『PC購入初心者』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

PC購入初心者

2015/09/04 00:18(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

スレ主 beckyninaさん
クチコミ投稿数:5件

PC購入を検討しています。
今、迷っているのがこちらかhttp://s.kakaku.com/item/K0000688606/です。

主な使用用途はネットサーフィン、iPhoneのバックアップ、iTunes、Skype、デジイチの画像取り込みです。たまにワードを使うこともあります。
DVDは別売りのをつなげて見ようと思っています。
また写真はいずれ、HD?に移してPCには残さないようにするやり方を覚えようと思っています。
海外に持って行く予定です。

初心者向けのサイトを見ると、core i3はあった方がいいとか、X205TAでの十分とか意見が様々で決めかねています。以前は量販店で勧められた数10万するものを買い、使いこなせずに6〜7年経ちました。
皆様の意見を聞かせてください。

PC用語は読んでもなんとなくしか理解できておりませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:19108816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/09/04 00:33(1年以上前)

Acer
Aspire ES1-131-N14D/K \39,952
http://kakaku.com/item/K0000788538/

Word 2013
最安価格(税込):\12,172
http://kakaku.com/item/K0000447657/

↑旅先でちょっと使うのなら上記のような11.6インチ、メモリ4GB、HDD 500GBのPCでも良いかと思います。
Wordに関しては入っていません。入ったモデルだと高いのです・・・
Wordだけ別に購入しても良いですし、無料の互換オフィス(Wordみたいな機能で無料)を使っても良いでしょう。

書込番号:19108852

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60431件Goodアンサー獲得:16120件

2015/09/04 00:33(1年以上前)

>>主な使用用途はネットサーフィン、iPhoneのバックアップ、iTunes、Skype、デジイチの画像取り込みです。たまにワードを使うこともあります。

ストレージがeMMCで容量が64GBしかないASUS X205TAは、上記の用途のうち、iPhoneのバックアップやデジイチ画像の取込みは不向き。
750GBのHDDのASUS X552LAの方が向いています。
なお、どちらも本家のMS Officeは搭載されていないので、ワードを使いたいない別途購入。他人とデータをやり取りしないなら、フリーのLibre Officeのような互換性ソフトがあります。

書込番号:19108853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/09/04 03:53(1年以上前)

>>海外に持って行く予定です。
海外旅行に行き、外で持ち歩くのですか?海外滞在中に、滞在先の部屋で使うのですか?
重量ですが大雑把に1kg程度、1.5kg程度、2kg程度、2kg超とありますけど、どのクラスをお望みですか?
液晶サイズもどれくらいを考えているのでしょうか?
上記はPC用語まったく関係ないのでお答えしやすいと思います。
あと予算上限もお願いします

下記の2機種は同じノートパソコンでもメーカーくらいしか共通点がありません。
・ASUS X552LA X552LAV-SX821H
・ASUS EeeBook X205TA

書込番号:19109056

ナイスクチコミ!2


スレ主 beckyninaさん
クチコミ投稿数:5件

2015/09/04 07:06(1年以上前)

具体的な機種を挙げて頂いて有難うございます。
壊れにくいと聞いていたので、asusしか検索していなかったですが、ほかでもいいものがあるんですね!チェックしてみます。有難うございました♫

書込番号:19109166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 beckyninaさん
クチコミ投稿数:5件

2015/09/04 08:09(1年以上前)

そうなんですね!
サブ機として、X205TAを使用しているひとが多かったようなので容量などが不安でしたので、質問して良かったです。
挙げて頂いたものをチェックしてみようと思います。
ありがとうございました^^

書込番号:19109248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 beckyninaさん
クチコミ投稿数:5件

2015/09/04 08:15(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

海外では主にステイ先に置いておくので、あまり持ち運ぶことはないと思いますが、2kg以下までで抑えられたらと思います。
画面のサイズは15.6もしくは11.〜(すみません。x250TAのサイズです)で考えております。
予算はそこまで頻繁に使うわけではないので、安いほうがいいのですが、6万くらいで済めばと思います。

書込番号:19109258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2015/09/04 08:31(1年以上前)

http://shop.asus.co.jp/item/X550ZE%20(X550ZE-FX7600)%20【OUTLET】/

書込番号:19109295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/09/04 10:01(1年以上前)

そのような使い方であれば、下記に当てはまるようなものがいいかな。
重量は2.2-2.4kgですが値段と性能のバランスはいいと思います。

CPU:モバイル用以外
メモリー:4GB以上
HDD:500GB以上
DVDドライブ搭載
液晶:15.6インチ
重量:2.2-2.4kg

例)直販モデルなので納期だけはご注意を。出発日の前であることを確認してください。
HP Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i3搭載モデル
http://kakaku.com/item/J0000016687/

Dell Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシック Core i3 4005U搭載モデル
http://kakaku.com/item/K0000797143/

Lenovo ThinkPad E555 20DHCTO1WW バリューパッケージ
http://kakaku.com/item/K0000700569/

初めに挙げていた
ASUS X552LA X552LAV-SX821Hや
からうりさんのURLの
ASUS X550ZE (X550ZE-FX7600) 【OUTLET】
の2機種もいいと思いますよ。

書込番号:19109460

ナイスクチコミ!1


スレ主 beckyninaさん
クチコミ投稿数:5件

2015/09/04 10:15(1年以上前)

ありがとうございます!
みなさんの候補も入っているようなので、挙げていただいたこの中から決めようと思います☆

おかげで本当に自分の目的にあったパソコンを買えそうです!
無知な相手にも関わらず、アドバイス頂きまして感謝しております。

書込番号:19109496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング