『WiFi機能とバッテリーの関連性』のクチコミ掲示板

2014年11月28日 発売

SmartWatch 3 SWR50

  • 画面をタッチして操作するGoogle対応スマートウォッチ。約1.6型の半透過型液晶を採用しており、外光下でも快適に使用できる。
  • 「Ok Google」と呼びかけるだけで、気になったことや調べたいことを音声で情報検索できる。
  • スマートフォンやタプレットとBluetooth未接続の状態でも、Wi-Fiを使用して通知の受信や音声検索が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スマートバンド 搭載OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/磁気センサー/GPS/光センサー 防水・防塵性能:防水(IPX8)/防塵(IP6X) SmartWatch 3 SWR50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SmartWatch 3 SWR50の価格比較
  • SmartWatch 3 SWR50のスペック・仕様
  • SmartWatch 3 SWR50のレビュー
  • SmartWatch 3 SWR50のクチコミ
  • SmartWatch 3 SWR50の画像・動画
  • SmartWatch 3 SWR50のピックアップリスト

SmartWatch 3 SWR50SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月28日

  • SmartWatch 3 SWR50の価格比較
  • SmartWatch 3 SWR50のスペック・仕様
  • SmartWatch 3 SWR50のレビュー
  • SmartWatch 3 SWR50のクチコミ
  • SmartWatch 3 SWR50の画像・動画
  • SmartWatch 3 SWR50のピックアップリスト


「SmartWatch 3 SWR50」のクチコミ掲示板に
SmartWatch 3 SWR50を新規書き込みSmartWatch 3 SWR50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

WiFi機能とバッテリーの関連性

2015/06/02 14:20(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > SmartWatch 3 SWR50

殿堂入り クチコミ投稿数:517件 SmartWatch 3 SWR50のオーナーSmartWatch 3 SWR50の満足度4

バージョン5.1.1適用後、SWR50にWiFi機能が実装されました。

スマートフォンとSWR50はBluetoothで通信を行いますが、本来Bluetoothの電波はそう遠くまで飛ぶものでもありませんので、スマートフォンとSWR50の通信が途切れる事が間々ありました。

今回バージョン5.1.1適用により、スマートフォンとSWR50のBluetoothが切断されると、SWR50はWiFiを経由してスマートフォンへの接続を試みるようになりました。

ここからは私的な考えであくまでも推論です。

何らかの理由でスマートフォンとSWR50の通信が途切れた場合、SWR50はWiFiでの接続を試みるが故に、SWR50のバッテリー消費量が著しく上がる気がします。

試しにコンパニオンアプリのクラウド同期(SWR50からのWiFi接続)を無効にしたところ、SWR50のバッテリー持続時間が格段に延びました。

結論として、今のところスマートフォンとSWR50を離して使用するケースは皆無である事、SWR50装着時に常に使用可能なWiFiアクセスポイントが少ない事を鑑みると、このWiFi機能については個人的には無効にしておこうかなと思います。

書込番号:18832580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/06/02 19:28(1年以上前)

WiFiの接続をするというのは本当でしょうか。
WiFiの場合、該当するSSIDを選択して、設定されていれば、パスワードを入力しないと接続できないということみたいですが、腕時計にできるのでしょうか?
それ以外に規定の手順以外の方法で自動接続を行うことが可能なことなのでしょうか?

書込番号:18833314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/06/02 19:38(1年以上前)

WiFiの話の続きです。

わたしが持っているApple Watchでも、WiFiを使った機能として、MacのiTunesとかApple TVのリモコンとなるRemoteなるアプリがあるのですが、本体にWiFiの機能はありません。使うのはどこのWiFiかというと実はペアリングしたiPhoneのWiFiでした。

書込番号:18833345

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:517件 SmartWatch 3 SWR50のオーナーSmartWatch 3 SWR50の満足度4

2015/06/02 20:03(1年以上前)

安中榛名さん。

SWR50に限らず、バージョン5.1.1以降のAndroidWear端末でWiFi対応機種であれば、スマートフォンを経由せずとも単独でネット接続する事が可能になりました。

AndroidWearの設定に近隣のWiFi SSIDが表示され、接続先SSIDをタップするとAndroidWearから当該SSIDに直接接続出来ます。
また当該SSID接続にパスワードが必要な場合は、スマートフォン側のコンパニオンアプリからパスワード入力する事によって、それらの情報がAndroidWear側に転送記録され、以降AndroidWearは必要に応じて当該SSIDに自動接続されます。

モバイルルーターとAndroidWearをWiFi接続すれば、Google Mapなどはスマートフォンが無くともAndroidWear単体で稼働出来ます。

ここがAndroidWearとAppleWatchとの大きな違いですね。

書込番号:18833414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/06/02 20:25(1年以上前)

やはり該当機種にはWiFiがあるのですね。価格コムでのスペック表では空白だったの質問させていただきました。
そこまで、接続の方法が用意されているなら、間違いないでしょう。

書込番号:18833489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2015/06/02 22:02(1年以上前)

QX―10で撮りました。

回答に対して、間違いないでしょう。というのも如何にも上から目線な感じもしますけど、画像を上げときますがSWR50の側にも単独でWi-Fiに接続できる設定メニューがありますので仰られるとおり“間違いない”ですよ(苦笑)


ところで、丁度よい機会なのでウェアラブルのスクリーンショットを撮ろうと思ってたのですが、Androidウェアアプリから操作しても、「スクリーンショットをリクエストしました…」とメッセージがでるだけで成功しないんですが、実際どういうふうに撮れるんですかね?

書込番号:18833919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2015/06/02 22:18(1年以上前)

当たり前ですが基本png形式ですね。

>スクリーンショット

自己解決ですが出来ました!
ちょっと転送までに時間がかかるのかな?
スワイプエリアに通知が出ますね。
スマホに自動保存ではなく、共有アップロード方式でアップロード先を選ばなければならないようです。

書込番号:18834005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SmartWatch 3 SWR50
SONY

SmartWatch 3 SWR50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

SmartWatch 3 SWR50をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング