『5GHzでのWifi接続が不安定、すぐに切断されてしまいます。』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

『5GHzでのWifi接続が不安定、すぐに切断されてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

クチコミ投稿数:9件

5GHzでの状態。ルーターから1mほどしか離れていません。

2.4GHzでの状態。

5GHzに対応した無線LANルーター「WSR-600DHP」を購入しました。2.4GHzでは問題なく接続できるのですが、5GHzで接続すると1メートルほどルーターから離れただけでアンテナレベルが1本になり、切断されてしまい非常に不安定です。
スマホ2台を5GHzで接続しましたが、上記の症状はなく、数メートル離れても安定した接続ができています。

ルーターとX205TAを再起動しても症状は改善されません。どうすればいいでしょうか。

書込番号:19140834

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60568件Goodアンサー獲得:16166件

2015/09/15 00:00(1年以上前)

X205TAは大きく減衰するため、5GHzは2台アクセスポイントを立てました。
1台は最初から使っていてauひかりのHGW Aterm BL900HW。5mくらい離れています。
もう1台はAterm WR8700N。直近です。
iPad Air2、Nexus 7 2013はどちらもスピードは均衡していますが、X205TAだけ遠方のアクセスポイントのリンク速度は低下します。
仕様だと思っています。

書込番号:19140947

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/09/15 00:29(1年以上前)

X205TAの仕様にIEEE802.11a (54Mbps)がありますが、これは古い規格の11aではないでしょうか。
リンク速度からしてIEEE 802.11nの5Ghz帯ではないので、おそらく最大54Mbpsでしか繋がりません。
2.4GHz帯の方で接続した方が速いかと思います。

書込番号:19141028

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/09/15 01:09(1年以上前)

仕様だっだのですね。2.4GHz帯で接続することにします。回答有り難うございました。

書込番号:19141090

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/09/15 01:52(1年以上前)

ドライバー&ツール
無線
バージョン V5.93.103.4
説明 Broadcom Wireless Lan Driver and Application
ファイルサイズ 34.28 MBytes更新
http://www.asus.com/jp/Notebooks_Ultrabooks/ASUS_EeeBook_X205TA/HelpDesk_Download/

仕様とも言えませんので、一応、無線LANのドライバが上記のV5.93.103.4よりも新しいか調べてみて下さい。
コンピューター → 管理 → デバイスマネージャー
でドライバのバージョンを調べることが出来ます。

書込番号:19141145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/09/15 02:00(1年以上前)

>kokonoe_hさん
調べたところ、バージョンは5..93.103.4でした。

書込番号:19141152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47390件Goodアンサー獲得:8072件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/09/15 07:54(1年以上前)

ちなみに本機は、過去の検証通りで、リンクスピード150Mbpsで実測で80Mbpsのスピードが安定して出ます。
検証時は古い5.93.103.4を使用
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014771/SortID=18962728/#18963192
>■ノートを1F(本機との距離1m)で計測
>5Gで測定
>リンクスピード:150.0Mbps
>実測:80Mbps程度で安定
>
>2.4Gで測定
>リンクスピード:72.0Mbps
>実測:40Mbps程度で安定


ちなみに最新のドライバーは過去の書込みにある通りで、「5.93.103.20」です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014771/SortID=19048065/#19048433
書込みは「5.92.103.20」と間違った記載をしていますが、添付の通りで「5.93.103.20」です。


ルーターのチャンネルを変更すると正常になるかもしれません。

書込番号:19141407

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/09/15 10:02(1年以上前)

あまりにもリンク速度が低いので本当に54Mbpsかと思いました。
正常なら最大150Mbpsでリンクするようなのでルータに問題があるかもしれないですね。

ブラウザからルータの管理画面に入り、 無線設定で無線チャンネルを自動から手動に切り替えてチャンネルを変更してみて下さい。
また、倍速モードをオフの20Mhzにすると何か効果があるかもしれません。

書込番号:19141633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/09/16 00:23(1年以上前)

ルーターの5GHz帯の無線チャンネルを変更して接続したところ、ルーターから1メートル以内の範囲であればリンク速度が150Mbpsになり、通信が安定するようになりました。しかし、ルーターを設置した部屋から移動すると通信が不安定になり使いものにならないので、2.4GHz帯で接続することにしました。

回答有り難うございました。

書込番号:19143766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4

2015/09/22 13:21(1年以上前)

もう解決済みとのことですが、自分も同じような症状だったのと、
11ac対応の無線LANルータを活かしたかったので、PLANEX GW-450S
という子機を別途購入しました。5GHz帯が安定して使用できるようになりました。
ただ、5GHz専用子機なので、代わりに2.4はキャッチできなくなりましたけど。

ご参考まで。

書込番号:19162545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/09/23 17:55(1年以上前)

先日キーボードとマザボの修理から帰ってきたらssid3のつながりが悪くなっていました。
修理に出す前はアンテナ全部立っていたんですけど今は4本しかたっていないです。
仕様とも言えない気もします。

書込番号:19166714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/09/26 14:49(1年以上前)

luckybastardさんの投稿を参考にして、PLANEX GW-450Dを購入して接続しました。結果安定して5GHz帯を使用できるようになりました。
私の環境では、周囲に2.4GHz帯のアクセスポイントが10以上あり、速度が5Mbpsを切ることは少なくなかったので、助かりました。
これでもう無線LANの干渉に悩まされることもなくなると思います。ありがとうございました。

書込番号:19175248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47390件Goodアンサー獲得:8072件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/09/26 15:54(1年以上前)

>私の環境では、周囲に2.4GHz帯のアクセスポイントが10以上あり、速度が5Mbpsを切ることは少なくなかったので、助かりました。

周辺のアクセスポイントが10〜20程度なら、無線かなり安定しそうですね。
今は5GHzに変更されたので、5GHzの方のアクセスポイント数の方が影響することになると思います。

速度5Mbpsは50Mbpsの間違いですよね?
LANの転送速度なら、仮に50Mbpsでも少し遅いとは思いますが。5GHzなら80Mbpsが安定して出ますので・・・・・

書込番号:19175380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/09/26 16:17(1年以上前)

>†うっきー†さん
分かりにくい書き方ですいません。2.4GHz帯で接続して、夜間など周囲のアクセスポイントが多い時間帯に測定サイトで回線速度を測ると、5Mbpsを切ることがあった、ということです。
5GHz帯で接続している現在、測定サイトで80Mbpsは安定して出ています。

書込番号:19175438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47390件Goodアンサー獲得:8072件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/09/26 16:59(1年以上前)

>5GHz帯で接続している現在、測定サイトで80Mbpsは安定して出ています。

現在は、改善されているのですね。
以前の環境で安定しなかった理由はわからないですが、よかったです^^

書込番号:19175545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング