『Windows 10 Proの人 いますか?』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

『Windows 10 Proの人 いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows 10 Proの人 いますか?

2015/11/21 22:51(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

スレ主 キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60356件

先日のWindows 10 メジャーアップでアップデートしたものの無線LAN(Broadcom 802.11abgn Wireless SDIO Adapte)のドライバにビックリマークが出て、無線LANが使用できなくなりました。
このWindows 10のメジャーアップデートには見切りを付け、再度Windows 8.1へ初期化し、Windows 10へアップグレードすると、またもやBroadcom 802.11abgn Wireless SDIO Adapterにビックリマークが!
何故か、再起動すると何も無かったように、無線LANは通じました。

それはそれで良いのですが、Windows 10のバージョンを何気なく確認すると、「Windows 10 Pro」の文字が…
「Windows 10のダウンロード」サイトから上書きでアップグレードしましたし、元のOSがWindows 8.1 with Bing 32bitですから解せません。
X205TAでWindows 10 Proになった人はいますか?

書込番号:19339333

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11715件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2015/11/21 22:55(1年以上前)

>キハ65さん
メールアドレスが見えちゃっていますよ…
削除依頼を

書込番号:19339350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/11/21 23:22(1年以上前)

本機でのメジャーアップデート後は、私の環境ではWindows 10 Homeでした。

気になることでいえば、別の機種(T100HA)とデスクトップ(Pro)でそれぞれ、MediaCreationToolでメディアを作成したのですが、
isoのファイルサイズは同じだったのですが、ハッシュ値が違っていました(つまり中身は違っていた)

キハ65さんはどのようにして、アップデートをかけましたか?
例えば、ProがインストールしているPCでメディアを作成して、そのメディアでインストールしたとか。

あと気になることといえば、今日の午後くらいから、MediaCreationToolのダウンロードが古いものに変わってしまって、新しいものがダウンロードできません。
Pro版になってしまう問題などがあって、現在公開が停止されているのかもしれませんね。

それと、メジャーアップデートのものがダウンロードできていたときは32bitと64bit個別のリンクもなかったのと、更新時にHomeやProの表示がなかった(私の記憶ではなかったです)のも気になるところです。

不正に入手したわけではないので、今後の更新でもProのままなら儲けものですねw
ちなみに、ドメインの参加は出来そうですか?
ドメイン名の変更でラジオボタンでドメインが選択できれば、完全にProとして機能しそうですが。

書込番号:19339456

ナイスクチコミ!0


スレ主 キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60356件

2015/11/21 23:47(1年以上前)

>>キハ65さんはどのようにして、アップデートをかけましたか?
>>例えば、ProがインストールしているPCでメディアを作成して、そのメディアでインストールしたとか。

1.ASUS BacktrackerでバックアップしていたUSBメモリーでWindows 8.1へ初期化する。
2.Windows Updateを更新したり、不要なアプリをアンイストール、Office 365、PowerDVDをインストール。
3.「Windows 10のダウンロード」サイトから、32bitを選択し、そのまま上書きインストールへ突入。

書込番号:19339525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/11/22 00:03(1年以上前)

>1.ASUS BacktrackerでバックアップしていたUSBメモリーでWindows 8.1へ初期化する。
>2.Windows Updateを更新したり、不要なアプリをアンイストール、Office 365、PowerDVDをインストール。
>3.「Windows 10のダウンロード」サイトから、32bitを選択し、そのまま上書きインストールへ突入。

8.1の状態からされたのですね。私は10の状態からしました。
このあたりが何か影響あるかもしれませんね。
8.1の場合だと32bitと64bitの選択が出て、10の状態だと自動判断で32bitと64bitの選択がなかったのかもしれません。
以前8.1から10にしたときは、32bitと64bitの選択があったのに、今回のメジャーアップデートではなんでなくなった(自動判断?)んだろうと不思議でした。

現在、メジャーアップデートの公開が停止中なので、今後勝手にProになるようなことはなくなりそうな気はしますが。
キハ65さんはProになって、むしろラッキーでしたね^^
次のアップデートでHomeに戻ってしまう可能性もありますが・・・・・

書込番号:19339570

ナイスクチコミ!0


13044165さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 EeeBook X205TAの満足度4

2015/11/22 01:42(1年以上前)

お使いのX205TAにWindows10 Proをインストールした過去がありませんか?(Insider Preview含む)
その時の認証情報がMicrosoftアカウントに登録されているからだと思います。

書込番号:19339771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/11/22 08:10(1年以上前)

>お使いのX205TAにWindows10 Proをインストールした過去がありませんか?(Insider Preview含む)
>その時の認証情報がMicrosoftアカウントに登録されているからだと思います。

そういえば、キハ65さんは、過去に入れられていますね。過去に画像も添付されていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014771/SortID=18982168/ImageID=2275705/

原因がわかってよかったです。

書込番号:19340066

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60356件

2015/11/22 10:02(1年以上前)

お騒がせしました。確かにWindows 10 Insider Previewをインストールしました。
原因が分かってスッキリしました。

書込番号:19340282

ナイスクチコミ!1


スレ主 キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60356件

2015/11/22 10:31(1年以上前)

削除依頼していた画像を修正して、もう一度アップします。

書込番号:19340347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2015/11/22 15:46(1年以上前)

これって、例のインサイダーしてくれた人へのサプライズ特典だろ

proの方が色々良いもんw

書込番号:19341192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング