『パソコン初心者です。教えて下さい‼』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

『パソコン初心者です。教えて下さい‼』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 パソコン初心者です。教えて下さい‼

2015/09/08 12:08(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

スレ主 raura-nanaさん
クチコミ投稿数:3件

こちらのノートパソコンの購入を検討しているんですが
容量が少し心配です。用途は、
ネットサーフィン、youtube、音楽取り込み
これぐらいです。
microSDを使えば、容量の心配は無いですか?

書込番号:19121534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/09/08 12:33(1年以上前)

そうですね。OSが食う容量を50GBと見積ると余りは14GBになります。音楽ファイルはMP3の128Kbpsで済ませれば3000曲位は入るでしょうから運用面としてはぎりぎりいけるかなといった感じです。動画も入れるとなるとこれでは心細いですから64GB位のマイクロSDXCカードで増強すれば良いと思います。

書込番号:19121592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2015/09/08 12:34(1年以上前)

問題は音楽の取込でしょうね。
WindowsMediaPlayer使って、標準の128KbpsでCD一枚当り56MBです。
どれくらいの枚数保存されるかによりますね。
ただ保存先をmicroSDに変更可能なので、まず大丈夫でしょう。

書込番号:19121596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度5

2015/09/08 12:39(1年以上前)

ネットサーフィン、youtube、音楽取り込み

自分も3個ともやっていますが
満足しています。
音楽はmp3等ですか?
CDからの書込なら別に外付けDVD等が
必要になります。
youtubeは映像によっては内蔵スピーカーじゃ
聴き取りにくいのでイヤホンや
外付けスピーカーもあった方が良いかも!
ネットサーフィンは快適です。

書込番号:19121605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/09/08 12:43(1年以上前)

利用したい容量がmicroSDの容量以下なら問題ありません。
過去に同じ質問がありますので、そちらを参照して下さい。

音質にもよりますが、1000曲で10GB程度の試算でよいかと。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014771/SortID=18854013/#18854013

http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=%89%B9%8Ay%81@%97e%97%CA&bbstabno=1&categorycd=9999&prdkey=K0000743067&act=input

書込番号:19121614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/09/08 19:54(1年以上前)

拝見しました

知識不足なら低価格メーカーはサポート不足なのでnecや東芝など国内メーカーのパソコンも検討される事もおすすめしますまたご心配なら取り扱い量販店で買うのも良いかと
ゲームなど向いたモデルなど選ぶとよいかと

国内メーカーのものでしたらサポートソフトや説明書がしっかりしおりメーカーの無料の電話サポートなどを活用する事はできますそれ以外のメーカーは
慣れてない人はサポートは不向き傾向で量販店で購入すればある程度ならそっちで対応さてもらった方が少し安心です

〜こちらを 少し参考にされるのがお勧めで す

http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/
↓購入アドバイス&似通った回答に成る理由やご意見
http://engawa.kakaku.com/userbbs/389/

ちなみにメーカーの有料の延長保証には加入で き量販店の保証内容によっては併用も可能で す

容量が問題の場合SDカードもそうですが
必要に応じ外付けハードディスクなども検討も

オフィス系のソフトがついていないパソコンは
Web版のオフィスmsnやGoogleドキュメント
低価格の互換性ソフトやフリーソフトで代用可能


良く調べて 良い買い物ができますように

書込番号:19122548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2015/09/08 23:39(1年以上前)

初心者の者ですので、間違ったところもあるかもしれませんが、先日、こちらの機種を購入しました。Windows10に、アップグレードと、手もちのiPhoneのデータを取り込んだだけで、残りが、10GBほどになってしまいました。これではダメだと思い。取り込んだiPhoneのデータ動画一時間程と、写真数百枚程度を、取り消し、Windows10にアップしたとき、バックアップ用に自動で保管してある、Windows8.1を削除し、ようやく空きを29GBまですることができました。

やはり普通に考えて、64GBは、容量不足ですので、出来ればポータブルHDDを購入した方が、長く使えると思います。64G以上のマイクロSDカードは、まだまだ高額ですし、別途、ポータブルDVDや、SDカードリーダー、ブルーツゥースマウスなど、あれば便利なものも沢山ありますので、色々揃えてたら、プラス2万位かかるかもです。ケチればもう少し安くできますが。

始めからDVDや、HDD内蔵の格安ノートの方が、安くあがるかもしれません。
あまり安いものは、処理が遅いらしいので、気をつけてください。

こちら機種は、Cドライブに、HDDではなく、SSDに近いものを使ってるみたいなので、安値な、HDDのpcより早く動くみたいです。

上級者の皆様、間違ってるところがあったら訂正お願いします。m(_ _)m

書込番号:19123376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング