『Windows 10のインストールについて』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

『Windows 10のインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Windows 10のインストールについて

2016/01/17 15:26(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

クチコミ投稿数:89件

こちらの機種は「Windows 8.1 with Bing」ですが、「Windows 10」へアップグレードではなくクリーンインストールさせるべく、eMMCをフォーマットし、下記から「Windows 10」をインストールした場合、特に認証する必要なく、そのまま使えるものなのでしょうか?
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO

宜しくお願いします。

書込番号:19499601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2016/01/17 15:40(1年以上前)

認証不要です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014771/SortID=19009742/#19009742

現在は、インストール後すぐにタッチパッドが使えるかもしれませんが、使えない場合は、インストールすればOKです。
念のために、LANドライバーとタッチバッドのドライーバーは事前にダウンロードしてUSBメモリにでも入れておけば安心です。
LANが使えなかったときに備えて

トラブルは発生しませんが、万が一トラブルが発生した場合は、こちらの掲示板で「Windows10」で検索すればよいです。
LANドライバーがなぜかWindow8のものでないと認識しなかったという人もいるようです。

書込番号:19499636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:4530件

2016/01/17 15:50(1年以上前)

いえ、一度Windows 8.1からWindows10のアップデートを行って認証済みになることを確認しないと、クリーンインストール時に認証されませんよ。

書込番号:19499662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2016/01/17 16:05(1年以上前)

こんにちは。
>†うっきー†さん
は検証不要と言いたかったんじゃないですかね
>ありりん00615さん
が言うとおり、Windows10のプロダクトキーをUpdateで取得でもしてない限り
クリーンインストールではMSのライセンス認証は通らないでしょうね


書込番号:19499714

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/01/17 16:06(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000582852/SortID=19483585/#19483932
に書いた自分のレスを転記します。

2015年7 月29日から 2016年7月28 日までに、Windows8.1からWindows10への上書きインストールを一度実施し、Windows10への無償アップグレード権を獲得した後であれば、Windows10を無償でクリーンインストールが可能です。

書込番号:19499718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2016/01/17 16:13(1年以上前)

すみません。みなさんが書かれてある通りです。
まだ一度もWindows10にしていない場合では、みなさんの書かれてある通りです。
一応マイクロソフトコミュニティのURLを貼っておきます。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-windows_install/%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC/2131d8c8-60f7-4388-94a4-e4b1ac9b7862?auth=1

メディアを使って、アップデートの方が楽だとは思いますが・・・・・

Windows10がラインセンス認証が通らない場合のURLも記載しておきます。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/why-activate-windows-10

一度もwindows10にしていないなら、windows10にする必要があります。

書込番号:19499737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2016/01/17 16:36(1年以上前)

windows10をクリーンインストールする場合の手順は以下がわかりやすかったです。
http://www.ka-net.org/blog/?p=5890
OSプリンストール版ではプロダクトキーの入力自体がスキップされるので違うかもしれませんが、
仮に入力が求められたら、スキップしてOS起動後に認証でよいみたいです。
最初にLAN接続ができていない場合は、起動後に認証が必要になるかもしれませんが、問題なく認証は出来るようです。

現在はwindows10のクリーンインストールで旧OS(windows8.1)のプロダクトキー入力で認証が通るようになっていますが、
無用なトラブルを避けるためにも、一度windows10にアップデートをしてwindows10で認証を通ってから、
再度windows10をクリーンインストールするのが確実のようです。

旧OSのプロダクトキーのかわりに、マザーボードに登録されているプロダクトキーを使って自動で認証が通るかもしれませんが、
安全にアップデートを行ってからの方がよいのでしょうね。
個人的にはアップデートしないで、いきなりクリーンインストールしたらどうなるかが気になるところではありますが。

書込番号:19499798

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2016/01/17 17:10(1年以上前)

>個人的にはアップデートしないで、いきなりクリーンインストールしたらどうなるかが気になるところではありますが。

現在のWindows10では、過去に一度も認証を通っていない状態でも、Windows10をクリーンインストールして
Windows 7/8/8.1のプロダクトキーでライセンス認証が通るように改善されています。
(以前は一度Windows10にアップデートして認証しておく必要があった)
本機でどうなるかを検証したわけではありませんので、試される場合は自己責任でお願いします。

多分いけるような気はしますが・・・・・

書込番号:19499891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2016/01/17 17:42(1年以上前)

†うっきー†さんを初め、皆さんありがとうございます
■SLP認証では、マザーボードのFlashに記録された情報で認証される
■Microsoftの認証サーバーで管理されている
この2点までは調べられたのですが、では実際アップグレードの認証はどうなるのかまでは分からなかったので、とても助かりました
こちらの機種は同型番でWindows 10搭載モデルが発売されいるので、ドライバ関係は問題ないと思います
8.1から大幅に軽量化された10にアップグレードするなら、より完璧なクリーンインストールをと思いました
完全に買い時を逃してしまいましたが、32GBでは不安なのでこちらを検討したいと思います
ありがとうございました

書込番号:19500000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2016/01/17 17:53(1年以上前)

>papic0さん
つまり何れにせよWindows 10へアップグレードするのなら2016年7月28日までにやった方がいいってことなんですね
ありがとうございました

書込番号:19500041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2016/01/17 18:00(1年以上前)

>8.1から大幅に軽量化された10にアップグレードするなら、より完璧なクリーンインストールをと思いました

なるほどです。
それなら、面倒ではありますが、確実な方法として、Windows10へ一度アップデート後に、再度クリーンインストールがよさそうですね。


>完全に買い時を逃してしまいましたが、32GBでは不安なのでこちらを検討したいと思います

現在購入できるところは、高額になってしまうかもしれませんが、少しでも安く購入できるといいですね。

書込番号:19500070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2016/01/17 22:29(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご丁寧にありがとうございました

書込番号:19500996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング