EeeBook X205TA
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA
昨年末のアップデート以来、うちのPCもwindows10自体が立ち上がらなくなりました。
そこでwindows10をUSBにてクリーンインストールする為にセーフモードで立ち上げてセキュアブートを無効にしたところ、こんな画面が出て次に進めません。
画面に載っているリンク先を見ましたが、「回復キーを探せ」とか全く意味がわからず頓挫しております。
ASUSのサポートに電話してみましたが、サポートの人もわからないと言われました。
いったいここからどうすれば良いのか宜しくお願いします。
書込番号:22434898
1点
画像の一番下に載っているキーじゃダメでしょうか?
書込番号:22434908
0点
以下富士通サイトを参照して下さい。
>[Windows 10] 青い画面が表示され回復キーの入力を求められます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8910-9159
こちらの方が分かりやすいかな。
>BitLocker 回復キーを Microsoft 社の 「 BitLocker 回復キー 」 ページを参照し、確認する方法
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/6739?site_domain=default
書込番号:22434927
0点
>セキュアブートを無効にしたところ
元に戻しましょう。
>でwindows10をUSBにてクリーンインストールする為に
USBから起動するように、BIOSで起動順位の設定を。
>昨年末のアップデート以来、うちのPCもwindows10自体が立ち上がらなくなりました。
セーフモードで立ち上がらなかったのですか?この段階で質問された方が良かったかなと。
書込番号:22435005
2点
>JTB48さん
最初、この事かと思って入力してみたのですが・・・
どうやら数値キーしか受け付けないみたいです。
書込番号:22435354
1点
>キハ65さん
をを〜〜有り難うございます。
早速アクセスしてコード入手出来ました!
でも未だにビットロッカーとか意味がわかりませんが・・・
とりあえずコード入力でウインドウズは立ち上がるようになったのですが、セキュアブート有効(本来の状態)に戻すとwindowsが立ち上がりません。
まだ先は長そうです。
書込番号:22435362
0点
>KAZU0002さん
>元に戻しましょう。
すみません。。セキュアブートを無効にした理由を書いていませんでした。
セキュアブートを元に戻す(デフォルトに戻す)と、windowsが立ち上がらなく「セキュアブートバイオレーション」とか警告が出てwindowsが立ち上がらないんです。
BItlockerの問題は解決したのですが・・・・
先ほどASUSのサポートに電話したらセキュアブートを無効で立ち上がるのなら、そのまま使った方が良いと言われたのですが、せっかくインストールメディア作ったのでクリーンインストールしてみます。
有り難うございました。
書込番号:22435378
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > EeeBook X205TA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/09 9:58:28 | |
| 8 | 2023/08/10 14:59:29 | |
| 2 | 2023/08/10 10:57:44 | |
| 1 | 2022/12/28 15:29:37 | |
| 5 | 2022/11/25 17:07:54 | |
| 2 | 2022/11/01 10:49:31 | |
| 11 | 2022/09/02 3:00:28 | |
| 28 | 2022/03/09 18:54:03 | |
| 6 | 2021/02/22 21:21:15 | |
| 0 | 2021/02/18 12:50:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75










