EeeBook X205TA
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA
Windows10では、DVDの再生ソフトが入っていないとのことで、画像左側のVLC for Windows Storeというソフトをインストールし、無事、再生することが出来たのですが、DVDを入れる度、画像右側のストアの画面に飛んでいってしまいます。デスクトップのショートカットのVLC media playerをクリックし、左下の再生ボタンをクリックし、次にディスクをクリックし、再生をクリックしたら再生が始まるのですが、少し手間なので、DVDを入れたら自動で再生が始まるように出来ないかと思い、Windows10の設定を変えて試してみたのですが、自分の力では無理でした。DVDを入れたら自動で再生が始まるようには出来ないのしょうか?
また、純正の再生ソフトは1500円必要ですが、自動で再生が始まるのなら購入してもよいと思っています。ただ、評価が悪いので購入を、ためらっております。
ご存じの方がおられましたらよろしくお願いします。
書込番号:19129366
0点
http://o-way.net/how-to-change-the-default-program-for-windows10/
既定のアプリの割り当て変更したら、プレイヤー起動したりしないですかね?
ウチはPowerDVD入れてますが、Blu-rayディスク挿入するとPowerDVDが起動します。
書込番号:19129558 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
自動再生の画面でその再生ソフトを選択できませんか?
図はウチの場合の様子です、再生ソフト(PowerDVD14)が選択されています。
場所はコントロールパネル〜ハードウェアとサウンド〜自動再生で見れます。
この自動再生の選択肢に出てこない再生ソフトであるなら、
こちらからインストールしてみてください。
VLC media player http://www.videolan.org/index.ja.html
GOM player http://www.gomplayer.jp/player/
書込番号:19129574
![]()
3点
>あずたろうさん
>ナイトウォッチさん
上級者の皆様コメントありがとうございます。
コントロールパネル、自動再生で、今回のプログラムを選択し、無事、自動再生できるようになりました。
今後ともどうかよろしくお願いいたします。
しかし、DVD再生のソフトが標準で無いとは、Windows10の欠点ですね。せめて、Windows8.1の再生ソフトを使えるようにしておいてほしかったです。
書込番号:19131789
1点
>今後ともどうかよろしくお願いいたします。
今回で3回目のお願いになってしまうのですが、初歩的なことは、自分で検索して頂いた方がよいと思います。
今回の件ですと「windows10 DVD 自動再生」と入力して検索するだけでよいです。
検索できるサイトとしては有名なところでは、googleやyahooがあります。
https://www.google.co.jp/
http://www.yahoo.co.jp/
すでに解決済となっているため、このスレッドは読まれずに、また新しいスレッドを立てられるかもしれませんが。
見た頂ける可能性もあると思い、書き込みさせてもらいました。
>しかし、DVD再生のソフトが標準で無いとは、Windows10の欠点ですね。せめて、Windows8.1の再生ソフトを使えるようにしておいてほしかったです。
以前立てたスレッドに回答があったようにWindows8.1の時からなので、Windows10の限ったはなしではありませんが・・・・・
再生ソフトに何を使われているか書かれてないのでわかりませんが、8.1の時のソフト使えると思いますが・・・・・
仮にそのままでは動かなかったとしても互換モードで動かせば動くとは思いますが。
多分、何かを勘違いしての書込みだとは思いますが。
一度検索サイト使ってみて下さい。
すごく便利ですよ。
書込番号:19134819
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > EeeBook X205TA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/08/10 14:59:29 | |
| 2 | 2023/08/10 10:57:44 | |
| 1 | 2022/12/28 15:29:37 | |
| 5 | 2022/11/25 17:07:54 | |
| 2 | 2022/11/01 10:49:31 | |
| 11 | 2022/09/02 3:00:28 | |
| 28 | 2022/03/09 18:54:03 | |
| 6 | 2021/02/22 21:21:15 | |
| 0 | 2021/02/18 12:50:19 | |
| 5 | 2020/04/14 9:21:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)











