『メッセージの返信文字が英語になった』のクチコミ掲示板

2015年 4月24日 発売

Apple Watch Sport 38mm

  • iPhoneと連携するスマートウォッチ。電話をかけてきた相手を手首の上で確認して応答できる。
  • 「心拍センサー」を搭載しており、安静時や運動時、運動後の回復時などの心拍数を確認できる。
  • ワイヤレス操作で、MacやApple TV上の音楽をコントロールできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Watch OS 搭載センサー:加速度センサー 防水・防塵性能:IPX7等級の耐水性能/防沫性能 Apple Watch Sport 38mmのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Apple Watch Sport 38mmの価格比較
  • Apple Watch Sport 38mmのスペック・仕様
  • Apple Watch Sport 38mmのレビュー
  • Apple Watch Sport 38mmのクチコミ
  • Apple Watch Sport 38mmの画像・動画
  • Apple Watch Sport 38mmのピックアップリスト

Apple Watch Sport 38mmApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 4月24日

  • Apple Watch Sport 38mmの価格比較
  • Apple Watch Sport 38mmのスペック・仕様
  • Apple Watch Sport 38mmのレビュー
  • Apple Watch Sport 38mmのクチコミ
  • Apple Watch Sport 38mmの画像・動画
  • Apple Watch Sport 38mmのピックアップリスト


「Apple Watch Sport 38mm」のクチコミ掲示板に
Apple Watch Sport 38mmを新規書き込みApple Watch Sport 38mmをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

メッセージの返信文字が英語になった

2015/05/07 12:16(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Sport 38mm

スレ主 DC@TPさん
クチコミ投稿数:51件

メッセージ受信の時に返信をタップすると返信用の文字が表示されますが、この文字が英語になってしまいました。
最初は日本語のデフォルトの文章だったのですが、いつからか英語で
 Yes
 No
 Absolutely
 Nope
 Talk Later
 Can't talk now
 Hold on a sec
 Call you soon
 Text you in a bit
 BRB
 What's up
 I'm on my way
 .....
などが表示されています。
元々返信用のメッセージは6個だったと思いますが、メッセージ数は全部で16になっています。

なお、iPhone側ではデフォルトの文字が表示されています。
言語設定は日本語になっているようですし、原因がわかりません。

どなたか同様の症状の方はいらっしゃいませんか。

書込番号:18753814

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/05/07 12:39(1年以上前)

リセットして初期化して直らなければ、Apple社に相談しましょう。

書込番号:18753862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2015/05/07 12:53(1年以上前)

iPhone側のApple Watchアプリの設定は問題なく日本語表示されているのでしょうか?
例えばですが、iCloudの同期が上手くいってない時に「App Store」アプリがアメリカのApp Storeになってしまい、一度PCでの同期をログアウトしてからiPhoneにリセットをかけ、復元をし直すと元の日本語のApp Storeに戻るケースなどがあります。
あとはApple Watch本体を一度リセットし、再度iPhoneからペアリングして戻るかどうか試してみてはいかがでしょうか。
また、返信メッセージは書き換えも出来るので、どれか一つ書き換えてみて変化がないかどうかも試されてみるといいかと思います。

書込番号:18753899 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 DC@TPさん
クチコミ投稿数:51件

2015/05/07 13:01(1年以上前)

安中榛名さん

最終的には初期化で元に戻るとは思うのですが、何とか初期化しないでできる方法を模索しているところです。

ちなみに、デフォルト文字の「わかりました」を「了解」に変更してみると
 Yes
 No
 ...
 What's up
 I'm on my way
 了解
 Sorry, I can't talk right now
 ...
となりました。

もう暫く、頑張ってみます。

書込番号:18753921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/05/07 13:24(1年以上前)

AppleWatchにはリセットして初期化すると困るデータはまずないと思いますが…
また初期のバージョンですので、バグはあると思います。

書込番号:18753972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2015/05/07 14:01(1年以上前)

実際にそうなるかどうかはやってみないと分かりませんが、原因を探るためのすみ分けとしていくつかお願いしたいことがあります。

・単純にApple WatchとiPhoneのペアリングを解除して、再度ペアリングをしてどうなるか
・ペアリングを解除し、iPhoneのキーボード設定をリセットして、再度ペアリングを実行する
・先ほどのレスにも書きましたが、もしiCloudの同期に仮に問題があれば、パソコンを介して一度AppleIDを解除してiPhoneをリセット、その際にApple Watchもリセット可能ならリセットをし、リフレッシュした状態で再度ペアリングを実行

まだまだ方法はあるかと思いますが、取り急ぎ考えついたことをレスしてみました。

書込番号:18754040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DC@TPさん
クチコミ投稿数:51件

2015/05/07 14:08(1年以上前)

まとめてレスさせていただきます。

あふぉ爺.comさま

>iPhone側のApple Watchアプリの設定は問題なく日本語表示されているのでしょうか?

iPhoneのApple Watchアプリでの表示は問題ないと思います。
言語設定を変えてみて、その言語がApple Watchに反映されていることは確認しました。

iPhone側の言語設定も変更してみましたが、関係ないようです。
最終的には初期化しかないかもしれません。

返信メッセージの書き換えについては、安中榛名さんへのレスのとおりです。
原因の切り分けについては、今時間がとれないので後で実施して報告させていただきます。


安中榛名さん

>AppleWatchにはリセットして初期化すると困るデータはまずないと思いますが…

単に面倒がっているだけですので、みなさんへお聞きしても解決策がみつからなければ素直にリセットしてみようと思います。

書込番号:18754058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2015/05/07 19:07(1年以上前)

>メッセージ受信の時に返信をタップすると返信用の文字が表示されますが、この文字が英語になってしまいました。

昨日までは普通に使えてて、今日メッセージで返信しようと思ったら、返信の文面が英語に変わってた、ということでよろしいでしょうか?
今日新たにアプリを入れたりしませんでしたか?
もし心当たりがあれば、そのアプリを削除して元に戻るかどうか…。
新しいアプリは何一つ入れてなかった場合は違うケースが考えられますが、単体でのバグなのか、iPhoneの設定にも関わるものなのか、非常に気にはなる症状ですね。

先ほどのレスで「すみ分け」と書いてましたが、正しくは「切り分け」でした(^^;;
お詫びして訂正致します。

書込番号:18754607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DC@TPさん
クチコミ投稿数:51件

2015/05/08 10:53(1年以上前)

安中榛名さん、あふぉ爺.comさん

まとめて結果報告させていただきます。

(1) ペアリング解除→再度ペアリング
ペアリングの時に最初バックアップデータからの復元、その後新規で同期を行いましたが英語表記は変わらず。
ただ、以前あった文字のうち、YesからBRBまでの部分が無くなり、
 What's up
 I'm on my way
 ...
の部分のみになりました。

(2) iPhone側でiCloudをサインアウト、その後再度サインイン
サインイン直後は症状が変わらなかったのですが、10分くらいしてもう一度メッセージを受信したら正常に戻っていました。

その後正常に動作しており、詳細は不明ですがiCloudの問題だったのでしょうか。

>今日新たにアプリを入れたりしませんでしたか?

途中でアプリを入れた覚えはありませんが、設定をいろいろ変更してみたりはしていたので、どこかで変なことをした可能性はあります。

あまり有用な情報になっていなくて残念ですが、一応解決したのでしばらく様子を見てみます。

書込番号:18756380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2015/05/08 18:43(1年以上前)

>DC@TP さん

正常に戻ったようで良かったですね。
私の一番最初のレスにも書きましたが、iPhoneなどでiCloudの同期に不具合が起こると、App Storeアプリが英語表記になる事例は以前からありました。
Apple Watchのメッセージの返信が突然英語表記に変わったと聞いた瞬間にこのことが思い浮かび、Apple Watchでも同様の症状が現れる事例として今回の不具合は、失礼ながら参考になりました。
iCloudへのバックアップを定期的に行うことで今回のような不具合は防げる可能性がありますので、どうぞ大事にiPhoneとApple Watchをご活用下さい。

書込番号:18757252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 DC@TPさん
クチコミ投稿数:51件

2015/05/10 18:25(1年以上前)

ふぉ爺.comさん

いろいろありがとうございました。
iCloudとの関連で今ひとつ理解できていない部分もありますが、その後問題は発生していないので解決済みにしたいと思います。

今後もバグ等あるとは思いますが、2週間程度使用してみて通知に関しては手放せない存在になりました。今後のアプリの充実などに期待しつつ、使っていこうと思います。

書込番号:18763628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/05/10 18:36(1年以上前)

iCloudの再ログインで直ったったとのことですね。
なぜそうなるのかまでの理由は、たぶんわからないと思いますし、知る必要もないようですが、一つの可能性として知っておこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18763658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2015/05/12 19:55(1年以上前)

iCloudについて、テキトーなことしか言わない、誰かさんはほっといて、

>スレ主さん
>あふぉ爺.comさん

iCloudは、安定性に問題がある模様ですね。
あふぉ爺.comさん、お見事な問題解決策でした。(^_^)v

iCloudは、Apple Watchだけが使用している訳ではありません。
Mac iPad iPhone iPodが使用しています。
その中で、別モードでiCloud Driveもできました。
iCloudをアップデートする形になるのですが、これが、非常に問題だらけで、
過去のデータを消してしまう悪い癖をもっています。
iCloud DriveにはMac/Win/Dropboxの様なゴミ箱の概念がないので、削除データは永久に戻せないことになります。
ユーザー辞書関係でも度々トラブルが発生しています。
現状では、iCloudのノーマル状態で使用し、データ同期は書類とデータを有効にする形にしておいてください。
iCloudでトラブル発生率の最大の原因はWi-Fiのみで通信している場合です。
ペアリングしているiPhoneがLTE/3G通信になっていることを確認してから、使用してください。
トラブル率は格段に減るはずですよ。

書込番号:18769923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2015/05/13 02:10(1年以上前)

>ihard Love さん

ありがとうございます!
Apple WatchでもiCloudが原因でiPhoneなどに起こる現象と同様の現象が起こる可能性がもしかしたら…との思いでレスしたのが、今回の問題解決に繋がって安心しました。
数少ない私の知識がこのスレで少しでもお役にたてたのは、ihard Loveさんをはじめ私に親切に接して頂いている方々のおかげと思ってます。
足りないところを上手にフォローして頂き、ありがとうございました。

>DC@TP さん

解決済みのところ、失礼しました。
どうぞステキなApple Watchライフを☆

書込番号:18771084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nabu_36さん
クチコミ投稿数:72件

2015/08/20 17:21(1年以上前)

解決済みのところすみません。

私も同様にメッセージの返信言語が切り替わりどういうことかと悩んでいたのですが、いろいろいじってみたところ、なんと、iPhoneのメッセージアプリの仕様として、送信先によって使う言語を覚えており、それに応じて自動的に切り替えているようです。
例えばiPhone上でAさんへのメッセージに英語を使い、Bさんへのメッセージに日本語を使っていると、Aさんへの返信は英語になり、Bさんへの返信は日本語になります。
ただし、自分で設定した「デフォルトの返信」は自分で設定したまま表示されます。

さらに驚いたことに、英語の場合は、相手のメッセージの内容に応じて返事を推測して返信メッセージが変わるようです。この機能、日本語も使えるようになると面白いのですが。

書込番号:19067967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Apple Watch Sport 38mm」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポケモンGOについて 3 2018/12/14 0:33:08
接着剤は何を使えばいいでしょう? 4 2018/12/05 20:10:34
液晶割れ? 6 2017/12/06 10:59:54
迷子防止GPSになりますか? 5 2017/08/13 9:05:15
iwatch3へのアップデートはどうやって行うのでしょうか? 2 2016/09/22 21:31:28
ヤマダ電機LABI仙台店 0 2016/09/20 23:49:38
ガーミン 3 2016/09/18 23:19:53
水混入? 2 2016/09/18 10:01:35
Watch OS3にバージョンアップできるんですか? 9 2016/09/15 21:32:01
製品として。。。。 5 2016/06/10 22:10:15

「Apple > Apple Watch Sport 38mm」のクチコミを見る(全 208件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Apple Watch Sport 38mm
Apple

Apple Watch Sport 38mm

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月24日

Apple Watch Sport 38mmをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング