『タブレット初購入です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz ASUS MeMO Pad 7 ME176C2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176C2の価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176C2の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176C2のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176C2のレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176C2のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176C2の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176C2のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176C2のオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME176C2ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 登録日:2015年 3月16日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176C2の価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176C2の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176C2のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176C2のレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176C2のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176C2の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176C2のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176C2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C2

『タブレット初購入です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME176C2」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME176C2を新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME176C2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 タブレット初購入です。

2015/09/04 00:22(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C2

スレ主 ★aiai★さん
クチコミ投稿数:7件

タブレット初購入ですが、me176c2とNexus7(2013)のどちらかと迷ってます。
どちらが良いか、ご意見お願い致します。

書込番号:19108826

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60682件Goodアンサー獲得:16189件

2015/09/04 00:37(1年以上前)

Nexus 7 2013での質問が参考になるかもしれませn。
>タブレット初心者です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566227/SortID=19097554/

書込番号:19108860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/09/04 07:09(1年以上前)

僕の方からは注目すべき点として2点挙げます。まずCPUの種類の違いです。Nexus 7はARM系と呼ばれるAndroidではオリジナルなCPUです。MeMO Pad 7はATOMと呼ばれるCPUが使われています。ATOMに関しては一部アプリで互換性の問題も残っているようです。

次にストレージです。Nexus 7は内蔵の16GBのみ、MeMO Pad 7は内蔵の16GBに加えWebをさらっと見た限りでは64GBのマイクロSDで拡張が出来ます。写真・動画や高音質音楽ファイルをバンバン入れるような使い方だと16GBではちょっと心許ないですね。

アプリの互換性重視でいくならNexus 7、ストレージ容量重視でいくならMeMO Pad 7という選択になるのかなと思います。

書込番号:19109168

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/09/05 08:30(1年以上前)

>me176c 2とNexus7(2013)のどちらかと 迷ってます。

製造しているのはともにASUSですが、前者はASUSブランドで、後者はGoogleブランドです。

圧倒的にNexus7の方がユーザが多く、アプリも多く、Androidバージョンアップの頻度も多いです。

マグネットカバーやキーボード等のユーザレビューのある周辺機器も後者の方が多いです。

困ったときの情報も後者の方が得やすいです。

ということで、Nexus7をお勧めします。

書込番号:19111952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/08 19:35(1年以上前)

どういう使い方をされるのか分かりませんが、最近Googleは日本でも月額制サブスクリプションサービス、「Google Play Music」の提供を始めました。
これは先日先行してはじまった「Apple Music」のようなサービスで、詳しい内容はググってみてほしいですが、まあ「巨大レコード屋さんを月額で抱え込んで、好きな曲を聴き放題」という感じのものです。

こういうサービスでは「音楽をダウンロードする為の通信量が膨大になる」という憂いがありますが、その対策としてGoogleもAppleも「特定の端末にアルバムや曲をダウンロードしてオフラインで利用する事を許可」しています。
「特定の端末」というのは、Google Play Musicと契約したGoogleアカウントを使って動作している端末です。
ここで「Google謹製のSDカード利用不可の端末」と「各メーカーのアレンジが入ったSDカードを利用出来る端末」に、差が出てきます。
結構な曲が入ったアルバムを持ち歩こうと思ったら、「SDカード利用可」の方が圧倒的に有利です。

Google Play Musicは音楽好きな人(特に洋楽。GoogleもAppleも邦楽は手薄です)にはちょっと無視出来ないサービスですので、この辺も含めて御一考下さい。

書込番号:19122468

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 ASUS MeMO Pad 7 ME176C2の満足度5

2015/09/13 21:12(1年以上前)

私は me176c2の方をお勧めします。圧倒的に me176c2の方がCPUの処理能力が勝っていますしSDカードも使えます。

この辺りは使った経験が無いと解りにくいのですが、値段的に同じ様なメジャーなブランド品と使い勝手重視な実用品の違いと考えられると思います。モチロンNexus7も使い勝手のいい実用品ですが私は me176c2のほうが優っていると思います。

何と言っても me176c2の方が一年六ヶ月新しい製品である事も me176c2を勧める理由です。デジタルの世界では変化が激しい様ですので、一般的に新しいモノの方が優れていると考えられます。

唯、私の場合最初にストレージがおかしくなった様で
実際の容量が間違って認識されていました、それで初期化して治りました。その辺ある程度スキルが必要なのかもしれません。AsusもGoogleよりは適当な所はあるのかもしれません

画面解像度はNexus7の方がいい様です。その辺は価値観と主観の問題と思います。又違いの分からない人もいますので、実際に見てみないと後悔する事になるかもしれませんが me176c2も十分綺麗です。私の場合、主に電子手帳として利用していますのでme176c2で問題はありません。

ブランド力とリスクの少ないNexus7かCPUと新しい 製品であるme176c2の選択と思います。

書込番号:19137440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME176C2
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME176C2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 3月16日

ASUS MeMO Pad 7 ME176C2をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング