『外付けHDDに、バックアップできません(*_*)』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

『外付けHDDに、バックアップできません(*_*)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けHDDに、バックアップできません(*_*)

2017/01/13 22:41(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

クチコミ投稿数:1914件

こちらのPCで、フォーマットした、外付けHDDにバックアップしようとしたら、使用可能なドライブが、見つかりませんと、エラーメッセージが、出てしまいます。HDDは、認識しているようなのですが、なにが悪いのでしょうか?
また、
Windowsが立ち上がらなくなったときの、リカバリメディアは、外付けHDDでなく、DVDで作らないとダメなのでしょうか?

書込番号:20566333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2017/01/13 22:52(1年以上前)

USB接続のHDDからは起動できないので、
回復ドライブは16GB以上(32GB推奨)のUSBメモリに作り、バックアップはUSB接続のHDDに。

書込番号:20566374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47198件Goodアンサー獲得:8024件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/01/13 23:17(1年以上前)

回復ドライブの作成ではなくて、システム修復ディスクの作成でしょうか?
作成時に「CD/DVDドライブを選択し、空のディスクをドライブに挿入してください」と表示されていませんか?
もし、そうなら表示されている通り、CD/DVDドライブが必要になるかと。

とりあえず、USBメモリを使って、回復ドライブの作成でよいかと。
回復ドライブはシステム復元に必要なものしか作りませんので、8Gのもので作成可能なので、UHYBS-008GHの500円前後のもので十分です。

回復ドライブでも、システム修復ディスクの作成でもない場合は、どのような方法なのかがわかるように、スクリーンショットなどの画像を貼れば、解決が早いと思います。
バックアップの画面のスクリーンショットです。

書込番号:20566472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1914件

2017/01/13 23:50(1年以上前)

>†うっきー†様、
更新とセキュリティの、バックアップです。HDDは、写真のポータブルです。

書込番号:20566550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47198件Goodアンサー獲得:8024件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/01/14 00:40(1年以上前)

その画面のことでしたら、デフォルトでは、ファイル履歴はオフになっていますのでオンにする必要があります。

以下にオンにする手順が詳細に図解入りで記載されています。
オンにすれば、利用可能になります。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1510-8222

書込番号:20566656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件

2017/01/14 00:45(1年以上前)

>†うっきー†様、
早速のお返事ありがとうございます。
後日、結果を報告させていただきます。

書込番号:20566664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1914件

2017/01/14 00:49(1年以上前)

>Hippo-crates様、
お返事ありがとうございます。
大変勉強になりました。

書込番号:20566675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27945件Goodアンサー獲得:2467件

2017/01/14 04:09(1年以上前)

>こちらのPCで、フォーマットした、外付けHDD・・・使用可能なドライブが、見つかりませんと、エラーメッセージが、出てしまいます。HDDは、認識しているようなのですが・・・・

ひょっとして,電力供給不足かもしれません,場合によっては,アダプターが必要かも。

>Windowsが立ち上がらなくなったときの、リカバリメディアは、外付けHDDでなく、DVDで作らないとダメなのでしょうか?

上記のバックアップデーターからリカバリは少々困難化も・・・
「バックアップと復元」に移動して「システムイメージの作成」「システム修復ディスクの作成」(或いは回復ディスク)をおつくりください

書込番号:20566862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47198件Goodアンサー獲得:8024件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/01/14 09:23(1年以上前)

>沼さんさん

HDDの問題ではなく、
20566550の画像にあるように、ファイル履歴の機能を使いたいけど、デフォルトがオフなので、機能が使えなかったということだったみたいですよ。

解決のためには、20566656に記載した通りオンにする必要があったということみたいです。

書込番号:20567338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1914件

2017/01/14 23:51(1年以上前)

>†うっきー†様

バックアップ中に、バックアップは、終了しましたが、一部のファイルは、スキップされました。と、エラーになりました。
ファイル履歴を、オンにしようとしたのですが、エラーメッセージが出て、クリックしても、オンに出来ませんでした。


とりあえず、USBメモリに、回復メディアを作って、Windows10を、クリーンインストールすれば治るでしょうか?

書込番号:20569838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47198件Goodアンサー獲得:8024件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/01/15 00:51(1年以上前)

>とりあえず、USBメモリに、回復メディアを作って、Windows10を、クリーンインストールすれば治るでしょうか?

関係ないとは思います。

スキップされたファイルを調べれるのではないかと思います。
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E5%B1%A5%E6%AD%B4+%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AF%E5%AE%8C%E4%BA%86%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%8C%E3%80%81%E4%B8%80%E9%83%A8%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AF%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F&search.x=1&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&b=1

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-performance/win7%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83/0006d37e-585f-4045-bc44-9bf5e5b796cc

2枚目の画像のオプションボタンを押せば、何がスキップされたかを確認可能なのではないでしょうか。

書込番号:20569978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1914件

2017/01/15 00:59(1年以上前)

>†うっきー†様、
それが、訳のわからないファイルが沢山出てきて、お手上げ状態です。

書込番号:20569995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47198件Goodアンサー獲得:8024件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/01/15 11:26(1年以上前)

>それが、訳のわからないファイルが沢山出てきて、お手上げ状態です。

ログを見る限りでは、koujiというユーザーでバックアップしようとしているのに、権限のないAdministratorの権限のない領域まで参照しようとしているからだと推測できますが・・・・・・


必要なところのみ(アクセスできるところで必要なところ)をバックアップするようにすれば、解決する問題かと思います。

書込番号:20570795

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1914件

2017/04/05 01:47(1年以上前)

皆さま、お礼が遅くなりました。
ご親切にありがとうございました。

書込番号:20793379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング