『windows10にアップグレードできない』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

『windows10にアップグレードできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

windows10にアップグレードできない

2016/02/13 21:20(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

スレ主 milk2550さん
クチコミ投稿数:116件

購入後に何も追加で入れていないはずですが、windows10にアップグレードしようとすると、空き容量不足と出てできないんです。必要のないアプリはアンインストールし、クリーンアップを行い、2GBほど容量を増やし、11GBほどになりましたが、アップグレード中にアップグレードの前にお使いのPCを確認してくださいとでて、空き容量不足です。容量を見ると9G少しでできませんでした。どうしたらいいでしょうか?

書込番号:19586774

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2016/02/13 21:30(1年以上前)

USBメモリに、アップ用データをダウンロードしておいてはどうです?
ようするに、USBメモリを使ってWindows10にアップグレードする、と。

書込番号:19586817

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 milk2550さん
クチコミ投稿数:116件

2016/02/13 21:41(1年以上前)

>パーシモン1wさん
ありがとうございます。
USBメモリでアップグレードした場合、USBメモリ内にはアップグレードデータが残るんでしょうか?
もしそうなら、削除してもいいんでしょうか?

書込番号:19586865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2016/02/13 21:52(1年以上前)

ディスククリーンアップ、システムクリーンアップ、システムの復元とシャドウコピーのクリーンアップ
を実行して空きを作ればよいと思います。
おそらく復元用の容量で消費されているのではないかと推測

やり方は、図解入りで分かりやすいものがありましたので、記載しておきます。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016669.htm
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/014996.htm

書込番号:19586920

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2016/02/13 22:06(1年以上前)

>USBメモリでアップグレードした場合、USBメモリ内にはアップグレードデータが残るんでしょうか?
>もしそうなら、削除してもいいんでしょうか?

かなり勘違いをしていると思います。
USBやDVDをインストール用の媒体として使うということだと思います。
そのため、Windows10のインストールに必要な元データが本機に入らないので、その分容量が節約できますよってことかと。

過去の書きこみに、MediaCreationTool.exeを使った媒体を作成してのアップデート方法が書かれてあるので、そちらを見てもらった方が話がはやいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014771/SortID=19009742/#19009742

あと事前に本機でのwindows10に関しては事前に、ちらっと以下の内容をみておくとよいです。
質問する前に、過去の書き込みを検索しておくとよいです。
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=windows10&bbstabno=1&categorycd=9999&prdkey=J0000014771&act=input
通常は問題ないのですが、中にはwi-fiがwindows8.1のものでないと動かなかったという書き込みもあります。
事前にWindows10とwindows8.1のドライバーをダウンロードしておくと、トラブルがあった時に対応が容易です。
特にwi-fiドライバー

普通は何の問題もなく、アップデートはできるはずですが。

書込番号:19586988

ナイスクチコミ!0


スレ主 milk2550さん
クチコミ投稿数:116件

2016/02/13 23:16(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
やってみたんですが空き容量不足です。

>パーシモン1wさん
USBからアップグレードしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19587302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング