

有力候補としては、
Aspire Switch 10 SW5-012-F12P/S
http://kakaku.com/item/K0000699923/

8.9インチとちょっと小さいので、候補から外れるかも
WN891
http://kakaku.com/item/K0000785424/

メモリが1Gなので、きびしそう
ASUS TransBook T100TAF T100TAF-DK32
http://kakaku.com/item/K0000767961/

書込番号:19063179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング